ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

退屈な一日

2010-06-18 22:17:33 | ゆめ吉日記



今日は雨が降りましたね
大雨になるかもと云ってましたが、そこまでは降らなかったね。
ゆめとまったり部屋で過ごしてましたよ

先日紹介したユリの花、今玄関に飾ってます。



今日は真正面から素直に写してみました。
白い紫陽花と一緒に仲良く咲いてますよ~!

ガクアジサイの小さな花が咲きはじめてるよ。



傘差しての撮影だから、ボケちゃってます。。。
雨のお陰で、お花の進行が早くなってるわ。

雨だとあのお方は、寝るしかないワン。





色んな格好で寝てますよ~!
明日はお天気回復するみたいね。。。


今夜はちょっと頭が重いので、簡単ですがこの辺で終わります。
皆様のブログは、明日お邪魔しますね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れのよう… (春休みのデッサン室)
2010-06-18 23:45:25
なかなか写真の調子はいいですよ。
なんと言っても、まず美しい!
あじさいの撮り方など参考になりました。
自己流でやっていると、独りよがりで
どうもワンパターンになりがち。
拝見して、ヒントをちょうだいしました。

ゆめちゃん、ちゃ~んとマット(?)の上で
休むんですね。
ゆめ吉さんもお疲れのようですね。
ゆっくりおやすみなさい…

返信する
お眠り (bato)
2010-06-19 01:28:53
いい顔して寝てますねぇ
散歩に行けないとはいえ、気温は少し下がって
いるから、ゆめちゃんも寝苦しくなくていいかも。
戸畑でも中央町でも山笠のお囃子が聞こえて
くるので山笠シーズンが始まるのが楽しみです
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-19 03:55:43
ユリの花、・・・・・・。
ガクアジサイの小さな花、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
見て、うっとりショットでした。

寝るしかないワンちゃん、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2010-06-19 05:17:20
ゆめさん~
久しぶりの関門海峡の夕陽
流石・・・綺麗です♪
ずーと眺めていたいですね。

昨日はこっちも一日中、雨でした。
鬱陶しいですよね~
紫陽花の花びらの雨粒が、落そうで落ちない
また、雨粒の中にちゃんと風景が入ってる
なんと素敵♪♪
最高~

ゆめちゃんは雨で散歩出来ず
寝ていたんだね^^
寝顔が可愛いね~
癒されますワン(笑)
返信する
雨の日は (テリオット)
2010-06-19 10:47:47
寝る
うちの猫たちも同じだ~
でも、この寝顔がなんとも、カワイイね。

雨が続くと私も頭が重くなります
気圧のせいなのかなー?
こちら、宮崎は少し明るくなってきたよ
蒸し暑くなりそうだわ

今頃何を~って、言われそうだけど
タイトル写真…良い感じ
ワンコのゆめちゃんが雰囲気出してるね
返信する
紫陽花 (Kyon2)
2010-06-19 13:57:30
水も滴る…よいお花!雨が似合ってますよ。
ガクアジサイって、彼(彼女?) にとっては?中心の小さな花が『主役』なんでしょうか?
我家のガクアジサイも観察を続行いたします。
返信する
こんにちは (メイ)
2010-06-19 16:42:05
ゆめちゃんも頭が重かったのね。
今日はもう治った?
私も同じで昨日は朝からずっと頭が痛かったわ。
寝るほどでも無いけど集中できませんね。
今日は元気です。

雨が降るとお花の傷みが早いですね。
暑さと湿気で仏様のお花もすぐに傷みます。

ゆめちゃんは気持ち良さそうな寝顔ですね。
まだ暑さも序の口ですからね。
夏本番になったら玄関の冷え冷えタイルが一番でしょう。

穏やかな顔で癒されるわね~
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2010-06-19 16:55:37
春休みさん、コメントありがとう~♪
私も自己流ですが、やっぱり色んな方の写真見るのも
勉強になりますね。
でも見たままの美しい姿を素直に撮れたら良いなと思ってます。

ちゃんとマットの上で寝てるけど、これがまたズレてるのよね。
我が家の愛犬らしくて良いわ。
お陰さまでぐっすり眠ったら、今日は朝から元気ピンピンになりました!
返信する
batoさんへ (ゆめ吉)
2010-06-19 16:59:32
batoさん、コメントありがとう~♪
ブログに載せられる顔をこれでも選らんだのです。
もっと間抜けな顔して寝てますよ
昨日は過ごし易かったから、玄関のタイルには行かず仕舞いでした。
もう~山笠のシーズンなんですねぇ!
門司港に居ると、お囃子はまったく聞く事がないからですねぇ。
お囃子聞くと、血が騒ぐ私なんですよ。
お祭り大好きだから・・・。
返信する
siawasekunさんへ (ゆめ吉)
2010-06-19 17:02:35
siawasekunさん、コメントありがとう~♪
ガクアジサイの小さな花、本当に可愛いんですよ。
あれが本当のお花になります。
梅雨時期は、紫陽花の花が咲いてくれていますから
ちょっとだけ楽しみがありますね。

雨の日=食べて寝る、それがゆめの日課になります。
まぁ~寝顔を見てると癒されますね。
返信する

コメントを投稿