awakening/アウェークニング 

Aryles news,Yuko`s class,work shop & events schedule,日記。。。

運動会。。。

2008-05-30 | Weblog
今週は悪天候のため延期で平日開催となったこなの通う小学校の
運動会がありました。
もともと走るのは遅いコナでしたが、幼稚園の頃から
「どうやったら速く走れる???」と熱心に運動会前になると
先生方や私やモモに真剣に聞いてきたものです。
昨年は運動会前にモモと走る練習をした成果も実ったのか、ゴール前に
転びそうになったものの1位で完走。これが自信になったのか
今年も1位で完走。順位が問題ではなく、どうやったら
という研究心や、速く走りたいという願望が
あのこなの走り方などを変え、また自信を持って走れるまでになったんだなあ、
と嬉しく思います。4年生になってから学級委員や応援団も自分で
立候補しがんばっていることを「積極的でエラいなー、
って褒めたら
「日本でしか経験できないことは全部やっておきたいから。。。」と
クールに言われましたー
これからもいろいろあると思うけど、このクールさと自信を忘れず
いろんなことを経験し成長していって
ほしいと思わせる運動会となりました
お疲れサン


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~☆ (マリコ)
2008-06-01 16:58:42
実は今日私も小学校の運動会を見ました。家の近くの小学校の近くを通ったらすごい声援が聞こえて来て、『あ、運動会なんだ!』と。とおりがかりでしたが、ちょうどやってたのは騎馬戦でした。そのあと運良く『リレー』を見る事ができて。一生懸命走る子供達をみて、なんだかジ~ンとしてしまいました。かわいらしいちっこい赤ちゃんをつれたお母さん達もたくさんで、いつもと違う雰囲気に心がなごみました。転んでも起き上がったり、一位を走る心地よさなど、思い出してはとってもいいものを見せてもらった気分です。コナちゃん、素敵ね。何でもチャレンジですよね
返信する
どちらを選べば...? (森のくま)
2008-06-04 16:47:55
はじめて書き込みします。ブログエントリと関係なくてすみません。
30代男性です。普段、健康と体力維持のためにTaeBoを行っていますが、いつも柔軟性や骨格の歪みについて興味がありました(肩こり、腰痛、猫背...色々あるので)。

そんなときにターザン誌(#505)でアウェークニングの事を知り、柔軟性向上や骨格の歪み矯正に役立つのではと、とても興味を持ちました。

DVD等は2つ発売されているようですが、アウェークニングのオフィシャルサイトでも販売されているものと、リットーミュージックから出ているムック本、私の目的からするとどちらを入手したらよいでしょうか?

前者のほうが詳しそうな気がしますが、後者のほうが新しい。でも、こちらは女性の美容にフォーカスしているようにも見えます。
ちなみに、ヨガやピラティスなどの経験は全くありません。

アドバイスよろしくお願いします。


返信する
Unknown (ysj)
2008-06-04 23:28:56
ムックの方は確かにボデイメーキング重視にしてありますし、男性にはどうかな?と思われるような部位分けになっていると思いますが、この本の中の動きは全て実際のクラスでは男性の方も一緒にやっている動きなのです。
骨格矯正なども少し入れていますが
本来のアウェークニングの流れを無視した
構成となっています。まずはこちらを書店なりで
中身もチェックしていただいた後ご検討していただくのが一番確かかなと思います。DVDの方は先に出した
ものではありますが、ムックの後本来のアウェークニングの流れなど、もっとご興味いただければその後
ご購入していただく方がいいかもしれません。
この2つの中でもまだまだ伝えきれて
いないことまたは動きがたくさん私の中にあるのですが一つ一つ焦らず作っていきたいと
思っています。
(答になったかな~???)

返信する
Unknown (森のくま)
2008-06-04 23:44:23
早速のお返事ありがとうございます。

なるほど、早速ムック本のほうの内容を書店でチェックしてみたいと思います。
ムックとDVDと2つ買うことになっても、妻の役にも立つでしょうし無駄な出費にはなりませんね(^-^)

先ほど、ターザンに載っていた首・肩・骨盤のリセットの動きをやり終えました。あの中でさえうまく出来ない動きがありましたが、体が少しばかり軽くなった感じがします。

返信する
さすが〓〓 (ake.Boo)
2008-06-13 09:50:43
負けず嫌いは…DNAかなあ 頑張りやはユウコに似たのかもね 観たかったな~姿〓
返信する