ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

散策しながら・・・

2013-11-01 23:50:42 | 散策





今日は久しぶりに歩いて写真撮って来ました。















なんてことないお花の写真ですが、


私にとってはワクワクしながらのお散歩スナップです♪











銀木犀かなぁと思ったけど、柊木犀だと思うのですが・・・


甘い香りが漂っていましたよ。







レトロの近くですが、街路樹が結構色づいてたのよね。















色づいた葉も落ちてて綺麗だったよ・・・







桜の葉っぱも秋を感じてるようだった・・・







レトロの駐車場の中で、1本だけ真っ赤かになってる木があったのよね。



ここは日当たりが良いのかな・・・



今日は歩いてて沢山の猫ちゃんにも出逢いました。



その写真はまた後日紹介しますね。







ゆめも今は調子が良くって、元気にしていますよ~♪



明日は身内のお祝い事があって、我が家に姉妹が集合します。



何かとここ数日バタバタしてて、お休みしてました。



明日も更新出来るかどうか・・・



ゆめも私も元気ですから、ご心配なく・・・



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子が良さそうでうれしい。 (テリオット)
2013-11-02 11:17:55
ワンコのゆめちゃん、
涼しくなって、あったかベッドに
寝られて気持ちいいのかな~

ヒイラギモクセイ…こういうお花も
あるんだね。知らなかったわ。
近くの空き地(持ち主あり)に梅の木三本と
ウスギモクセイ一本があったんだけど…
ついに家が建つことになって、
この四本の木は、撤去ということに。
いつも思うけど、
どんなにきれいに毎年花を咲かせても、
人間の都合であっという間に
切られてしまう。
うちには植える場所も無いし、
何人かに声をかけてみたけど
引き取り手が無かったから
ちょっと(ホントはかなり)
淋しいよ
返信する
柊木犀 (メイ)
2013-11-02 21:58:30
真っ白で小さなお花がたくさん咲いて見事ですね。
今年は金木犀のお花が直ぐに無くなったように思いました。
このお花は金木犀と同じ香りなのですか。

お身内のお祝い事とワンコゆめちゃんの体調が良いことと 嬉しいわね。
ゆめちゃんの嬉しさがそのまま伝わってくるようなブログでした。

ご家族揃って楽しい休日をお過ごしくださいね。
返信する
綺麗な赤ですね (オハタンバリン)
2013-11-03 01:57:15
柊モクセイは銀モクセイとは違うのでしょうね。
九州は珍しい花や木がありますね。

お家のお祝い事、ゆめちゃんが安定していて何よりですね。

みごとに真っ赤になった葉とバックの落ち着いたビルの色、素敵な一枚ですね。。構図も好きです。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-11-03 09:16:08
テリオットさん、コメントありがとう~♪

ずっとベッドで寝てくれると楽なんだけど、
最初だけ入って後は出ちゃうのよね。
困ったもんだわ・・・

色々調べてみたけど、銀木犀の葉っぱは
小さなギザギザがあるけど、この葉っぱは
広い間隔でギザギザになってるみたいなのよね。
まぁ~どっちにしても良い香りが漂ってるよね。

そうだね~以前ウスギモクセイの写真をアップしてたよね。
その時初めて知ったのよね。
ずっと残しておきたかったよね・・・
色んな都合があるから仕方ないか・・・
お花って人の心を癒してくれるから、
お花無しじゃ生きて行けないよね。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-11-03 09:20:51
メイさん、コメントありがとう~♪

ゆめの散歩で、以前は色んな所を歩いて
色んなお花を見て、季節を感じてたんだけどね。
最近はちょっと寂しいよ・・・
金木犀のお花って2度咲きするみたいよ。
私も今年は直ぐに終わったって思ってたら、
ご近所さんの金木犀が、また見事に咲いてくれてるよ。

昨夜は美味しいワインを飲んで、少し酔っちゃった。
しっかりゆめも私の横で、お祝い事に参加してましたよ。
今はゆめ一人にしておけないからね。
ゆめも元気になって、今はホッと出来る日々を送ってます。
返信する
オハタンバリンさんへ (ゆめ吉)
2013-11-03 09:25:26
オハタンバリンさん、コメントありがとう~♪

ハッキリと区別するのは難しいのですが、
どうやら葉っぱのギザギザ加減が違うみたいです。
どちらにしても優しい香りが漂っていましたよ。
オハタンバリンさんはどちらの地域にお住まいなんでしょう?

昨夜はゆめも一緒に、お祝い事に参加してましたよ。
目が届かない所にゆめが居ると、何が起こるか分からないので、
しっかり私の横でバタバタしてましたよ!

レトロの高層マンションと赤い葉っぱが素敵でしょう!
一人で興奮しながら写真撮影してましたよ~♪
返信する
おはようございます。 ()
2013-11-04 11:22:53
ゆめちゃん
銀木犀に似ているのね・・・
香織り良かったのね~

ゆめちゃんも元気になって姿が見られて
嬉しいよ~

お祝いがあってワインを
飲んだの?

気分が良かったでしょうね。

楽天の優勝で素晴らしい東北へのプレゼントが
出来て被災者も喜んでいましたね。

あの強い巨人に勝ったんだから凄い
楽天の選手もこの度始めて覚えました
面白かった7戦でした
返信する
散歩道 (ひまわり)
2013-11-04 13:35:07
こんにちは~
散歩道で私は季節を感じています
公園の銀杏が段々黄色に近くなってきました
晩秋へと装いを変えていくのでしょうね

ゆめちゃん元気で何よりです

ご心配お掛けしているみくも体はいたって元気
ただ目の状態があまりよくならない・・・
でも塞ぎ込んだりしないのがわんこ
健気でかわいいよねー
どちらにしてもおっかぁの方が倒れたらいけないので
健康に留意しましょうね
返信する
まだ花盛り? (nobu)
2013-11-04 13:57:52
ゆめさん こんにちわ!
まだそちらは綺麗な花が見られるのですね
もうこちらは花が見かけなくなったのでゆめさんのところで見せてもらいますね

ゆめワンちゃんも変わりないようで…良かった^^
ひまわりさんちのみくさん…心配です
あのつぶらなおめめが…

いつも読み逃げばかりで…ごめんなさい 
返信する
心を感じる写真 (春休みのデッサン室)
2013-11-04 23:42:56
なんてことない・・・ってことはありませんよ。
清楚で、清潔な花の写真です。

どの花の写真もそうです。
地味ですが、見れば見るほど味わいが深い。
撮った方のハートがこもっています。
さすがです。

ゆめちゃんはいい感じのようですね。
とても表情が穏やかです。
返信する

コメントを投稿