ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

冬空

2011-12-15 22:17:38 | 私日記




今日は寒くなりましたね。

公園の木々も葉がほとんど落ちてしまって

悲しげに見えました。。。



さて~寒くなるといよいよお菓子作りをしたくなりますね♪





昨日ココアシフォンケーキを焼いてみました♪

でも・・・私の口には入らずに、

美容院のスタッフへのお土産にしましたよ。

だって~可愛いお花を頂きましたからね。

次は自分のために作りましょうかね。


今日はツリーを買って来て、

オーナメントを飾りましたよ~











ポップ調で撮影してみたけど、

ちょっとボケちゃったかな・・・

お部屋がまたまた賑やかになりましたよ~♪



明日はもっと寒くなって

初雪が降るかも知れないって言ってたわ。

嬉しいけど寒いのはやっぱり嫌だなぁ。。。


あっ!

ゆめの写真載せようと思ってて忘れてた!





寝起きの顔だからボーとしてるね。

寒いからずっと部屋で、まったりしてるゆめでした。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚の枯葉 (春休みのデッサン室)
2011-12-15 22:38:11
トップの写真、いい写真ですが
後の写真とギャップがありますね。

何かを語りかけるような1枚の枯葉。
そう言えばオー・ヘンリーの短編小説でありましたね。

寂しげな写真の後にシフォンケーキ、
ギャップはありけれど救われた感も否めない。
いいんじゃ~ないの!ですね。

可愛いツリー、可愛いゆめちゃん、おやすみなさいね。
返信する
復活です (ひまわり)
2011-12-15 22:51:13
こんばんは~
御心配おかけしました
何とか通常通り動いていまーす

明日は初雪が降るとか・・・寒いと動きが緩慢になるのでいやですね

シフォンケーキ美味しそう~~
最近蒸しパンとか湯豆腐やうどんとか消化のよいものばかり
食べていますのでちょっと力が出ない気が・・・
だからちょっとお腹がすいてるの(笑)

クリスマスですね~~
なんだか1年があっという間で怖い気がします
ゆめちゃん、本当に夢見てたのかもしれませんね

どうぞ風邪ひかれないようにしてくださいね
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-12-15 22:55:50
春休みさん、コメントありがとう~♪

確かにギャップがありますね!
自分でも分かってましたが、
どうしてもシフォンケーキとツリーの飾りつけを
載せたかったので・・・
公園での寂しげな木々を沢山撮りましたが、
今夜は今日の空とこの木を載せたかったので・・・
私のブログは何でもありですからご勘弁を!
明日は寒くなりますから、風邪ひかれないように
散歩に出掛けて下さいね。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-12-15 23:00:31
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

復活されましたか!
良かった~♪
でも無理は禁物ですよ~!

今日からグンと寒くなりましたね。
明日は初雪が降りそうですね。
嬉しいけどやっぱり寒いのは嫌だなぁ。

そうか~消化のよいものしか食べてなかったのですね。
体力が心配だなぁ。
そんな時にシフォンケーキなんか載せちゃって悪かったですね。

クリスマスはみくちゃんのコスプレが見られるかな♪
今から楽しみにしてますよ!

ひまわりさんも明日は暖かい格好でお散歩に出掛けて下さいね。
返信する
今晩は♫ ()
2011-12-15 23:40:25
ゆめちゃん
トップの写真は歌の文句じゃぁ無いけど
枯れはよ・・・・
寂しくなりそう・・・

ココアシフォンケーキ焼いて美容院へ持って
行かれたのね。
ツリーを買って来て色々と飾りつけをして
楽しんでいますね。
もう直ぐ、クリスマスですから・・・
ゆめちゃんも寒くてお部屋で
まったりしてるのね。
雪になりそうよ・・・・
☆GOODNIGHT☆(;д;)
返信する
お菓子~ (マミ)
2011-12-16 00:31:02
お菓子作り~
美味しそうですね。
これシックで おしゃれだわ~
美容室野皆さんは大喜びですね。
写真だけで 私たちはがまんがまん(笑)

ゆめちゃん 寝おきなの?
可愛いよ
返信する
また寒くなったねー (テリオット)
2011-12-16 10:54:54
今日からしばらくぎゅぎゅっと
寒い日が続くらしいから、
ココロもカラダもあたたかくして
頑張ろうね
そちらは、雪でもちらつくんじゃないかしら?
ホワイトクリスマス…なら、ステキなんだけど。
子供の頃と違って、寒いのがカラダに
こたえるのよね~
暖かい部屋の中で
ぬくぬくとクリスマス飾りを
眺めながら、ワンコのゆめちゃんと
すごせたら…それで幸せよね

返信する
ケーキだけは、 (hobashira)
2011-12-16 17:00:57
ゆめ吉さん、こんばんは、
今日は、一段と寒かったです。
おぅ、久々にみるシフォンケーキ、美容院へのお土産ですか、
美味しそうですよ。 (皆さん、大喜びかな!)
クリスマスツリーも出来上がりましたね。
我が家は、いつから消えたかなあ? 
でも、ケーキだけは、しっかりと買ってきます。
返信する
今晩は (メイ)
2011-12-16 21:45:10
ついこの前まで紅葉を楽しんでいたのに。。。
すっかり冬枯れの景色に替わったわね。
最後のひと葉 落ちないで~

ゆめちゃんのシフォンケーキが登場ですね。
ココアの混ざり具合がきれいなマーブル状で完璧~
美容室の皆さんには一足早いクリスマスプレゼントだわ。

ツリーの大きさとオーナメントがばっちり合ってますね。
オーナメントがどれも可愛いのね。
私も楽しい気持ちになりました。
返信する
忘年会 (富五郎)
2011-12-16 22:39:28
こんばんわ。

うちのかみさんが松ぼっくりのツリーと
リースに興味深々です。
私も作ってみようと言っています。

明日、デジカメの倶楽部で門司港のイルミ
撮影とブリリアンサ門司港で忘年会を
します。
17時に門司港駅に集まります。
ゆめさんにお会いできるといいですね。
返信する

コメントを投稿