アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

ヤナギタデ - 草紅葉3

2020-12-04 09:01:58 | みんなの花図鑑

思い出したように 草紅葉です (^^)/
今日は 葉が真っ赤に紅葉していた ヤナギタデ。




といっても あまり自信がありません。イヌタデでないことは分かるのですが・・・




ヤナギタデじゃないとしたら、どんな仲間が考えられるかなぁ



ちょっと考えても思いつきませんでしたので、ヤナギタデとしておきます (^_-)-☆
(これから京都へ
 ブログしばらくお休みします)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2020-12-04 17:45:26
アブリルさん こんばんは~
鮮やかに色付いた真っ赤な葉っぱ綺麗です。
似たような葉っぱ私には何時も難しいです。
京都にお出かけされるのですね。
早いお帰りを待っています。ピエロ
返信する
Unknown (avril_kanabun)
2020-12-04 18:33:59
ピエロさん、こんばんは〜
東本願寺に納骨に来たんですけど、う〜〜寒っっ ̫ -˘
京都ってこんなに寒かったのオオォォォ-
それとも 今日だけ?
明日は ちょっと植物園にでもと思ったけれど、こんなに寒かったらイヤだな〜
返信する
お昼は・・・ (なつみかん)
2020-12-04 22:14:59
アブリルさん、こんばんは。
京都にいらしてるんですか?
今日は朝は寒かったけど、昼間はぽかぽか陽気だったのでは・・・
明日も快晴のようなので、ぜひ植物園にいらしてくださいませ~
(って回し者ではありませんが・・・笑)
返信する
Unknown (avril_kanabun)
2020-12-05 19:56:03
なつみかんさん、コメントいただいていたのにチェックが遅れてごめんなさい。
ハイ、植物園行ってきましたよ
もう、暑くて暑くて〜〜
京都府立植物園、背の高い木が多いんですねー
とっても感動しました(^-^)
返信する

コメントを投稿