ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

百鶏拉麺

2012-01-12 23:11:33 | 食べ物




今日は寒かったですね。

期待してた雪は、残念ながら小雨で終わってしまいました。


さて~こんな寒い日は、温かいラーメンを食べたくなりますね。

いつか紹介しようと思ってたラーメンがあるんですよ!





門司港レトロの海峡プラザ裏にある「百鶏拉麺(パイチーラーメン)」です。

何から何まで鶏で作ってるラーメンです。





私は「つみれラーメン」を食べました。

これは女性限定なんですよ。





スープは鶏コラーゲン100%スープで、

口当たりも良いし、女性には喜ばれるラーメンだと思いますね。





麺は細めん





鶏のつみれもあっさりしてて美味しいし、

結構お腹いっぱいになります。









トッピングも何種類かありました。

揚げネギとゴマ・・・

後はにんにくやゆず胡椒もありましたよ。





このラーメンは女性にはうけると思いましたね。

私も2度ほど食べに行ってます。


濃厚なトンコツ派の私ですが、

ここのラーメンは気に入りました。

コラーゲンたっぷりなスープですから

全部飲んじゃったわよ~♪


レトロに行かれたら、一度寄ってみて下さいね。

トロッコ列車の線路沿いにあります。



北九州市門司区港町3-7 TEL 093-332-2656
火曜~金曜 11:30~15:00
土曜日曜祝日 11:30~17:00
(スープ無くなり次第終了)
定休月曜(祝日は振替)第1日曜日



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (春休みのデッサン室)
2012-01-12 23:49:27
お値段はいかほど?

普通が600円?
女性限定のが700円?

10日に若松のえびす神社に行きまして、
帰りに八幡駅横のチャンポン食べました。

この門司港のラーメンの方がおいしそう・・・
あるいは、若松まで行ったから、
順天さんに行けばよかったかも。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2012-01-12 23:58:52
春休みさん、コメントありがとう~♪

私が食べた「つみれラーメン」は700円でした。
去年の11月に行ったのですが、その前に行った時は
百鶏拉麺(全部乗せ)を食べました。
男性の方だったら、この全部乗せじゃないと
物足りないかも・・・

若松のえびす神社に行かれたんですね。
商売繁盛の神様ですから、今年も大いに儲けなくっちゃね。
順天さん、最近ブログの更新してないような・・・
私も1度行ってみたいのですが、なかなか若松に行く機会がなくって・・・

レトロに来られたら、このラーメン食べてみてくださいね。
返信する
おはようございます♫ ()
2012-01-13 06:58:22
ゆめちゃん
「百鶏拉麺(パイチーラーメン)」って
美味しそうね。
器にも鶏ちゃん・・・
つみれラーメンが食べやすそうね。
紹介して貰ったけど遠くて行かれないのが
残念です。
お腹がすいて来たのでお雑煮を作って食べま~す
返信する
おはよう♪ (momotacafe)
2012-01-13 07:05:22
おお~ラーメン!!
今朝、このラーメン記事を息子と見ました。
これは行かない訳にはいきませんね(笑)
出勤前の息子は大乗り気(爆)
情報有難う~♪
住所が出てましたからカーナビで即、行けそうです。
「お父さん、お父さん門司にラーメン食べに行こう~」と言って7時に出勤しましたよ(笑)
近い内に行きそう~~~~(爆)
返信する
コラーゲンは良いね♪ (テリオット)
2012-01-13 13:36:12
特に女性には、絶対かも
食べた次の日のお肌の調子は
どうだったかな?
私は、ラーメン恐怖症…量が多くて
猫舌で食べても食べても減らない~っていう
子供の頃のトラウマ。
で、3分の2くらいを食べるのが
精一杯なんだよね~
スープだけ分けてくれないかなー
お肌が曲がりきっちゃってるから
コラーゲン補給したいわ

 ブログに早速コメントしてくれて
 ありがとうね
 まだまだ出来上がってない感じだから、
 ぼちぼちやっていくよ
返信する
ラーメンの美味しい季節ですね (くり)
2012-01-13 14:08:54
寒いと温かいラーメンが食べたくなりますね。
女性限定の「つみれラーメン」
鶏コラーゲン100%スープを飲んで美しくなりたいです。
お箸で麺をもち上げてくれて居ますから、思わず口を「あ~ん」してしまったわ!
このお店もレトロにあるのですね。
私が今一番行きたい所はレトロです。
返信する
百鶏拉麺 (メイ)
2012-01-13 14:36:49
ゆめちゃん くやしい。。。
見てるだけだなんて。

福岡は水炊きの本場だからこのラーメンもさぞかし美味しいのでしょう。
どこでもドアが欲しい私。

今日はお肌ツルッツルのゆめちゃんね。
返信する
鶏コラーゲン100%のラーメン (hobashira)
2012-01-13 18:12:35
ゆめ吉さん、今晩は!
寒い日の昼食はラーメンに限る。
とは、云っても、
我が家は、ほぼ毎日「うまかっちゃん」類のラーメンです。

何から何まで鶏で作ってるラーメン、
鶏コラーゲン100%の女性限定の、「つみれラーメン」は、いいですね。
男性限定の「つれこみラーメン」ってのは、無いのかなあ!?
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2012-01-13 18:21:04
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

九州ってトンコツが多いのですが、
鶏のスープのラーメンって、優しい味で女性向きのラーメンでしたよ。
つみれが沢山入ってて、お腹いっぱいになりました。
そうだねぇ~九州まで来ないといけないから、
写真だけで楽しんでね♪
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2012-01-13 18:26:28
momotaさん、コメントありがとう~♪

あはは~息子さんと見て下さったのね。
momotaさん一家は、ラーメンが大好きでしたよね。
ぜひ門司港までこのラーメンを食べに来て下さい。
もう1軒人気があるラーメン屋さんがあるんですよ。
「太平山」というラーメン屋さん。
食べログのURLをリンクしておきますから、
ついでに寄ってみては如何でしょう!

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40001134/
返信する

コメントを投稿