アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

東本願寺Now!

2020-12-05 08:32:40 | みんなの花図鑑


東本願寺に納骨にやってきました。この春、享年99で亡くなった義母のです。



生まれて初めて東本願寺に来ましたが、重要文化財の建物があっちにもこっちにも。



本堂の屋根を葺き替えたときに とった鬼瓦の拓本だそうです。




(以上、ホテルからスマホで初めての投稿でした)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (カンサン)
2020-12-06 19:37:37
アブリルさんへ、京都はいかがでしたか。
東本願寺の御影堂は大きいですよね。巨大と言ってもいい大きさです。
返信する
Unknown (avril_kanabun)
2020-12-06 21:06:29
カンサンさん、こんばんはー
ハイ、びっくりしました! そして お参りのあいだ中 風が吹き込んで来て寒うございました。
次の日、気が楽になって 京都の紅葉狩りを楽しみました\(^^)/
返信する

コメントを投稿