アウワの残響

サウンドヒーラーのスピリチュアルな日々。

水の如く

2007-09-16 16:09:12 | 願望実現
願望実現に至る「ケモノ道」を見つけるには、

あえて、自然の法則に従うのであります。



水は、高いところから低いところへ流れます。

また、引力があるから、モノは地面へと落ちるのです。



「引力」という目の見えないチカラに抵抗しないこと、
自然の法則にあえて、従うのであります。

自然の法則を利用するとでも申し上げましょうか。



この世で成功なり、願望を実現させたいなら
まずは、自然のチカラには、抵抗しない。

抵抗するとどうしても負荷がかかる為、
最悪、身を滅ぼす。


究極は、的を狙って矢を放ち、的の真ん中を狙って当たった外れたではなく
矢を放つことなく、的がやってきて(笑)ド真ん中に当たるのであります。



今の自分の状況を変えたく、古今東西
いろいろ方法はありますが、
それらは、根本的に解決にはなっていない。
表面を擦ったぐらいであります。いや、おさわりした適度である。ペロン


まずは、激流ならば最初はイヤだが、そのまま流されるべし。

嫌なことがあったら、「ありがとう」もありだが、
僕は、その「ありがとう」の裏では、怨念が発生すると思う。

いい人で、在りたいが為に、心の中に怨念をためてしまう。

僕は、ニヤリと笑うが心の中では、バカヤローでいいと思うのです。


ニヤリと笑いながら、バカヤローは、流されるのであります。

溺れると困るが、「僕、大丈夫」なのであります。
見えないけど、ライフラインは、確保されている。
めったなことでは、人間、死なないようになっております。


帆帆子タンではないが、
「あなたは、絶対守られている。」からネ。


水に溺れる「恐怖」や「不安」になれると、
鼻歌のひとつでも出てくるわな。

大いなるバカヤローは
次第にゆるやかな流れに流され、キラキラ光る
母なる大海へと流れこむのであります。


落ちるなら、とことん落ちるがいい。
逆らうなであります。

今の自分の状況に、抵抗することなく
なすがままにしておく。

ここでは、トランサーフィン理論でいう「過剰ポテンシャル」は
まったく発生しない。

ここまでは、すでに禅の思想なり、すでに在るものでございますが、
羊の皮を被ったオオカミの旅は、ここでは終わらない。


次回、「ケモノ道を往く」。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケモノ道を往く (ヤッズ★)
2007-09-16 22:23:15
願望実現の「ケモノ道」!!!

いいですね~、ひと山越えるのに最短距離で行けそうなネーミングです。しかも、プロフェッショナルなマタギぐらいしか知らず、一般ピーポーが知る由もない「秘密の道」なのですね。

次回の本編、期待してます!
返信する
そうか、、 (ラピス)
2007-09-17 01:37:03
流される って 楽かもしれにゃい。
なのに 抵抗してしまう自分がいるのは なぜ?
抵抗して 解決するのかしら?ねぇ、、、。?

一生懸命がんばって どうしようもない時
「も~ どうでもいいや~」
って 思うんだけど 
そんな時ほど心は 落ち着いてたりするんだよね、、。

あと 落ち込むって 心は 落ち着いてる気がする、、。
落ち込むと うまく行く時もあるかも、、。
(ラピの 場合)(;´∀`)

>矢を放つことなく、的がやってきて(笑)ド真ん中に当たるのであります。

これ いいなぁ!
自分は 自分の世界の中心にいて
周りが 動いてるかんじ?

ん~! 何か 感じるものがあるじょ~!

いつも ありがとう! アウワにいちゃま!
返信する
ゆるゆる~ ()
2007-09-17 02:42:12
いま、何も考えられず
何もできず
なーんにもしたくない。

これは流されるって言うのか?
流れに乗ってるのか?

でも、気張っていたときより
気持ちが楽だし
なんとなくうまくいってる
返信する
ヤッズ★さまへ (アウワ)
2007-09-17 10:02:50
いつもコメントありがとうございます!

>一般ピーポーが知る由もない「秘密の道」なのですね。

残念ながら、「実現くん」ブログ内容に既に
あったような気がします。

実験済みで効果もありますが、どうしても
個人差がでてしまいます。

しかしながら、反作用が極めて少ないと思われます。

>次回の本編、期待してます!

