ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

退屈な日曜日には・・・

2012-01-15 20:41:23 | 食べ物




今日こそはお出掛けしようと思ってたのに

朝から曇ったままの空・・・





気持ちまで沈みこんでしまいそうだったわぁ。


そうだぁ!

こんな日は、美味しいもの作って食べるのが一番♪





前回は美容院に持って行ったので

この冬はまだ私の口に全然入ってないのよね。





まぁまぁ~の出来だったけど・・・





ちょっとココアの生地が多すぎた感じ・・・





でもやっと自分で作って食べられたから満足~♪

人にあげる事の方が多いんだよね。


作り出すとワンパターンだから、

新しいシフォンケーキに挑戦しなくっちゃ!



作り終わったと同時に、

退屈そうに寝てるあのお方の散歩の時間が迫って来たわ。






ワンコって寝起きが良いもんだから、

すぐに起きて散歩へと行って来ましたよ。






また大きな猫ちゃんが居ました。

冬場はどの子もふっくらしてるね。

寒さに耐える為なんだろうね。









しっかり睨まれましたよ~!



あ~今日はお花の写真でも撮りに行こうと思ってたけど、

曇り空だと気が乗らなかったです~!

早くスッキリしたお天気になって欲しいよね。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♫ ()
2012-01-15 22:57:10
ゆめちゃん
ココア入のシホンケーキ美味しそうですね。
ふっくらと膨らんでいて、ゆめちゃんって
お上手ですね。
1切れ食べて帰ります

メイちゃんもお上手ですから何時も教えて貰っちゃったり
していますが、真似が出来なくて

ネコちゃんに会えてお散歩も
楽しいね。
あら~睨まれちゃったの?
折角、撮影してあげたのにニャァン
今も雨が降っているけど明日はお天気かな~
久しぶりに姉妹と会うのに
お休みなさい
返信する
ひゃーー (ひまわり)
2012-01-15 23:21:07
こんばんは~
目の毒じゃ~~(笑)
美味しそうではないですか
思わず手を出しちゃいそうになりますよ
こんなアップはご無体なゆめ吉殿
私も今日は自分の時間が持てた一日の予定でしたが
いろんな問題が発生で電話ばかりしていました
お天気がどんよりするとテンションも下がっちゃいますね
寒くても青空がいいです
明日は大丈夫でしょうかねぇ~
返信する
シフォンケーキ (マミ)
2012-01-15 23:24:05
前から気になってたゆめ吉さんメイドのシフォンケーキ♪ やっとお口に入ったのね~
皆さんに焼いてあげてえらいわ~
ご近所だったら 一緒にお茶するのに残念です(笑)
お菓子作りは 自信がないんです。
でも よくケーキセットとか食べに行きます。
実は今日も娘と抹茶のシフォンケーキ食べてきちゃいました。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2012-01-15 23:37:22
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

最初の頃は、膨らまずに失敗してましたよ。
これは何度も挑戦すると、ここまで膨れてくれました。
一切れと言わずにもっと食べてね。
きっと私より、メイさんの方がお上手だと思うわ。
啓ちゃんもお菓子作りがお上手ですよ~!
私はシフォンケーキしか出来ないわぁ。

今日は鈍よりしたお天気で、お出掛けする気にもならなかったわ。
散歩で撮った写真とお菓子の写真でご勘弁を!
明日晴れると良いですね。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2012-01-15 23:41:43
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
ごめんねぇ~トップの写真から
食べ物を持って行ってしまって・・・
ひまわりさんにも、作って差し上げないといけませんね。
あ~こんな時間だけど、お腹空いて来た私。
でも朝まで我慢・・・

あらあら色んな問題が発生したのね。
折角ゆっくり出来ると思ったのにね~お疲れさまでした。
スカッと晴れて欲しいですね。
明日も曇りかなぁ。
返信する
コーヒーには自信があります! (春休みのデッサン室)
2012-01-15 23:44:11
今日はご指摘ありがとうございました。
訂正しました。

植物関係にはゆめ吉さんがいらっしゃるので
ほんとうに心強いです。
また間違っていたら教えてください。

シフォンケーキ、いいけど生クリームもいるのでしょう?
コーヒーに生クリーム入れて、食べたらいいな!
太るかな?
ちなみにボクはコーヒーの入れ方が得意です!

いい猫ちゃん撮れましたね。
最近こちらはダメです。
猫にも会いません。
野鳥は,今朝ジョウビタキのオスに会いました。
久しぶりです。
またアップします。
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-01-15 23:45:36
マミさん、コメントありがとう~♪

やっと自分の口に入ることが出来ましたよ~ん♪
ほんとご近所だったら、何回でも焼いて一緒にお茶するのにね。
私は気に入った物を徹底的に、飽きるまで作っちゃう性格なんですよね。
もっと色んなお菓子作りに挑戦しないと!
でもシフォンケーキは、簡単に出来るのでついつい
こればかり作っちゃうわ。
抹茶のシフォンケーキも作りましたよ。
いつか私のシフォンケーキも食べて貰いたいなぁ~♪
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2012-01-15 23:53:29
春休みさん、コメントありがとう~♪

いや~最初は気づかなかったのですが、
「ちょっと待てよ~!」と思って調べてみたんですよ。
自信なかったもんで
奥さんが言われてることは、間違いないのですから
確認されたら良いかも・・・

シフォンケーキに生クリームつけて食べますが、
最近は何もつけずに食べてます。
だって~カロリーが気になるお年頃ですから
生クリームのカロリーって凄いわよ!
春休みさんのコーヒー飲んでみたいですね♪

最近はお散歩も野犬が出ない場所を選んでますから
行く場所が限られてしまってます。
今日はちょっと距離を伸ばしてあげたら、
この2匹の猫ちゃんと遭遇しましたよ。
昨日ジョウビタキの姿を見たのですが、
カメラを取り出してる間に逃げてしまいました。
残念・・・。
返信する
おはよう♪ (momotacafe)
2012-01-16 05:47:06
うわ~♪
美味しそうなシフォンケーキ^^
何時もシフォンケーキが出てきたら凄いって、
クリスマスケーキも凄いって思ったよ♪
ゆめさんはケーキ作りが上手ですね~☆”
紅茶&珈琲たいむに良いですね^^

にゃんこが一杯居ますね
この猫ちゃんたちは野良ちゃんなんでしょうか?
良く肥えて丸々してるからご近所さんの猫ちゃんかな?
でもお散歩の時も良く見ますよね~
門司には野良ちゃんがいるのかな?
こっちは最近は錦帯橋周辺に行っても野良ちゃんは見なくなっちゃった。
可愛いね(=^^=)

☆昨日は娘の所へ~両家の家族が総出(笑)今年初顔合わせ。
ランチは中華で、ふ~肩凝っちゃった(爆)
返信する
諦めたシフォン♪ (テリオット)
2012-01-16 11:25:50
いつもきれいに出来上がってるね~
私なんか、もうずっと前に作るのを
諦めちゃったから…敗北者です
でも、そうねーこんな寒くて雨が降って、
家の中にいる時は、もう一度挑戦したら
出来るかも…ふにゃ~ん

睨みのきいた冬毛のノラ猫ちゃん、
かわいい~なー
しっぽが短くて、またまたかわいい

ワンコのゆめちゃん、猫ちゃんに
ひっかかれないようにね
返信する

コメントを投稿