ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

雨の一日・・・

2013-06-01 22:27:42 | 花日記




今日から6月ですが、


梅雨らしく雨の一日になりましたね


今も降り続けていますが・・・


一番喜んだのは紫陽花の花かな・・・














薄っすらと色づいて来た我が家の紫陽花たち♪


雨に似合うお花の一つですよね。



お花とは正反対に、あのお方は・・・





ずっと部屋の中で、退屈そうにしてましたワン・・・


明日は雨が上がると思うので、いっぱい散歩しようね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨に咲く花 (hobashira)
2013-06-01 23:07:14
ゆめ吉さん、今晩は~!

今日から6月、紫陽花の季節ですね。
雨に打たれてる紫陽花は、雨を楽しんでいるようです。
ゆめちゃんは退屈なんですね。
明日はあがるかな?
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2013-06-01 23:29:50
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

もう6月に突入しましたね~早いなぁ。

紫陽花って雨が似合いますよね♪

菖蒲の花も雨を喜んでいるでしょう。

私はやっぱり雨は嫌いなんですよね・・・

ゆめも同じ・・・

梅雨の間、いかに楽しむか考えないといけないわ・・・

明日は晴れマークも出てたみたいですよ~♪
返信する
Unknown (春休みのデッサン室)
2013-06-01 23:55:41
アジサイがとてもリアルに美しく
撮られていますね。
とても新鮮で生き生きしています。

ボクにとってアジサイは難しい花でした。
肉眼で見ればとても美しいのに
カメラで撮ると、そのイメージが再現されない・・・

一昨年あたりからどうにかさまになれたように
感じ出しました。
自画自賛ってこと。

ゆめちゃん、部屋の中をぐるぐる回ることがあるのですか・・・
何だか心配です。
でも・・・時間は誰にも平等に、永遠ではありませんよね。
できる限り長く、素敵な時間を過ごさせてあげたいですね。
ゆめ吉さんの思いのとおりに・・・

ゆめちゃんの顔の横に、ほら・・・
可愛い天使がほおずりしてます。
見えるでしょう・・・
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-06-02 09:41:45
春休みさん、コメントありがとう~♪

なんで傘差してまで、アジサイを撮影するの?って
自分でも思っちゃったわ。
でも雨に濡れてる姿も綺麗だなって思ったので・・・
あんまり深く考えない私ですから、ささっと写してアップしましたよ。
いや~春休みさんのアジサイは美しい表情でしたよ~さすが!

ゆめのグルグルは、認知症の症状らしいです。
吠えまくるかグルグル回るか・・・吠えまくられるより良いかな。
もう~これ以上出来ないって程、今はゆめに尽くしまくってますよ。
幸せなワンコだと私も思いますわぁ。

目には見えない天使が、ゆめを守ってくれているんでしょうね。
有り難いことです。。。
返信する
紫陽花 (メイ)
2013-06-02 22:41:24
梅雨の今は紫陽花がきれいね。
雨が当たっても平気なのも嬉しい。
長雨で憂鬱な気分が少し晴れますね。

真山のお散歩で見つけた山アジサイを数枝切って挿し木しましたよ。
根付くかどうか。
山アジサイの小振りなお花もきれいです。

ゆめちゃんのお庭のお花もきれいでした。
種類が多いし生き生きしてるわ。
うちは春の花が終わって気が抜けた様なスカスカな庭です。
「種まき園芸は曲がり角に来たかな」なんて思ったり…
自分で出来るように楽しみます。
返信する
あじさい (ひまわり)
2013-06-03 00:05:23
こんばんは~
あじさいって最近はいろんな種類がありますよね
なかなか奥が深い花だなぁって思っています
雨にあたると何だか嬉しそうですね
今日もはっきりしませんでした
やはり梅雨ですねーー
こんな時はゆめちゃんも退屈よね
みくも涼しい??ちょっと肌寒いくらいの気候が
体にいいようで元気ですよ~
そうそう天使さんが守ってくれてるのよゆめちゃん
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-06-03 11:30:41
メイさん、コメントありがとう~♪

雨の日の紫陽花って本当に綺麗ですよね。
なんだか生き生きしてましたよ。
二日間ずっと雨だったから、ほんと気持ちも沈んでしまったわ。

山アジサイって素朴で可愛いですよね。
私好きですよ。
きっと根付くと思うわ♪

もう~我が家も春のお花は、ほとんど終わりです。
夏花に植え替えないと・・・
メイさんは種から育てる名人ですから・・・
これからも頑張って育てて下さいね。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-06-03 11:34:12
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
ほんとアジサイって奥が深い花ですよね。
成長も凄いから、あんまり沢山は植えられないわ。
でも梅雨時期は、見てると爽やかな気分になれます。
今日はやっと青空も見えて晴れて来ましたね。

ゆめも昨日はさすがにお散歩に行かれなかったわ。
私と一緒に退屈そうにしてました。
そうそう、ワンコにとっては涼しい方が快適なのよね。

天使に見守られてるゆめは幸せだよね~♪
返信する
梅雨寒・・ (はなこころ)
2013-06-03 15:31:54
ですね・・

今週はどうやら、一週間
晴れマークです。

紫陽花の写真
さっき、スマホで撮ってきたのですが
なんだか・・失敗。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2013-06-03 20:44:38
はなさん、コメントありがとう~♪

昨日はほんと梅雨寒でしたね。
やっと今日は青空が見えました♪
今週は梅雨の中休みのようです。

紫陽花が今見頃ですね・・・
スマホの写真もなかなか綺麗ですよね。
いっぱい写してアップして下さいね♪
返信する

コメントを投稿