ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

夕暮れ劇場・・・

2013-09-09 21:13:55 | 夕景




今夜は昨日の続きになりま~す♪



ウロコ雲がどんどん焼けて来ましたよ!











ちょっと異様な感じの空だった・・・







最初に焼けてた部分は、落ち着きを取り戻して来てる・・・







赤く色づいてたウロコ雲は、徐々にグレーに変化・・・











今度は西側の空が赤く焼けて来てたよ・・・



ウロコ雲とはまた違った形の雲だよね・・・



昨日は何種類の雲が、夕暮れの空を賑わせたのでしょう・・・







やがてクライマックスも過ぎて・・・







穏やかな空になって来たよ!







空のグラデーションが凄く綺麗・・・



下関の街も灯りが・・・



空にはお月様と星が輝いて



私にとっては本当に夕暮れ劇場を見てる・・・そんな気持ちにさせてくれました!



自然に感謝だねぇ・・・



次はどんなドラマティックな夕暮れに出逢えるかな・・・



昨日は東京オリンピックの開催が決定した日・・・



きっと空からも祝福してくれたんでしょうね。



最後まで見て下さってありがとうございました♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2013-09-09 21:41:17
ゆめさん こんばんわ~

最後までしっかりみましたよ
夕暮…って本当にドラマですよね
秒単位で色が変わっていく…無心でいられるひと時ですね
船のシルエットがいですね~
ウロコ雲…やっぱり秋ですね

ゆめワンちゃん 元気かな?おやすみなさい…と伝えて下さい
返信する
夕焼け (メイ)
2013-09-09 21:47:44
ゆめちゃん どれくらいの時間見ていたのかしら。
ウロコ雲が時間の経過で色に染まる様子が見事でしたよ。
一番焼けたのは横向きの鳥の姿のようにも見えました。
豪華な夕暮れ劇場でした。

オリンピックの東京開催決定 良かったね。
前回の東京オリンピックを知らない世代が増えてきたようですが。
私は高校生だったのよ。
この年は新潟で国体があったり地震があったり忘れられない年です。
返信する
すばらしい! (Tiller)
2013-09-09 22:14:23
こんばんは~
凄い!凄い!
まさにゆめ吉ワールド全開♪ですね。

いいな~
近くて遠い門司港
8日って昨日よね~
何してたっけ??
あ~夕暮れ時は疲れて寝てたわね。。。

おばさんは、今夏の疲れがどっと出ています。
あと少し涼しくならないとお出かけもする元気なしです。

大変な時期のゆめ吉さんに癒されてますよ~
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2013-09-09 22:19:21
nobuさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
最後まで見て下さってありがとうございます。
夕暮れって刻々と変化して行きますよね。
もう~ゆめと一緒に見入ってしまいました。
港町なので仕事を終えた船が定位置に係留されています。
船を入れると良い雰囲気でしょう!
空は秋に模様替えされましたが、今日はちょっと暑くなりました。

ゆめの写真は昨日アップしてたので、
今夜はパスしちゃった・・・ごめんなさいね。
今日も元気にしてましたよ~♪
しっかりと伝えておきますね。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-09-09 23:00:57
メイさん、コメントありがとう~♪

昨日は1時間ほどこの空を見ていましたよ。
実際に見てると、あっという間に変化して行きました。
私もメイさんと同じで、鳥に見えましたよ~!
こんな雲は滅多にお目に掛かれないのよね。
昨日はレトロへ行って正解だったわ。

オリンピックの東京開催、ちょっと前までは
あんまり興味なかったけど、決定の瞬間を見て
ついつい「やった~!」って叫んじゃったわ。
私も前回のオリンピックを知ってる世代ですよ。
入場行進だけしか覚えてないけどね。
その年はメイさんにとって忘れられない年だったのね。
7年はあっという間かなぁ・・・
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2013-09-09 23:05:49
Tillerさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
昨日は凄い夕焼けになってましたよ。
レトロでお散歩してて、本当に良かったわぁ!
カメラマンが沢山いましたわ。
あ~ん、Tillerさんその頃は寝ていらしたんですね。
しっかり写真撮って来て良かったわ。

確かに私も疲れが溜まってますが、まだ気が張ってるから
何とか頑張っていますよ。
今夜はゆめが興奮しています。
私はそうでもないけど、ハァハァ言ってますから
ゆめは熱いんでしょうね。
今夜は熟睡しそうにないなぁ・・・
返信する
お早う♪ (momotacafe)
2013-09-10 05:08:03
うわ~、綺麗
昨日の続きからの感動物語だ

関門の夕暮れが
海が
静かな波が
空が・・・・

一日の終わりを静かに表現してるね~
言葉になりゃしないよ

素晴らしい感動物語を
「ありがとう」

今日も元気で良い一日で有ります様に
ゆめちゃん=^^=
私もイライラしませんように(爆)
返信する
いいなぁ~レトロ (オハタンバリン)
2013-09-10 09:18:48
なんて綺麗なグラデーションなんでしょう♪♪♪
自然が織り成す芸術ですね。
刻々と変化していく夕暮れに時間が過ぎるのも忘れてしまいそう。
一日が無事に過ごせた事に感謝ですね。
私もこのスタイリッシュな三日月を車中から見ていました。
移動すると建物で(都会ではありませんが)見えなくなりました。
波に映る対岸の明りに波止場の風景。
いいなぁ~レトロ
ゆめ吉さん、素敵な写真をありがとうございます。

ゆめちゃん、安定していて嬉しい~
(^.^)
返信する
吸い込まれそうな夕焼け (テリオット)
2013-09-10 10:14:10
こんな夕焼けを見てたら
空に吸い込まれそう…って
思っちゃった
上を見ているのに
下をのぞき込んでるような
錯覚してしまいそう…

1964年の東京オリンピック…
とにかく、テレビ(もちろん白黒)で
見られる限りのものは
見たような気がする。
その後、写真集が出て
うちで良く見てたから
カラーのイメージと白黒が
ごっちゃになってる
7年後か
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2013-09-10 16:07:49
momotaさん、コメントありがとう~♪

実際に見てた私は、もう言葉にならない位感動しちゃったよ。
こんな夕景に出逢えて、本当にラッキーだったわ。
普段の穏やかな夕景も好きだけどね。

この写真で感動を与えられたなら、私も嬉しいです~♪
な~んか暑くなって、ゆめも落ち着きがないのよね。
昨夜も異常興奮で、冷やしてあげたらやっと寝てくれました。
もう残暑は要らないよ・・・
返信する

コメントを投稿