ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

ゆめの寒さ対策

2012-12-08 22:09:33 | ゆめ吉日記





毎日寒い日が続きますね。


なにやら明日は雪になりそうな・・・


と、いう事でゆめの寒さ対策を色々考えてあげてます。









スヌーピーのウインドブレーカーを買ってあげました。


裏はフリースになってますよ~♪


雪が降っても防水になってるし、暖かいと思うわ。


それと・・・








面白いもの見つけてね♪


着る毛布だって!


寝る時にどんなに動き回ってもずれない毛布だそうです。


リバーシブルになってて・・・





裏はこんな感じなんですよ。



次は・・・





フローリングの床の上で寝てる事があるので一つ買いましたよ。





まだあまり上に乗ってませんが・・・


そのうちに慣れて来るでしょう。



餌も今までは7歳以上のものを食べてました。


本人がこれ以外のものは食べなかったので・・・


シニア用の餌を何度も試してみましたが、


気に入らなかったのですが・・・





これは気に入って自分から進んで食べています。


小粒になって食べやすいようですよ。


老犬になると気を遣いますよね。





お陰でこの寒さの中でも元気にしてま~す♪



さて~もう一人の我が子は・・・


昨日の夕方はなかなか姿を見せてくれなくて


何度も見に行く状態・・・


でもちゃんと帰って来てくれたので


ホッとしましたよ。。。








今日は遊び道具を買って来て、


多分トラちゃんにとってはお初の猫じゃらし・・・





先っちょにネズミちゃんが付いてるよ。


寒いからちょこっとだけ遊びました。


私も一緒に楽しんでま~す♪


明日は雪が降る寒さになりますから、


風邪ひかれないようにね。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う^^ (momotacafe)
2012-12-09 05:26:42
寒い~
昨日はまたまた風も強く冷えましたね

普段はカットソー一枚(外出時は上着一枚重)の私ですが
昨日はセーターを出しましたよ
でも裸足は相変わらず
ここ数十年、殆ど風邪引きのないmomotaですよ

ゆめちゃん、可愛い洋服を沢山買って貰ったね♪
これは暖かくてお散歩も良いね~
ワンコ用も良く考えて出来てますね♪
良い子してちゃんと着てるのが良いね~

トラちゃんは普段は何処で寝てるのかな?
この寒い中、お爺さん居ないし
暖かい小屋でもあると良いのになぁ~
ちゃんと帰って来て良かった^^
トラちゃん!!
猫じゃらし、嬉しいプレゼントだね♪
返信する
うちの猫も (テリオット)
2012-12-09 11:01:59
ペットフードは、食べるものと
食べないものがはっきりしてるよ
最近は、ドライフードの小粒のもので
決まった銘柄しか食べない…それもちょっぴり
缶詰かレトルトパックのフードが中心に
なってます。
そうそう、ほとんど13歳以上用のだよ
寒い日は、こたつの周りをぐるぐるまわって
ニャーニャーとうるさい…「早くこたつ付けてくれ~!」って感じ

近所のミーちゃんは、まだまだ若い乙女なので
ドライフードも良く食べる
トラちゃんもそんな感じかな?

ホント、寒いから
人も猫も風邪ひかないように
気をつけようね
返信する
寒いねー (ひまわり)
2012-12-09 15:47:44
こんにちは~
今日は朝雪が待っていました
ゆめちゃん暖かくしてもらって嬉しいねー
しかもとっても可愛いよ
今はワンコにもいろんなものがあるんですね
寒くなったからねー
我が家は相変わらず寒いです
家の中で吐く息が白い・・・息子が信じられんって
言ってたことが(笑)

私もしっかり歳をとったので温かくしないと
体に悪いかもね
ゆめ吉さんも体調気をつけてねーー
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2012-12-09 17:27:54
momotaさん、コメントありがとう~♪

