ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

小倉駅北口・・・

2014-10-22 17:51:46 | お出かけ




今日は風も強くなって冷たい雨が降りましたね



毎晩ブログの更新をしようと準備しようと思って



パソコンを開いてると、目がシバシバするし・・・



な~んか根気なくって諦めてサボってました・・・



写真は溜まって来るし、没になってるものも沢山ある状態



今日は頑張って更新しようと思ってます



19日の日曜日も最高のお天気で暑かったくらいでしたね。



そんな日に小倉駅北口にある「西日本展示場」に行って来ました。







駅からぺデストリアンデッキの動く歩道で目的地まで・・・



本当は歩いた方が早いのですが、母も一緒だったので・・・



この日は西部ガスのイベントがあって、母も私も大好きなコウケンテツさんの



クッキングライブを見に行って来ました。



前もって申し込んでいたので、一番前の席でした!







残念ながら撮影はNGだった・・・このステージでお料理を作ってくれましたよ。



いや~背が高くってスマートだし、テレビ通りのイケメンだったわよ~♪



1時間の間ずっとコウさんの顔を見てました



あっ!しっかり料理も勉強して来ましたよ。



展示場ではガス器具の展示と色々なイベントも開催されてました。



人が多かったので写真撮ると、人も入るので今回はパス・・・



ただ展示場の一部が開放されてて・・・







松山行きのフェリーと工場の煙突が見えましたよ。



さて~なかなか北口方面には行く機会がなかったので



綺麗になってる様子に驚きました!















「あさの汐風公園」へは初めて行った私・・・



この日は27度近く気温が上がったので



噴水を見てると涼しく感じられたわ。











工場をバックに公園があるのも工業都市でもある北九州らしいですよね。



門司港駅が工事中なので、噴水の写真を撮影するのは久しぶり・・・



1人でワクワクしながら撮影しちゃった♪







この噴水はクラシック音楽が流れています。



夜はライトアップするようなので、雰囲気があって素敵な夜を楽しめそうです。







こんな表示を見つけました。



動く歩道の屋根は「太陽光発電」、公園には「風力発電」・・・



この電力は公園の噴水や動く歩道、エレベーターやエスカレーターなどに利用されています。



またこの噴水を撮影しに行きたいと思いました!





さて~昨日21日はゆめちゃんの月命日でした。



そんな日にお休みするなんて・・・



色んな想いが駆け巡ってしまって・・・



今日も1年前の写真を見てたら、涙が止まらなくって・・・



1年前の今頃からゆめも私も大変な時期に突入したんですよ・・・











家に居る時はほとんど横になってたけど



それでも一緒に居られるだけで良かったあの頃・・・



もう9ヶ月を過ぎました。



秋と冬はちょっと辛いな・・・



少しだけ情緒不安定になってる私ですわぁ・・・



でもゆめの分まで大好きな秋を楽しまないといけないね。



長くなってしまいましたね。



最後まで見て下さってありがとうございます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-10-22 19:11:04
お料理のデモンストレーション、ステキで良かったですね~。
イケメンはいいですね(笑)

ずいぶんと綺麗な駅周辺ですね。
いろいろエコも考えていてすごいです。

ゆめちゃん、もう9ヶ月なんですね。
まだまだ思い出すと辛いですよね。
でも悲しんでいてはゆめちゃんが悲しむから元気出してくださいね。
ゆめちゃんの分も楽しく生きなければ!
応援してますから~。

寒くなりましたからご自愛くださいね。
返信する
コウケンテツさんね♪ (テリオット)
2014-10-22 22:42:42
とっても清潔感のある人よねー
お母様もお姉さまも料理研究家…だよね?
ずっと顔ばかり見てたのね
まあ、そうでしょそうでしょ
ワクワクいいじゃない?

私もね~たまに悲しみスイッチが
入る時があるのよ。
なんだろうね、あれ、何がスイッチなのかなーって
思うのよ
だって、悲しんでも
ちっとも良いことなんてないのに。

そうだよ、大好きな秋を
楽しもう
返信する
おはよう (momotacafe)
2014-10-23 05:33:08
昨日は雨・・・
19日は良いお天気で良かったですね♪

お料理に興味が有る人って家庭的なんですよね
私は本当に料理が下手で小食

ゆめさんはお母様と予約されて見て来られたのですね♪
TVでお馴染みの方を実際に目の前で調理される所を見るのは楽しかったでしょう♪

コウケンテツ・・・本当は私この方は知らないのです。
イケメンですね(ネットで見て来ました)
料理番組は全く見ない私~(@@;

小倉北口~行った事ないですが
小倉駅周辺は物凄い大都会に様に変わってますよね~
子供の頃に良く行ってましたからあの頃とはそれはそれは変わりますよね(爆)

