これは飼い猫に噛まれ傷が膿み、薬疹になり完治までの記録です
飼い猫に本気噛みされ傷が膿む GP1回目
飼い猫に本気噛みされ傷が膿む 抗生物質を飲む
抗生物質の副作用 薬疹 その① GP2回目
抗生物質の副作用 薬疹 その② GP3回目 抗ヒスタミン1日目
抗生物質の副作用 薬疹 その③ 抗ヒスタミン2日目 - 5日目
抗生物質の副作用 薬疹 その④ GP4回目(経過観察) 抗ヒスタミン6日目
抗生物質の副作用 薬疹 その⑤ GP5回目 抗ヒスタミン7日目
からの続き
うちのネコちゃん
噛まれてから17日目 抗ヒスタミン8日目
朝、体の赤みが広がっている。
足の甲の写真を撮っていたらネコちゃんも足を出してきた 笑
右足の甲は少しずつ良くなっている感じ。
体の赤みの方がかなり酷いけれど写真は無し。
夕方、洗濯物を取り込んですぐに短パンに履き替えた。
暫くして物凄い痛みを腰あたりに感じた(針に刺されたような痛み)、
それが3回。
もしかして帯状疱疹???とか思って短パンを脱いだらなんとデカい蟻が床に落ちた!
蟻に3か所噛まれていた!!!帯状疱疹じゃなくて良かったと安心はしたが、
このデカい蟻に噛まれると激痛の後に物凄い痒みに襲われる。何日も!!しかもぶり返しがある!!
最悪!!!!掻くと余計痒くなるので我慢。
その夜、眠れないほど全身が熱く痒い。
全身日焼けした感じに赤いし熱い。
噛まれてから18日目 抗ヒスタミン9日目
朝、左足指先から甲にかけて湿疹ができていて痒い。
右足の甲の湿疹が薄くなってきていたのにまたぶり返す。
脛の湿疹が酷くなってきている。
こんな感じの湿疹が体全体に出ている。
実際はこの写真よりもっと赤みが強い。
この日の夜も体が熱かった。
痒みは前の日よりも収まって眠れるようになる。
アリに噛まれた箇所もいつもより痒みが少ない。
これも抗ヒスタミンのおかげ?
噛まれてから19日目 抗ヒスタミン10日目
噛まれたところの傷のしこりが小さくなっていて少し柔らかくなってきている(1cm位)
体は相変わらず赤いが首から顔まで湿疹が出ることは今のところない。
夜は相変わらず体が熱いがちゃんと眠れる。
右足が少し良くなっている気がするが左足は湿疹が広がって酷くなっている感じ。
噛まれてから20日目 抗ヒスタミン11日目
体の赤みが多少薄くなっている感じはするが、脛の湿疹が酷い。
夜になると両腕(肘上から肩付近)が他の部分よりも痒みが強く出る。
掻いては駄目と思いながらさすったりしている。
写真に撮るとどうしても色が薄くなって湿疹が分かりづらい。
右足は良くなってきている。
少しは良くなってきているかも?
脛は相変わらずヒドイし広がっている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます