ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

ひっそりと・・・

2007-12-21 23:19:01 | 花日記
今日は午後から雨にまりました。
ギリギリまでお庭のお掃除して今日も頑張りましたよ!

朝散歩から帰って、ふと目に入ったのが・・・
「侘び助(わびすけ)」の花が咲いていました。



まぁいつの間に・・・
この侘び助はお隣のご主人さまに頂いただけど
お店で売れ残って、処分される所だったらしいのよ。
捨てるのならってことで、何個か頂いて来たらしくって
私にもおすそ分けしてもらったの。

まぁ大事に育てると、毎年咲いてくれるのよね。
去年もちゃんと咲いてくれました
小さい花だけど、可愛いのよ

明日から連休だけど、こちらは雨が結構降るらしいよ
お掃除はお休みして、年賀状をせねば・・・
毎年ぎりぎりだもんね

明日はゆめのお散歩は無理だろうね
可哀そうに・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (panda)
2007-12-22 00:38:14
お庭のお掃除おつかれさま。

「侘び助」っておもしろい名前だね。
初めて聞いたよ~
椿の一種?

土曜日も一日雨みたいやねぇ
ゆめちゃんもお散歩に行けなくて
残念やね
日曜日は行けるかなぁ。。
返信する
Unknown ()
2007-12-22 06:54:57
ゆめちゃん
可愛い「わびすけ」はお手入れが良いので
咲いたのですね。
今日から3連休ですが、毎日がお休みの啓には
♬・・コンナノカンケエネエ~かな?
見て下さって有難う
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2007-12-22 12:26:18
朝から雨だねぇ
風も強かったから、お隣の山茶花が全部我が家の階段に落ちてる~~~
また掃除せなあかんわぁ

そう!椿の一種なんよ
白い花も清楚で良いね。

ゆめの散歩行って来たよ~ん
9時過ぎだったかなぁ~少し小降りになったけ、
無事に出す物出して来たよ
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-12-22 12:28:29
いやいや!
お手入れなんて、な~もしてないのよ。
お水だけあげて枯らさない様にしてただけ

啓ちゃん手芸頑張ってるね
感心して見ていますよ
返信する
今晩は (メイ)
2007-12-22 21:29:07
捨てる神あれば拾う神あり。
きっと侘助さんは感謝してこんなにきれいに咲いてくれたんだわ。

今日はお散歩できましたか。
出られないとストレスが溜まるだろうけど仕方ないね。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2007-12-22 21:43:30
処分品担当の私は、必ずや再生させてみせます!
な~んてね
こうやってちゃんとお花咲くんだから、処分する前に
10円でもいいから売ってしまえば良いのにね。

朝だけお散歩行けたのよ、ラッキー
ほんの一瞬だけど小降りになったから、急いでお散歩して来ました
返信する
ひっそりと・・・ ()
2007-12-22 21:58:18
侘び助は助けてもらえてよかったね
綺麗な花を咲かせてくれて嬉しくさせてくれますね

年賀状は出来ましたか
私もまだです
毎年こんな調子じゃ駄目なんだけどやっぱりまだ出来ていません

返信する
亀ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-12-22 22:30:17
侘び助って可愛いよね。
お水あげてるだけなのに、ちゃんと咲いてくれるよ。

年賀状しようと思ったけど、家の中のお掃除にハマってしまって・・・出来てないわ
めんどくさいなぁ~
返信する

コメントを投稿