ゆめちゃん・・・
もう9か月になるのですね。。。。
どんどん過ぎても心の中のゆめちゃんはずーとあの頃のままだよね

一年前のゆめちゃん
何時見ても可愛いお顔だね♪
思い出すと寂しいね・・・・

ゆめさん~
今日から寒くなって来ます
温かくしてお風邪を引かないように^^
そしてブログ更新も無理なく~~~ね。
返信する
Unknown (nobu)
2014-10-23 10:09:08
おはようございま~す
最後までしっかり見ましたよ
ゆめワンちゃんの写真も載ってて嬉しかったですよ
我が身を考えるともう長時間の旅は残念だけど無理…
ゆめさんのブログで九州旅行させてもらってます
インタ-ネットっていいですね~
家に居ながらにして日本中…いえ…世界の旅も出来ますものね

ゆめワンちゃんこの頃ちっとも夢の中で会えなくて…寂しいです
でも…こんなにラブコ-ル(笑)してるのだからきっと会いに来てくれると思ってます
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-10-23 12:31:57
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
母も私もコウさんの大ファンなので楽しかったです。
福岡のローカル番組で、毎週コウさんの料理番組があるんですよ。

北九州市は環境モデル都市でもありますから、
エコには力を入れています。

ゆめの事を最近思い出すことが多くって
自然と涙が出て来たりします。
ちょっとこれからの季節は辛いなぁ・・・
なかなか悲しみを我慢することが出来ません。
でも楽しむ時は、思いっ切り楽しく過ごしていますから
大丈夫ですよ!

グリーンリーブスさんも寒くなりましたから
風邪をひかれない様に気をつけて下さいね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-10-23 12:37:52
テリオットさん、コメントありがとう~♪

うんうん!清潔感ありありでしたよ!
お母さまもお姉さまも料理研究家です。
顔と料理してる姿もしっかり見て来たよ。
撮影はダメだって説明があったのに、
後ろの人はスマホで、何枚も撮影してたから
頭に来たわよ

最近悲しみスイッチが入りっぱなし・・・
写真見てるだけで涙が自然と出ちゃうのよね。
1年前の事を思い出したら、今からが本当に大変な時期に突入してたからね・・・
悲しい時は我慢せずに涙流そうと思ってるわ。

また紅葉の季節になるし、夢中になって撮影してたら
悲しみも一瞬だけど、消えそうな気がするわ。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-10-23 12:45:45
momotaさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!

今日はまた秋晴れが戻って来ましたね
19日はとにかく暑かった・・・
でも大好きなコウさんに会えるから
張り切って行って来ましたよ~ん♪

コウさんは地元のテレビで料理番組を持っているので
毎週楽しみに見ています。
イケメンで料理が上手・・・憧れちゃいますね♪

私も小倉には行っても、北口には行かないんですよ。
でも綺麗に整備されて、公園も広々としてて
都会のオアシスになってましたよ。
クラシックの音楽に合わせて、噴水も上がってました。
また行きたくなる公園でしたねぇ。

ゆめが居なくなってもう9ヶ月・・・
月日が経つのって早いなぁ。
1年前の写真見てたら、やっぱり痩せてるし、
本人はきつかったんだろうなって思ったり・・・
思い出すと涙が出ちゃうのよ・・・今もウルウル

はぁ~頑張らなくっちゃいけないね。
紅葉のシーズンも近づいてるし、楽しんで写真撮らなくっちゃね。
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2014-10-23 12:50:47
nobuさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
最後まで見て下さって本当にありがとうございます。
毎月21日にはゆめの写真をアップしようと決めてたのに・・・
今回は涙が出て止まらなかったんですよ。
で、一日遅れになってしまったけど、ゆめの写真をアップしてあげました。
私の写真で九州旅行を楽しんで頂けたなら嬉しいです。
もっと頑張らなくっちゃいけませんね!
私もnobuさんの写真で、新潟に行った気分になれますよ♪
いつか本当に行きたいなって思っています。

私も最近は夢の中に出て来ないですねぇ。
天国で楽しく生活してるんでしょうね。
お友達もいっぱい居るから・・・
そう思いましょう!
いつかまたnobuさんの夢の中に出て来てくれると思いますよ~♪
返信する
コウケンテツさんの (はなこころ)
2014-10-23 14:17:52
たべごころ
毎週たのしく見ています。
この番組の公開録画?だったの。
いいな~。

ゆめわんちゃん、
いつもゆめちゃんのそばにいるんだね。
じょ~ん、じょん。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2014-10-23 18:01:26
はなさん、コメントありがとう~♪

残念ながら「たべごころ」の公開録画ではなかったのよ。
西部ガスの展示会でもイベントのひとつでした。
2品もお料理してくれて美味しそうだったわよ~ん♪
テレビと同じで凄いイケメンだったけど、
気取ってなくて素敵なお方でしたよ。

最近は涙もろくなっててね
どうしようもなく悲しみが押し寄せて来てる・・・
もう一度逢いたいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