ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

めかり公園でお散歩~♪

2011-10-07 23:20:32 | ゆめ吉日記




今夜は昨日お散歩に行った「めかり公園」の写真を紹介しますね





久しぶりにめかり公園に行ったので、

ゆめも嬉しそうな顔してましたワン





空も私好みの雲が出てましたよ~!









相変わらず変な顔で写ってますね・・・。

海側の歩道で、フルートの音色が聴こえて来ましたよ~♪





海に向かってフルートの練習をしてました。

お陰で私は心地いい音楽を聴きながら

お散歩出来ましたよ。





ゆめもフルートの音色に酔いしれてたのかな・・・


秋の風に吹かれてゆめも足取りが良くなりましたよ。

短い動画を撮りましたから見てね♪







この日は海を見ながら、結構長く歩いたゆめでした。



ちょっと自然の植物にも目が行きましたよ。







イヌタデが沢山咲いてましたよ。





クスノキの新芽が可愛らしくって・・・

葉の色が秋色になってたわ。



おまけ写真で・・・





工事現場にあったもの。

ついつい可愛いから写しちゃった~♪


明日からまた3連休ですね。

みなさんはどこかへお出かけかなぁ。

私はまた近場のレトロで楽しみましょうかねぇ。

遠出しても人が多いだろうし、疲れるからねぇ。。。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (momotacafe)
2011-10-08 06:30:56
ゆめさ~ん
今日も一番だね(笑)
関門橋と空、雲!!!綺麗だね^^
ゆめちゃんの動画、可愛いよ♪
途中、ゆめちゃんがクンクン匂っていた所
な~んか気になるな(笑)
何かあったのかな~
オシッ0したかったのかな(爆)
海風の音が入っていたね^^
海の香りがして来そうですよ(^^)V
返信する
おはよう♪ ()
2011-10-08 07:18:27
ゆめちゃん
めかり公園」に
お散歩したのね、お空に雲が・・・
秋の空ですね~
動画のゆめちゃん、何か見つけたのかしら?
波の音がしていますね~
海の香りも感じました
昨日は、乳児院のボランティアはメイちゃんが
居なくて淋しかったよ
返信する
トロッコ列車 (富五郎)
2011-10-08 08:44:42
トロッコ列車に乗って「めかり潮風市場」に行きました。
でもすごい行列で、2時間待ち。
となりの「かんもん号」のカフェでビールとつまみを
いただきながら待ちましたが、やっと順番が来たときは
もう腹一杯であまり食べられませんでした。
返信する
お散歩いいね~♪ (テリオット)
2011-10-08 10:28:49
しっぽをふりふり、
ご機嫌なのがわかります~
海が見えると
おー関門海峡
空も雲も良い感じ

私は、明日から妹と東京に
行ってきます
もう14年ぶりだから、おのぼりさんも
いいところ…
多分、観光もせずに
甥っ子の仕事場を見て来るだけで
終わりそう
カメラは、持って行くけど
何にも撮らずに帰ってくるかも…
ひとりで気楽に行きたいな~
返信する
Unknown (nobu)
2011-10-08 14:08:07
こんにちわ~

今日のゆめワンちゃん いいお顔ですよ
本当に16歳とは思われないしっかりした足取りですね
こうしていつもゆめワンちゃんを見てるとなんだか何時か何処かで会っているような気持ちになります
ひまわりさんちのみくさんもそうなんです
黒ラブのワンちゃんにあうとみくさ~ん…と呼びたくなるし…
白いワンちゃんに会うとゆめちゃん…と呼びたくなるし…

そうそう私の風邪もようやく治まって来ました
お気づかいありがとうございました
返信する
ゆめ吉さんらしい写真 (春休みのデッサン室)
2011-10-08 17:21:23
ゆめ吉さんらしい、安心できる写真が続きますね。
なんだかホッとします。

ゆめ吉さんもフルートなどはじめられてはいかが?
先生を紹介しますよ。
フルート、ゆめ吉さんらしくっていいかも。
うちの娘とコラボしてくださいな。

今日も穏やかな一日、コスモスも撮りました。

明日は門司港で慰労会(?)がありますので、いきます。
6時からだから、早めに行ってぶらぶらしようかな?!
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2011-10-08 18:58:38
momotaさん、コメントありがとう~♪

一番乗りおめでとう~!
秋の空は良いですよね。
ついつい空ばかり見上げてしまいます。
短い動画だったけど、元気に歩いてるでしょう~♪
あまり行かない場所だから、匂いが気になって気になって・・・
他のワンコの匂いが残ってたのかもね。
慣れない場所だと、絶対にオシッ○しないゆめなんですよ。
だからめかりに行く前に、ジャ~とオシッ○させて来ました。
昨日は暑かったけど、心地良い風邪が吹いてて気持ち良かったぁ!
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-10-08 19:02:46
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

久しぶりに「めかり公園」まで、ゆめを連れて行きましたよ。
いつもお留守番ばかりだったし、やっと気持ち良い気候になったのでね。
海と空の写真って大好き~♪
老犬でも足がしっかりしてるでしょう!
皆さんに見てもらいたくって・・・
たまには広い海を見ながらのお散歩も良いもんですよ。
メイさん、目が悪くなったみたいですね。
でも私も同じような症状もあるのよね。
赤くはなってないのですが・・・
昨日は2人だけだったようですね~寂しいよね。
返信する
富五郎さんへ (ゆめ吉)
2011-10-08 19:07:06
富五郎さん、コメントありがとう~♪

え~2時間の待ちだったんですか!
人気あるんですね。
私は去年行きましたが、まぁ~地元ですから
オープン前に行って開店時間まで待ってました。
それでもお客さんは続々とやって来ましたからね。
見かけは悪いのですが、味は良かったですね。
今朝も10時ごろに門司港駅に行って来ましたが
朝からトロッコ列車に乗るために並びが出てましたよ!
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-10-08 19:11:13
テリオットさん、コメントありがとう~♪

たまには海を見ながら散歩したくなるのよね。
ゆめも久しぶりに、めかり公園に行ったのよね。
最近ほんと足取りが良くなってね。
昨日は風も吹いてて気持ち良かったわぁ♪

わぁっ!良いなぁ~明日から東京なんだね。
お天気も良さそうだし・・・
でも観光はなしなんだね。
まぁ~折角妹さんと一緒に行くんだから、楽しんで来てよ~!
美味しいものでも食べてさぁ~♪
都会の風景でも写して来て~!
気をつけて行って来てね!
返信する

コメントを投稿