awakening/アウェークニング 

Aryles news,Yuko`s class,work shop & events schedule,日記。。。

痩せるということについて

2006-06-28 | Weblog
 確かゴールデンウィークの前頃、10代の頃の
とても仲の良かった友人から、「痩せるにはどうしたらいいのか」って
質問が来たんです。
私も結構いろんなダイエット法や食事法などに中学時代から興味を持ち始め
実行していたタイプ。その為か若い頃はリバウンドや怪我で動けないとき
などパンパンに体重が増えたりしました。
ただその中でも効果が出やすく、今でも「あ、ちょっと増えたかな?」って
感じたときに時々実行している食事法があります。
減量法、FOOD COMBINE:フードコンバインは結構簡単に出来る食事法です。(長期ではお奨めしません。)
これと毎日の運動(友人は1時間程のウォーキングを選んだようです。)
を進めたんです。そしたらなんと1ヵ月も経過した頃
効果を聞いてみると、5kg減量(現在は7kg減!)
したということでした。(スゴカね~!)

 個人的には、体重自体にあまりこだわらない(特に日本人女性は体重を
気にし過ぎだと思います!)、必要以外は体重計にのらないで
毎日自分でコンデイションや体重の増減を感じとる感覚を大事にしています。

これも第6感同様、大事にすれば鋭くなる感覚です

まずは体重計で数値を見ながら目標に向かうのもいいとは思いますが
徐々に体重計いらない、のらない(体重が全てを語ってくれません)で
毎日のコンデイションを感じ取れる感覚を磨く為にも
内の声や身体のサインに耳や目を向けながら楽しく行きましょー




 





 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FOOD COMBINE (マリコ)
2006-06-28 21:54:55
YUKOさん

それ、私も知らないうちにくせになってますよ。アシッド系のフルーツは、とか、スターチとプロテインは、とかでしょう?

...いろいろと私も教わったものですナ。身体的に一度教わったことは意外と決して忘れないものですよね。
返信する
Unknown (おゆみ)
2006-07-02 08:18:46
それって、何と何をコンバイン??

フードコンバインって聞いたことないなー

返信する
体重って気になるみたいです。 (ayamomo)
2006-07-09 00:34:58
確かに体重をすごーく気にする人多いです。

フィットネスセンターで働いていますが、どう考えても体重より、身体の中身。質に目を向けたほうがよいのでは。。。

と言う人でも体重を「あーでもない。こーでもない。」と。。。

人の体重まで、気にしてくれちゃって。。「やせたでしょ?体重計のった?のってないの?乗ってみなさいよ!!」



ユーコさんのおっしゃるとおり!「体重は全てを語ってくれない」



返信する
hi from paris (nana7)
2006-07-30 19:09:02
Hi yuko-san



My computor has broken totaly then i lost your e-mail...

I finished my work for nippon TV and abroad! you can watch my interview on the site!

from August! : Paris:

http://www.actontv.com/tv/contents/abroad/0512abroad.html



I am planning to go to NY also from next week!!!! Wish I could meet you there.

Can you send me your e-mail _?



God bless NANA7



返信する