ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

冬の空と木立

2011-12-17 20:43:41 | ゆめ吉日記




今日は晴れたり曇ったりでしたね。

雪は降らなかったけど、寒い一日だったわ。


今日は青空に白い雲がいっぱい出てて

空気も澄み切ってたので綺麗でしたよ。





お昼前のレトロの空。

低く垂れ込めた雲が出てたよ。






グレーの空にモミジバフウの実が目に入って来たよ。






ここのモミジバフウはまだ綺麗に紅葉したまま・・・

名残の秋と冬が同居してるね。



お次は散歩の時に見た空・・・









白い雲が多いけど、

青空も綺麗な色してたよ。












公園の木々は寂しげな感じに見えたわ。

何だか寒そう・・・


心まで冷え切ってしまいそうなので、

まったりと寝てるゆめの写真を載せておきますね♪











今日は寒いからお洋服を着せて寝かせました。。。


今夜も冷え切ってますから、風邪ひかれないように・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (メイ)
2011-12-17 21:12:36
トップの写真 いいわあ。
木立のシルエットが印象的です。
冬の青空ってきれいね。
暗い雲の奥深く澄み切った青空が覗いて吸い込まれそう。
寒さは嫌だけど冬には冬の良さがあるわね。

ゆめちゃんの寝顔に癒されますね。
どんな夢を見てるの?

今夜も寒いですね。
暖かくして寝ましょうね~
返信する
ごぶさた (オリーブ)
2011-12-17 21:16:25
ご無沙汰している間にゆめ吉さんのブログはすっかり冬ですね。
クリスマス飾りやシホンケーキ、
ゆめちゃんのキラキラリボンや赤いリボンの首飾り…
そして今日はピンクのお洋服、
色白のゆめちゃんにとてもお似合いよ~♪
あ~まだ紅葉もあったのね。
返信する
Unknown (nobu)
2011-12-17 21:32:35
わぁ~青い空ですね~
まだしっかりと紅葉も見られるのですね
いつも気になっていたのですが2枚目の写真の高い建物の上にあるのは何?
もしかしてアンテナ?でしょうか…

こちらの雪 今日は小休みでした

ゆめワンちゃんの安らかな寝顔…心が和みます
では お休みなさい
返信する
こんばんは (meru)
2011-12-17 21:44:56
葉を落とした木々は冬の到来を感じさせますね…。


ゆめ吉ちゃんの寝顔の可愛らしいこと
ピンクのお洋服がとっても似合いますね。
風邪引かないよう今晩も温かくして、
おやすみなさ~い


返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2011-12-17 21:54:45
メイさん、コメントありがとう~♪

トップの写真、うふっ私も気に入ってます!
これからは冬の木立写真が増えそうですよ。
そうなのよね~冷たい空気だけど、澄み切ってるよね。
青空もシャキーンとしてる色だわ。
冬も色々見せ場があるよね。

今日は色白に写ってるでしょう。
今夜も寒いから、お洋服着せて寝せないと・・・
きっと食べ物の夢なんでしょうね♪

メイさんも暖かくして、眠って下さいね。
返信する
オリーブさんへ (ゆめ吉)
2011-12-17 22:33:47
オリーブさん、コメントありがとう~♪

あれだけ紅葉に燃えてた私ですが・・・
すっかり外は冬木立に変わってしまいました。
前の記事もしっかり見て下さったのね~ありがとうございます。
今日のゆめは色白に写ってます。
何色のお洋服でも似合いそう~♪
見えないけど大きなイチゴのアップリケがあるんですよ。

今夜も寒いので、風邪ひかれないように・・・
返信する
Unknown (マミ)
2011-12-17 22:36:13
晴れ間が出ても すぐ曇ってきてしまいます。
冷たくても空気が澄んでいますね~
冬のお散歩は寒いですね
ピンクのベストが可愛いですね。
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2011-12-17 22:40:42
nobuさん、コメントありがとう~♪

昨日は初雪が降ったのですが、
今日は寒いながらも青空が見えましたよ。
そうなんですよ~まだしっかり紅葉した木もちらほら残ってます。
あの建物の上にあるのは、たしかヘリポートだったと思います。
あっ!今調べてみました。
頂上部はヘリコプターが空中停止するための緊急救助用スペースで、着陸はできないそうです。

昨日の雪はまだ残っているのかな?
今日は小休みだったのね。

これからはゆめの写真も増えますからねぇ~♪
寝てる顔ってほんと心が和みますね。
今も横でお寝んねしてるよ~!
返信する
meruさんへ (ゆめ吉)
2011-12-17 22:45:05
meruさん、コメントありがとう~♪

ついこの間まで紅葉を楽しませてくれてた木々も
すっかり冬木立に姿を変えてしまいました。
寂しいなぁ・・・

さすがに寒くなりましたから、ゆめもお洋服を着せて寝かせてます。
色白ですから、ピンク色が映えるでしょう~♪
いつもメルちゃんの可愛い写真に癒されてますよ。

meruさんも風邪ひかれないように・・・
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2011-12-17 22:49:18
マミさん、コメントありがとう~♪

冬らしいお天気でしたね。
パッと晴れたと思ったら、すぐに曇って寒くなったり・・・
一日中空気が澄んでましたね。
特に夜の空は、お星様が輝いて見えますよ~!
ちょっと寒いけどね。
ここ数日の寒さで散歩も短めです。
でもねぇ~歩いてると、ポカポカになる私なんですよ。
今はワンコもお洋服が必需品になる時代なんですよね。
マミさんも風邪ひかれないようにね。
返信する

コメントを投稿