いつも肩透かし腹三分目の記事ばかりなので、
コーラにミントスを入れたようなアゲアゲが
欲しい所です。(意味不明)
返信する
ラピス姐さんへ (アウワ)
2007-09-17 10:13:58
いつもコメントありがとうございます!

>流される って 楽かもしれにゃい。

大いなる流れにドンブラコ流されるのは、
逆に気持ちのいいモンです。
エネルギー極力使わないし。

合気道も、相手の力を利用してるからニャ~


>自分は 自分の世界の中心にいて
周りが 動いてるかんじ?

モーゼの十戒のシーンで海が割れ道が出来るように
なんも力むことなく
海に足を踏み出すと自然に道が出来る感じ~
返信する
香姐さんへ (アウワ)
2007-09-17 10:21:19
いつもコメントありがとうございます!

アウワいつもユルユルだじょ~

>いま、何も考えられず
何もできず
なーんにもしたくない。

(夜回り先生の感じで)
い~んだよ、何もしたくないときは
なーにもしなくていい~んだよ。
(あー、志村入ってしまった)

>でも、気張っていたときより
気持ちが楽だし
なんとなくうまくいってる

もがけばもがくほど溺れるように
顕在意識でチカラが入ってしまうので、
宇宙を信じて、ポカッと浮かぶ?
返信する
激流 (桃ここ)
2007-09-17 18:26:15
ってさ、
その最中にいる時は、
怖さとか不安とか、
絶望感とかのいろんな感情が前に出てしまうのよね。

いくら頭では先に大海原があるってわかってても、
そこに辿り着けるんだろうかって事で、
頭がいっぱいになっちゃったりしてさ。

でも、「それでも大丈夫」なんだけどね^^;
返信する
だべさ~。 (ぎょうざ(ё_ё))
2007-09-17 21:25:59
アウワさん、こんばんは♪
80年代UK万歳のぎょうざ(ё_ё)です。(爆)

>嫌なことがあったら、「ありがとう」もありだが、
>僕は、その「ありがとう」の裏では、怨念が発生すると思う。
やっぱ、そうだべさね~~~。
私なんか「ありがとうの前に」怨念が発生してるし。(汗)
その嫌なことが、自分のためになったと自覚できた時、
はじめて「ありがとう」って思える。

>いい人で、在りたいが為に、心の中に怨念をためてしまう。
無理に「ありがとう」ってやろうとすると、
もう、自分の中がグチャグチャ混乱しちまいます。
それはやっぱり、いい人で在りたいが為、
願望実現の道から外れたくないが為だったりします。

あぁ~~~☆
こうしてぶっちゃけ話したら、楽になってきた~~。
これが自然の法則?
返信する
桃ここ姐さんへ (アウワ)
2007-09-18 22:20:52
いつもコメントありがとうございます!

>怖さとか不安とか、
絶望感とかのいろんな感情が前に出てしまうのよね。

人間には、本能的に危険を避けるシステムがオートで
働くので、それでええのです。正常なんです。

>でも、「それでも大丈夫」なんだけどね^^;

今回は「それでも大丈夫」を先取りです。
返信する
ぎょうざ(ё_ё)さんへ (アウワ)
2007-09-18 22:53:05
いろいろ思い出してきましたよ。感謝です!

エコー&バニーメンとかザ・スミス
スージー&バンシーズも大好きだった。
あの頃の曲で、今の下地が出来ています(笑)


>その嫌なことが、自分のためになったと自覚できた時、はじめて「ありがとう」って思える。

自分は前世で、よっぽど悪いことをしてきたから
幼少のとき大病を患ったんだなと思い、
人より余計、魂を中和させるために
「ありがとう」をガンガン連呼して時期とかありました。

でも、いつも未来に幸せを求めていたことに
気づき、「今ここ」では結局、相反する状況を
創り出していました。

>こうしてぶっちゃけ話したら、楽になってきた~~。

アウワは、やはりダークサイドからの方が
アレを掴みしやすいようです。

他人にどう見えようが自分が楽な方向が
しっくりくるやり方ですよね。

返信する