ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

今日の雲

2014-05-25 23:38:15 | 




今日は面白い雲がいっぱい出てたよ



最近あんまり空を見上げる事ってなかったもんだから・・・



今日はずっと庭に出てたので、空を見上げる時間がいっぱいあったのよね。















綿菓子のような雲や・・・



天使の階段も見られたのよ。



今日はゆめちゃんがあの階段を下りて来たのかな・・・



な~んて考えながら雲を見てたよ。











このまま夕焼けになると面白かったんだけど、



お天気が下り坂なので、夕日は出なかったみたい・・・



お出かけしなくっても、今日は楽しめたよ~♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グリーンリーブス)
2014-05-26 09:06:16
いろいろな雲がありますね~。
面白いなぁと思いました。

今日はお庭のお手入れでお外にいらしたのですか?

わたしはそういえばあまり空を見上げていません。
たまには見上げてみるのもいいかも。

素敵な雲のお写真ありがとうございました♪

ゆめちゃんも一緒だったのですね。
返信する
雲を見ていると (テリオット)
2014-05-26 10:24:40
空を見ているのか、
水面を見ているのか
わからなくなるような雲が
出ていたりするよね

「しらゆき」の撮影の時は
ほとんど雲が無いみたいで、
シルエットが演劇の舞台の中みたい
太陽は、照明のひとつみたいだな~

今日は、朝から
最近、猫たちは朝から解放状態で
しまじろうとも案外仲良く
やってるよ
寝る時だけは、二階の部屋に
入れるので、しまじろうが
ちょっと寂しそう…

今月末にクーちゃんの手術を
予約しました。
いつも複雑な気持ちになるけど、
この方が良いと信じて
行ってくるね
返信する
うろこ雲? (hobashira)
2014-05-26 12:16:18
ゆめ吉さん、こんにちは~!
これは「うろこ雲」の一種でしょうか?
うろこ雲が出ると天気は悪くなる? 天気不安定?地震の前触れ?
昨日は孫の運動会(若松区)で、
時折り、グランドの砂を巻き上げた「つむじ風」が発生しました。
もう少し大きかったら、被害が出てたかも?
日本丸の出航は28日なんですね。
市の「メルきた」では、出航は11時となっていますが、
登檣礼はその前にやるのか、11時からやるのか、
分かるのなら、教えてください。 行こうかな?と思っています。
返信する
美しい~ (はなこころ)
2014-05-26 14:29:52
雲々~ですね~

空が
高いってかんじ。
薫風に浮かんでるのでしょうね~。

・・はなこころ
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-05-26 15:13:22
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
空を見ることが大好きだった私・・・
最近はあんまり上を向いてなかったので
久しぶりに面白い雲に出会えて嬉しかったです。

昨日は雨が降る前に、またお花の処分などをしてました。
梅雨前に色々片付けておかないと・・・

グリーンリーブスさん、雲って本当に面白いですよ。
色んな形もあって、何かに似てるな!とか思っています。
結構楽しいですよ~♪

これからは雲写真も増えるかも♪
ゆめも空から下りて来てたように思えました。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-05-26 15:19:05
テリオットさん、コメントありがとう~♪

そうだよね~!
昨日の雲なんか、流氷を砕いたような雲だったりしてね。
やっと空を見上げる気持ちになって来たよ~!

「しらゆき」の時は、雲がなかったのよね。
でもそれはそれで美しい夕暮れの空になってたわ。
太陽は照明のひとつかぁ~良いこと言うなぁ!

こっちもは昨夜から降り出して、お昼頃には止んだよ。
おっ!しまじろうちゃんと仲良くやってるんだ!
良かったよね~♪
しまじろうちゃんも二階で寝るってことは出来ないのかな?

今度はクーちゃんの手術なんだね。
ちょっと辛いけど、こればかりは仕方ないわよね。
頑張れ~クーちゃん!
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2014-05-26 15:27:00
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
確かにお天気が下り坂だったから、複雑な雲が出てましたね。
私にとってはワクワクして嬉しかったんですけどね。

え~運動会で「つむじ風」が発生したんですね。
よくニュースでは見てましたが、身近な所で発生すると
怖いもんですよね。
大きな被害がなくて良かったですね。

早速電話で問い合わせましたよ。
よっぽどの悪天候でない限り、11時の出航だと
その少し前に登檣礼をする予定だそうです。
11時まえ15分に来られてたら良いのでは?(余裕を持って)
30分前だと早すぎるって言われました。

でも~以前離岸してから登檣礼したこともありました。
急いでたのかな・・・
基本的には出航する前にされるようですよ。
おっ!hobashiraさんが来られるのなら、私も見に行こうかしらん♪
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2014-05-26 15:28:59
はなさん、コメントありがとう~♪

昨日は久々にワクワクする雲が出てましたよ。
きっとお天気が悪くなるせいでしょうね。

また私も雲写真が増えそうですわぁ。
はなさんも一緒に、空を見上げて下さいね。
面白い発見もありますから・・・
返信する
こんにちは。 ()
2014-05-26 16:20:03
ゆめちゃん
雲の写真シリーズの流氷を砕いたような雲も
素敵ね。

どれも楽しみました。
お母様の体調は如何ですか?

私はやっと回復しました。
少しづつ投稿しますので宜しくね(*´▽`*)
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2014-05-26 20:19:58
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
久しぶりに雲をいっぱい見ましたよ。
空を見上げるって気持ち良いもんですね。

母は元気にしていますよ。
色んな病気を持ってますから
悪化した時が大変なんですけどね。

啓ちゃん、あんまり無理しないでね。
マイペースで投稿して下さいね。
こちらこそよろしくね。
返信する

コメントを投稿