豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

刺し子のマスク

2021-07-02 | ハンドメイド/その他の刺し子

私が住んでいる所ではマスクなしで生活できていたが水曜から明日までロックダウンになり、

マスクが義務付けになった(罰金200ドル)。

ロックダウンにより仕事に余裕が出来たのでマスクを作った。

以前作ったのがあるけれど、今度は刺し子入りマスク(ノーズワイヤー入り)。

裏の写真を撮り忘れたけれど、モスリンガーゼの裏地。

 

水色綿生地に脇に斜めの青と紺で花刺しと青と白で花刺し(写真撮り忘れ)。

 

黒地に白の海原っぽい綿生地に脇に白で十字(バッテン)刺し。

この生地で以前にも作ったが新たに作った。

同じ図案で刺し子したはずなのに出来上がってみて違う事に気づく・・・。

ま、いいっか。

 

 

やはり脇にタックがあると口にマスクがあたらないので良い。

刺し子は部分隠れちゃうけれどね。

耳ゴムはTシャツ用の布でループにしている(切っただけだとカスっぽいのが出るから)

うん、自画自賛ですが付け心地良好です!

 

仕事が忙しくて肩こりが!!と思っていたら急なロックダウンでクライアントのお店も休み。

大きい声じゃ言えないけれども私としては助かったというのが本音。

なのに肩こり増加の刺し子をするという 笑

やはり仕事と趣味での肩こりはちょっと気分的に違う。

 

去年作ったマスクはこちら

耳ゴムの作り方も載っています

御多分に漏れずマスク作り



最新の画像もっと見る

コメントを投稿