ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

寒くても・・・

2008-01-24 21:50:56 | 花日記
今日は本当に寒かったねぇ!
ちらほら雪も降ったけど、写真に撮れるほどの雪じゃなかったよ。

昨夜の風は恐ろしいくらい強かったので、少し睡眠不足の私
でも寒さの中でも、ゆめのお散歩は長時間行ってあげたよ



冬の空模様だねぇ~!
青空が恋しいよぉ

でもね、歩いてると暖かい気持ちにさせてくれる物に出会うのよ



綺麗なオレンジの薔薇が咲いてたの。
こんなお天気の日に一段と明るく見えたのよ

もう一つ・・・



公園の片隅で咲いてた「アザミ」の花!
ここねぇ~柵の向こう側なんだけど、乗り越えて写真撮りに行こうって
思って行動したら・・・コケちゃったぁ
誰も居なかったから良かったぁ

このアザミは自然に咲いてるものだけど
昨日お隣さんから頂いたアザミは、苗から育てたんだって!



色が少し濃いアザミの花
季節は少しずつだけど、春に向かってるんだね。

最後に、ブロック塀なんだけど・・・



家が取り壊されてるけど、これだけ残してあるのよ。
私はいつ倒れても不思議じゃないと思うのよ。
危ないよね~!
変なとこに目が行く私であります

ふぅ~明日の朝が寒さのピークだって!
朝起きるのが辛いね
でも私が起きるのを待ってる、可愛い愛犬がいるからねぇ・・・
頑張るぞ~~~~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね (メイ)
2008-01-24 22:26:25
今日は時々吹雪いて寒かったよ。
亀ちゃんの載せたお天気情報では明日の朝は0度
やだねー

メイのお散歩がなかったら毎朝もっと寝坊してるねと主人と話しています。

ゆめちゃんもこけたのね。
誰にも見られなくて良かったね。
痛いのこらえて周りを見回すよね
私は夕べ風呂場でこけて浴槽の縁で肋骨を打ちました
ショック
まだ少し痛いの。
情けないよう。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2008-01-24 23:00:41
寒さには大分慣れたけど、寒い日のお散歩はちょっと勇み足になるよねぇ

メイさんもこけたんだぁ~
肋骨打ったみたいね~大丈夫?
あんまり痛かったら、レントゲン撮った方が良いよ。
お互いに気をつけ様ね。
返信する
Unknown ()
2008-01-25 05:27:09
ゆめちゃん
此方は雪が舞って寒い日でした
オレンジのバラは素敵アザミも
良いですねぇ
下のブロック塀は倒れてきそうね
危険ですって看板掛けないと
気おつけてね
返信する
おはようございます。。 (夢子)
2008-01-25 11:06:15
あれ、同じ雲だっっっーー
住んでる所が違っても同じにみえるんだわ~~

オレンジのバラ、元気がでそうだねっ
綺麗~~~
アザミも春気分がでちゃうよね。。

ブロック怖いね。。
もし、地震が来たら一番に倒れそう~
地震がないことを祈っちゃいそう~~~
返信する
こんにちは (panda)
2008-01-25 14:55:11
昨日は本当寒かったねぇ。
ゆめちゃんは寒くてもへっちゃらなんやね

オレンジのバラ、鮮やかで綺麗
アザミはどっちも綺麗だけど
公園アザミの色の方がちょっと好きー

塀は危ないねぇ。
強風でも倒れそうな感じ。
家と一緒に壊せばよかったのにーって思うけど
壊せない理由があるのかなぁ?

こけたの大丈夫?
今日は青アザができてたりせん?
気をつけてね。
私もよくつまづきます
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2008-01-25 16:15:11
何となく暗いお外に、鮮やかなお花を見つけると
心が温まります。
今日も鈍よりしたお天気です

ブロック塀は本当に危ないと思うけどなぁ・・・
下を歩くのが怖いよ~~~
返信する
夢子さんへ (ゆめ吉)
2008-01-25 16:19:18
離れてても同じ雲を見られるなんて・・・
ここ数日お天気悪いから、綺麗なお花見てると
少し気が晴れるよね

西方沖地震の時、ブロック塀の下敷きになって
亡くなられた方が居たんで、つい危ないなぁって
思っちゃうよね
ホント地震はいらないわ
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2008-01-25 16:26:30
ワンコは寒かろうが、散歩の時だけは元気やねぇ!
オレンジの薔薇は、本当に鮮やかな色で目だってんよね。人目を気にしながら写真撮ったんよ
自然と咲いてるアザミの方が、優しい色してたよ。
でもアザミの苗を売ってるなんて知らんかったわ。

あの塀は何で残してるんやろう?っていつも思ってたんよ・・・危ないよねぇ!

久し振りにこけたわ
今のところ大丈夫みたい
今日も災難があったのよ
今夜のブログで話すわ
返信する
寒い~! (テリオット)
2008-01-25 16:35:12
 こけた‥で、昔のこけた時のこと
思い出しちゃった‥

顔から落ちて、メガネが壊れて
唇切れて、血が‥

起き上がった私の顔を見て、
友達がって顔してた‥次の日は、休みました。ホホホ

最近は、1cmもない段差に
な・ぜ・か? つまづくことが‥
車に乗り込む時に、思いっきり頭を
ぶつける事なんかもあったりして‥
 ねー


返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2008-01-25 17:10:35
皆さんもこけてるねぇ
私の様ないい大人が、こけてる姿って哀れで笑いも出てこないかもしれましぇんね

実は今日も・・・こけたんじゃ~ない!
今夜のブログで話すね

私も車関係ですぅ・・・。

宮崎も寒いのかなぁ?
県庁前で全裸写真には呆れましたねぇ
何を考えてるじゃ~って思いましたよ。
返信する

コメントを投稿