ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

帆船「日本丸」のライトアップ

2012-05-29 22:18:14 | 





今日も暑くなりましたね。

まだ5月なのにこの暑さ・・・

夏が来るのが怖くなっちゃうわ。


今夜は昨日、夕方から出かけて撮影した写真を

紹介しますね。

昼間は出かける気がしないので、

ちょっと夕日でもと思ってレトロへ・・・












何だか嫌な予感・・・

夕日が雲に隠れそう・・・

またまたテンションが下がってしまいそう・・・

な~んて思ってたら・・・





遠くに「日本丸」の姿が目に入って

急いで夕日を気にしながら

「日本丸」の元へ急ぎました。

ギリギリ間に合ったけど、

この後夕日は姿を消してしまいました。

私は昨日、出航したかと思ってたので

ちょっと嬉しかったです~♪


折角なので日が暮れるまで

「日本丸」を眺めてましたよ。



















おっ!灯りが・・・

でもまだ空が明るいから目立たないよね。



















あまり綺麗に写せなかったけど、

夢中になって撮影して来ました。

こんなトキメキは久しぶりかな。

日本丸には何だか振られっ放しだったからねぇ。

静かに過ぎて行く時間を感じながら

満足に浸ってた私でした。

今日の午後、「日本丸」は門司港を離れて行ってしまいました。

また会える日まで・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミ)
2012-05-29 23:30:32
まぁ 素敵ですね
ときめくのわかるわぁ
勇壮な感じで かっこいいですね

大阪にも帆船「あこがれ」がありますよ
海洋への浪漫を感じますよね
返信する
今晩は♫ ()
2012-05-29 23:38:59
ゆめちゃん
夕焼けも撮せたし・・・・
暮れかけて行く時の日本丸も良いわ~~

わぁ~
帆船「日本丸」のライトアップが徐々に
始まりましたねぇ

素敵(拍手)
何だか、興奮しながら見ましたよ

三日月も写っていますね

ゆめちゃんの、夢中で撮している姿が
見えるようよ。

良い写真を有難うございました

☆GOODNIGHT☆(;д;)

返信する
お早う^^ (momotacafe)
2012-05-30 05:06:52
日本丸のライトアップ!!!
凄く綺麗♪

夜空と月
海とライトアップされた帆船
素晴らしいね♪

気分も最高~☆”
返信する
日本丸と夕日、 (hobashira)
2012-05-30 11:00:27
ゆめ吉さん、おはようございます。
夕日をバックに日本丸、絵になりますね。

帆船は、やっぱり帆を張った状態を見ないと、
それと、出港時の登檣礼(とうしょうれい)ですか、
実習生がマストに登ってお別れの挨拶?
これも帆船ならではで、見ものですね。
来年の課題?です。
返信する
夜の日本丸 (メイ)
2012-05-30 13:39:32
暮れてゆく空に瞬く灯りが綺麗ね。
時間が経つにつれひとつひとつの灯りがくっきりと夜空に浮かび上がって一層綺麗に見えました。
お月様もポチッと出演してますね。

はぁ~ 私も間近に帆船を見たいわ。
絶対に感動しますよね。

ゆめちゃん 素敵な写真をありがとう~
返信する
夕闇に・・・ (オリーブ)
2012-05-30 17:22:44
日本丸が徐々に夕闇に溶け込んでいくプロセス、
なんて美しいのでしょう。
コバルトブルーの空に星のような明かりが、
船をトリミングしていますね。
返信する
おおおおお~ (はなこころ)
2012-05-30 17:48:36
夜も素敵ですね~
潮の香りの中
エキゾチックな夜
過ごせましたね~ゆめちゃん♪

・・はなこころ
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-05-30 20:24:40
マミさん、コメントありがとう~♪

滅多に見られない夕暮れの帆船・・・
暮れ行く空の帆船に酔いしれてましたよ。
帆がなくてもカッコイイよね。
そうなんですか~!帆船「あこがれ」も見てみたいなぁ。
ほんと浪漫を感じずにはいられませんよね。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2012-05-30 20:27:38
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

まさか「日本丸」が、まだ停泊してたなんて
思っていなかったのよ。
夕日がイマイチだったから、ガッカリしてたのよね。
でも帆船を見つけた瞬間、足取りが元気になりました。

そうそう、お月様も見えたので、何とか一緒に撮りました。
夕闇の中の「日本丸」って素敵だったわよ!

また来年も会えると良いなぁ。。。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2012-05-30 20:30:31
momotaさん、コメントありがとう~♪

静かに暮れて行く空と、帆船の灯りが
素敵でしたよ。

1時間ちょっとあの場所で、ライトアップされるまで
待ってた私・・・
ワクワクドキドキしながら待つのって楽しかったわ。
お月様も顔を出してくれて、素敵な夜になりました。
帰るのが勿体無いという気持ちでしたねぇ。
返信する

コメントを投稿