ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

庭の花♪

2013-06-07 23:04:19 | 花日記




今日は暑くなりましたね。


朝からお花や野菜の苗を買って、


夕方までに全部植えました~♪


今日買った苗の写真は撮る暇なかったので、


後日紹介しますね。



我が家の庭の紫陽花が綺麗に色づいて来ました。














あはは~上の写真は覗き込んで写してみたよ♪






去年球根を植えてた「サンダーソニア」の花♪


ちゃんと今年も咲いてくれたわ!









鮮やかなオレンジのユリも咲きましたよ~♪


今年は花の数がちょっと少なかったわ。


で、ユリの葉っぱをよ~く見たら・・・





小さなカマキリちゃんの姿が・・・


赤ちゃんカマキリって可愛いよね♪


無事に大きくなると良いけどね・・・






今日も元気にしてたゆめ♪


分かり難いけど、お鼻の上の毛が少しずつ生えて来てるみたい・・・


早くふさふさになって欲しいよね



今夜はちょっと疲れてるのでこの辺で~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミ)
2013-06-07 23:23:41
こんばんは
そちらは 少し雨もふっているのでしょうか
紫陽花が綺麗に咲いていますね
こちらの方は まだ降ってないので
紫陽花もイマイチ遅いかな~

でもこんな風に撮ってもらってお花たちもドラマチックだわ。なんだかおしゃべりが聞こえてきそうな
ゆめ吉さんちのお庭の花園ですね~
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2013-06-08 18:55:39
マミさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
雨はこの間降った後は、晴れが続いています。
そろそろ雨が恋しい紫陽花だと思いますよ。
やっぱり雨に打たれると、紫陽花の色も美しくなりますからね。

暑い季節でも、お花たちは頑張っています。
昨日は夏向けのお花を少し植えました。
みんなどんなお喋りをしているのかしらね♪
明日はどうやら雨が降りそうですよ
返信する
今晩は~ (メイ)
2013-06-08 21:06:01
久しぶりにお邪魔しました。

お出かけが続きの今週でしたが今日のボランティアが済んで
ようやく一息付けそうです。
歳のせいか連日の外出が億劫になってきました。
来週はゆっくりできそう♪

紫陽花の季節ね。
目が覚めるような色です。
サンダーソニアの黄色い風船(?)も可愛いかったよ。

ゆめちゃんのお鼻の上の毛が生えてきて良かった~
メイも同じだったから生えてきた嬉しさが分かります。
レディーだからやっぱりハゲハゲは気になるのよね。

ゆめちゃんの穏やかなお顔が見られて嬉しいです。

返信する
素敵に美しい紫陽花 (春休みのデッサン室)
2013-06-08 23:47:08
ブルーの紫陽花がとても素敵に美しいです。

覗き込んで撮られた逆光の紫陽花、
とてもいい写真です。
なるほどね~と感心しました。

可愛いカマキリ、
可愛いゆめちゃん、ほんとだ,毛が生えてきたみたいですね。
返信する
あじさい (Tiller)
2013-06-09 02:31:21
こんばんは~
みごとなあじさいですね。
それぞれの色合いが良く出ていますね。
栄養満点!石灰などの微量要素もたっぷりなガーデニングをなさっているのがよくわかりますよ~

酸性やアルカリ性に間違って傾くと濁った色になるのですが、
皆それぞれの個性満点♪

あじさいが沢山あるのっていいですね~

我が家はフェンスガーデニングですから、あじさいは無理なのですよ~

でもなんでも開発されるご時世ですから、ミニミニアジサイなんて出てくるかもですよね~

ゆめちゃん
完全に元通りになったようですね、
よかった~
この夏の暑さが心配だけど、熱帯砂漠よりましと思って乗り切りましょうね~
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-06-09 09:30:34
メイさん、コメントありがとう~♪

忙しく動かれていたみたいですね。
お疲れは出ていませんか?
私も以前ほどお出かけしなくなりました。
まぁ~今はちょっと無理なんだけどね。

今日は朝から風も強く雨になっていますが、
窓越しに紫陽花の花が見えるので、
少しだけ心が和みます。
サンダーソニアはちゃんと咲いてくれましたよ。
ほったらかしにしてたんだけどね。

ゆめのお鼻の毛が、薄っすらと白いものが生えて来ています。
折角の可愛い(?)お顔が可哀相だったからね。
ゆめもすっかり元気になって、ひと安心の私です。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-06-09 09:33:31
春休みさん、コメントありがとう~♪

ブルーの紫陽花って綺麗ですよね。
日ごとに色が濃くなっていますよ。

な~んか工夫しなくっちゃと思って、
下から覗き込んで写してみました。

ゆめも女の子だから、ハゲたままじゃ・・・
薄っすらと毛が生えて来ていましたよ。
早く元のお鼻に戻って欲しいです!
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2013-06-09 09:38:16
Tillerさん、コメントありがとう~♪

我が家の紫陽花は、植えっぱなしで何もしていませんが
綺麗な色に変化してくれてます。
酸性やアルカリ性で、色が違って来ますからね。
繊細な紫陽花なんですね!
紫陽花って凄いパワーを持ってますから、
毎年バッサリと切っていますが、すぐに大きくなってしまいます。
うふふ~ほんとミニミニアジサイがあったら良いですね♪

ゆめの快復力には驚いています。
食欲もあるので、今のうちにいっぱい食べて夏を乗り切って
欲しいと思っています。
来楽ちゃんからのパワーをいっぱい送って下さいね♪
返信する

コメントを投稿