今日は本当に寒かったですね。
雪が降るかと思いましたが、強風のみで終りそう・・・

momotaさんは強いな~!
まだ裸足なんですね。
私は少し厚めのソックスですよ!
まぁ~薄着の方が健康なのかも知れませんね。

若かったころのゆめだと、ここまでは心配してなかったのですが
最近痩せちゃったので、寒いだろうなぁと思って
色々寒さ対策をしてあげてます。
不思議にお洋服着ても、以前のように固まらなくなったので
助かります。

トラちゃんはお庭の片隅に、ボックス型のハウスを置いてますから
多分寒い時は、その中で寝てると思うわ。
今日は寒かったから、いつもの時間に戻って来てました。
気温が上がったら、ゆっくり遊んであげたいなぁ♪
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2012-12-09 17:33:27
テリオットさん、コメントありがとう~♪

今まで何度も餌を変えてみたのよね。
今回はたまたまこのペットフードの小袋が半額になってたから
試しに買って食べさせたら、気に入ってくれたのよね。
やっぱり高齢犬用のペットフードの方が、色々良い成分が
入ってるからね。
この餌を食べ出してから、な~んか今まで以上に元気になった気がするよ。
こたつに入れる猫ちゃんは幸せだよね。

トラちゃんもドライフードをよく食べてるよ。
でも野良生活の時は、何でも食べてたと思うのよ。
トラちゃんは孤独だし、見てて可哀想になっちゃうよ。
暖かくなったら、いっぱい遊んであげたいなぁ♪
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2012-12-09 17:37:36
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
雪が降りましたか~!
ここは強風だったけど、雪は降らなかったわ。
ちょっと期待してたんだけどね。

ホームセンターに行くと、色々あるのよね~!
老犬だから気を遣いますよ。

ひまわりさん、寒い日は部屋の中を暖かくして過ごして下さいね。
私は早めに風邪を引いてたので、今は元気ですよ~!
返信する
今晩は (メイ)
2012-12-09 20:54:30
スヌーピーのコートは雪が降ってもさらさら落ちて濡れないわね。
着る毛布はバラの柄かしら 可愛いわよ。
ペットグッズは年々充実してきてますね。
ゆめちゃん いっぱいお洋服を買ってもらって幸せ。

お気に入りの高年齢のエサが見つかって良かったわ。
「コラーゲン入り」 人間の高齢者と同じだね。
健康は足から。
しっかり歩いてね~

トラちゃんのお世話 ご苦労様。
良い子は夕方にはちゃんとお家に帰ってくれるといいね。
トラママに心配かけないで~~
返信する
今日は寒かった (hobashira)
2012-12-09 21:36:13
ゆめ吉さん、今晩は~!
今日は寒かった~! 皿倉山も薄らと白くなってました。
ゆめちゃん用の防寒着も色々あるんですね。
速暖マットもあって、シニア用?の餌もですか、
ネコ用のネズミのおもちゃ?
何と言うか、ペット用産業も繁盛してるようで、 
知らないっことばかりです。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2012-12-09 21:38:16
メイさん、コメントありがとう~♪

なんだかペットコーナーに行くと、
色々あるのよね♪
値段もそんなに高くないから、悩まずに買って来ます。
本人も嫌がらずに着てくれるからね。
スヌーピーの服は、今年の寒さは異常ですから
お散歩の時に役立っていますよ。

早くから高年齢の餌に変えてあげたかったけど、
本人が気に入らないとねぇ・・・
今の所順調に食べてくれてるから良かったわ。

今日はトラちゃん、寒いから時間通りに帰って来てたよ。
もうニャンニャン鳴いて飛んで来るから可愛い♪
少しずつ気温が上がって来るようなので、
暖かい日は遊んであげたいなぁ。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2012-12-09 21:46:40
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

今日は寒かったですね!
でも門司港は雪は降らなかったなぁ。
風が異常に強かったんですよ。
おぉ~皿倉山は薄っすら白くなったんですね。

今はペットのグッズが豊富ですよ~!
行く度に面白くなります。
若いワンコだったら、ここまで気を遣わないのですが
ゆめは痩せて来たので、寒さ対策が必要になりました。
猫ちゃんにも気を遣ってあげてますよ~♪
返信する

コメントを投稿