goo blog サービス終了のお知らせ 

じゃ またね・・・

今、気になる事&大好きな事を いろいろ雑談!

次は「アイルランド・・・

2013-05-20 | Weblog

MBC アイルランド(2004, 09)



演出-キム・ジンミン、
シナリオ-イン・ジョンオク
出演-イ・ナヨンキム・ミンジュンキム・ミンジョンヒョンビン

 


イ・ジュンア(イ・ナヨン)

-アイルランド名ジョージア・ショー。

アイルランドでインターン生活をした。

三歳の時に アメリカに養子に行った。

そこでアイルランド系アメリカ人の家庭で育った。幸せだった。

白人の家族-お父さん、お母さん、お兄さん-その中で 彼女も白人として暮して来た。

家族は故郷・北アイルランドに引っ越した。

不安定な国だが 家族は彼女を守ってくれた。

IRA団員の兄のため 家族が報復攻撃を受けた。

その時、その場で彼女は彼らを裏切った。

彼らの墓の前では 涙が流れた。

その時になって やっと自責感に胸を打たれた。

彼女はこれ以上 アイルランド家族の一員ではなく、これ以上の意思もなかった。

彼女は 最後に韓国の地が踏みたい。

イ・ジェボク(キム・ミンジュン)

-再婚した母と、アメリカに養子に送ったという妹一人が彼の家族だ。

 もの思いなんて少しも出来ない彼も、たった1つ 母と妹に対する切なさだけが残っている。

ただ最小限の人生を生きれば良い。

お母さんだけが健康に、自分は特に意味の無いゴミのように生きる。

女性を誘う才能に長けている。

そんな才能でも無かったとしたら、多分通りで凍え死んだはずだ。

だから年下のハンに取り入って 暮しながらも堂々としている。

皿洗いもして、マッサージもしてあげる。

だけれども 大声をあげ、物も壊して 悪口も言いながら暮す。

どれほど自信感の過ぎる人生か...

ハン・シヨン(キム・ミンジョン)

-幼い時代は結構裕福な家庭の長女として育った。

この先も食べるに困らず生きていけると思った両親は お金心配もないだろうから、と子供をたくさん生んだ。

幼くして子供の可愛さを競う大会で賞も貰い、それによって子役タレントの経歴まである。

しかし高等学校入学と同時に父の事業が失敗した。

どうしようもないほどに落ちぶれてしまった。

いい生活だけをしていたせいか、弟妹達には生活力がない。

お姫様病 1つさえ除けば 彼女が一番ましだ。

金を稼ぎ家の暮しに貢献する女性。

現在 小さなエロビデオプロダクションで 俳優仕事をしている。

胸がきれいだから隠して腐らせてしまうのは勿体無い。

しかし糸口さえ 上手く捕まえれば 必ず本当の映画をするつもりだ。

カン・グク(ヒョンビン)

-孤児として育ったカン・グクは 幼い頃、牧師の父と母と共に行った遠足。

交通事故で同じ車に乗っていたのに彼は生き残り両親は死んだ。

孤児になった彼は 父の懇意な友達の手で育った。

父の友達も 牧師だった。

しかし,牧師振りが合わず、大学路でポートレート描いて生きる。

彼は小さい頃とにかく病弱で、変わり者の画家の指導で武術を学んだ。

画家と酔拳の真似をしたりして遊んだ。

画家のように絵が描きたかったが画家がとめた。

芸術をすれば疲れると。疲れるとしても今彼は常に誰かの面倒を見ている。

だから図らずもボディガードまでするようになっただろうか?

その上精神病を患うジュンアまで 守らねばならない。

人生は一筋縄ではない。

 

あらすじ
三歳になった年養子に行ったイ・ジュンア(イ・ナヨン)はアイルランド系家族の中の一員として成長する。

医大を終えてインターン生活をしている時、彼女は家族が殺害される現場を目撃する。

彼女は極度の恐怖心のため、家族の死から目を反らし、死にゆく家族にどんな医療的処置もできなかった。

自責感は日常を粉々に壊した。精神的恐怖は沼のようにジュンアを引きずり込む。

彼女は最期の地を踏むために韓国行きの飛行機に乗り込む。

警護業務のためヨーロッパを訪問したカン・グク(ヒョンビン)は飛行機の中で見慣れない姿のジュンアと偶然出会う。

酷い健忘症のジュンアのせいで彼女のパスポートは偶然カン・グクの手元にやってきて、2人の縁が結ばれる。


 

 

          

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。