
届いたIAPの最新カタログ
届いたカタログのデザインがいつもと違うので、アレっと思ったのですが、タイトルのごとく創業40周年記念カタログでありました。
IAP(International Auto Parts)はかってご紹介しましたが、アメリカのイタ車パーツ屋さんです。

スタッフの面々 右から三人目が社長のPaul Opiela
かってDrのショップ担当は社長のPaulさんでしたが、最近は余り表に出られないようで引退されたのかと思いました。
しかし、ご健在を確認しましたので嬉しく思います。

お客様感謝デーの様子
なんとDrの好きなFIAT124(初期型)も登場しております。
このIAPさんとのお付き合いは20年以上になります。
製品のバラツキはありますが、取引は確実ですし、梱包も丁寧です。
運賃(UPS)が少々高いのですが、早ければ発注後一週間以内に到着します。

目新しいアイテム
カタログは定期的に更新されます。
一般ユーザーも直接購入されてるようです。
今はIAP以外にも国内でパーツを扱うショップが増えました。
Drもそちらにお世話になることも増えたのでIAPからは余り買ってません。
しかし、創業当時はかなりの数量を買い込んで全国のショップに卸していたのですネ。
時代は変わりましたがIAPは末永く存続して欲しいショップです。