ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

天使が舞い降りた空

2012-01-13 21:20:55 | 





今日は朝から寒い一日だったね。

朝と夕方の散歩も寒かったけど、

雲が面白くって空ばかり見てた私。

そんな雲の様子を沢山写真撮ったので

ささっと見て下さいね♪





青空を怪しげな雲が襲いかかってました。

これは朝の雲・・・



夕方の空はもう夢中になってしまって・・・





空ばかり見てる私に、

「ねぇ~写真撮ってよ!」って声が聞こえて来たのよね。





「私ちょっと太ってるけど、可愛いポーズとるから~お願い!」

そんな顔してる猫ちゃんでした。


さて~空に戻るぞ~!





ここからドラマの始まり・・・






電線が邪魔だけど、

羽を広げたちょっと太めの天使が現れたよ♪

それからの空は天使の梯子がいっぱい現れたのよね。







ここからは家の庭からの写真になります。











上下に天使の梯子が・・・

今日は何人の天使が下りて来たのかしら・・・

ふとそう~思っちゃった。





この光は天に戻る道なのかしら・・・









あ~寒くてどこにも出かけられなかったけど、

空を見てるだけで、こんなにも楽しめましたよ♪



その頃あのお方は・・・





夢の世界へ・・・

毎日気ままな生活を送ってるゆめでした。。。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2段ばしご (Tiller)
2012-01-13 22:44:37
こんばんは~
凄い梯子ですね~
映画の画面のようです。

ほんとあの上の梯子は天上へ上がっているように見えます。

それにしても天使の梯子ってよく表現出来ていますね~
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2012-01-13 22:57:09
Tillerさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
最近寒くって、出かけない私なんですが、
夕方になると、目の前でドラマティックな
天使の梯子が現れます。
毎日見てて1人で大興奮!
明日は少し気温が上がりそうだから
何処かへ行きたいな・・・。
返信する
天使の梯子 (マミ)
2012-01-13 22:59:22
こんばんは
天使の梯子 見つけた時はすごく幸せな気持ちになりますよね。こころがふんわか~になります。
でも そういつも見えないのに ゆめ吉さんたくさん撮ってきてくださって ふんわか~
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-01-13 23:31:05
マミさん、コメントありがとう~♪

いや~この時期毎日のように
夕方になると「天使の梯子」が現れるんですよ。
それだけお天気もスッキリしてない日々が
続いてるってことなんですよ。

ほんと見つけた時は、幸せな気分になれますねぇ。
ついつい見惚れちゃって、写真もいっぱい撮ってしまいます。
でもこれもタイミングなんですよ。
あっという間に無くなってしまいますからねぇ。
明日は晴れそうだから、天使の梯子はお預けかも・・・
返信する
そちらには天使がいっぱい (テリオット)
2012-01-13 23:49:38
わんさかいるんだろうな~天使たちが
こっちには、夕焼け頃にちょっとだけ
雲が出る程度で、
毎日ほぼ晴天です。
明後日あたりからになるらしい…
ちょっとというか、かなり太目の猫ちゃん
かわいいね~
くたーっと寝ているワンコのゆめちゃんも
かなりカワイイですよ
返信する
おはよう^^ (momotacafe)
2012-01-14 06:23:27
天使の梯子
上下に天使の梯子=天使が翼を広げてる
光を撮るのって意外と撮れたようで
パソコンに入れたら綺麗に撮影出来て無い
でもゆめさんのは綺麗に撮影出来てるね♪
素晴らしいです♪

でも、ゆめちゃんの寝顔が一番素晴らしいですよ♪
↓の食べログのURL、有難う♪
データーはちゃんと登録しました(笑)
返信する
おはようございます♫ ()
2012-01-14 07:15:41
ゆめちゃん
雲シリーズねぇ
天使の梯子が良い写真ですね
其方は、お天気が良い日が
ありますね~
松江の雪景色を見てねぇ
優しそうなお顔のゆめちゃん
夢を見ているのかな・・・・
返信する
豊かなお人柄?! (春休みのデッサン室)
2012-01-14 10:39:17
空の表情って、見ていても見飽きませんよねぇ~
もちろん、ひとつとして同じものは無いし、
ボクは自然の創造する芸術だと思っています。

それと海、波の表情もいいですね。
海を眺めていると時の過ぎ行く事も忘れてしまいますね。

ゆめ吉さんの写真の根底になんだかそんな
おおらかな、懐の深い優しさを感じます。
やっぱり人間性が豊かなのかな?
ちょっと持ち上げちゃったかも!

ゆめちゃんの顔も可愛いけど
いい猫が撮れましたね!拍手です!!!
返信する
天使 (Kyon2)
2012-01-14 11:29:10
ワーオ!上下に伸びる梯子って初めて見たかもしれません。
昔から人々は偉大な自然の風景に「神」を感じていたのかもしれませんね。
でも、あの雲の天使は、黒っぽいので写真でみると恐れを抱いてしまいそうな。。。

コラーゲンたっぷりのラーメン!美味しそうだねぇ~。
返信する
ステキなタイトル (オリーブ)
2012-01-14 11:52:13
天使が舞い降りた空、
空もそんな気持ちで見上げるといいですね。
ストーリーがわいてきそうです。
太った猫ちゃん、寒い冬を生き延びるために
きっと皮下脂肪が蓄積されるのね。
元気で冬を越してね。
ゆめちゃんはその名の通り夢の中(笑)
幸せなお顔をしていますね。
返信する

コメントを投稿