ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

小春日和のお散歩道

2007-11-24 20:56:42 | ゆめ吉日記
今朝は息を吐くと真っ白くなるくらい冷たかった。
でも日中はぽかぽか陽気になったね。

そんな小春日和の散歩風景を写真に撮ってきたよ。
いつも同じコースだと飽きるので、今日は山に登って来たよ。

最初に出会ったのはコーギーの「ちゃん」という名前のワンコ。
ゆめは犬見知りするから吠えっぱなし・・・



ここから一気に登るぞ~と私とワンコは気合を入れたよ
しばらく進むとゆめの足元近くに、巨大ムカデ



こんな時期にまさかまだ生きてるなんて
噛まれなくて良かったぁ。

次はこんな可愛いもの見つけたよ。



実なんだろうか?それとも実が弾けたのかなぁ。
形が可愛いから写真撮っちゃったわぁ。

さて、ここは「伯翠庵」といいます。
北九州の奥座敷だとか隠れ家的料亭だとか言われています。

マウスオンしてね
<>


地元のテレビ局が何度も取材に来ています。
私も2度ほど利用した事あります。
おもにふぐ料理ですね。
静寂な雰囲気の中でお食事出来ますよ。

すぐその上に綺麗に色づいた銀杏の木がありました。
逆光で撮った写真も気に入ってるので2枚紹介します。

マウスオンしてね
<>

Sakuraさんのソースをお借りしました。

せっかくだから、ゆめも後ろ頭だけ参加して記念写真



ゆめ曰く「なんで顔を写してくれないの」っていうから・・・



なんで正面向いてくれないかなぁ
何見てるんねってばぁ~

こんな小春日和のお散歩でした。

夕方ふと空を見ると、何かが燃えてるって一瞬思ったよ。
謎の物体ここをクリックしてね

実は夕焼けに反射してる飛行機だと思うのよ。
短い飛行機雲も赤く反射していたと思うので、火の玉が飛んでるように
見えました。

さっきね投稿寸前の記事、私のミスで全部白紙になっちゃったのよ
再度作り直したけど・・・ショック
ふぅ~疲れた


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白紙になった~? (シロ)
2007-11-24 21:56:39
私もよくやるよ、タイトル書くのを忘れて消えてしまったり・・写真たくさん入れてあるから尚更ショックだったね。
銀杏が今丁度いい頃だね、こちらは散って木が寂しくなってるよ。
返信する
Unknown (メイ)
2007-11-24 22:00:17
今日はお供も一緒の散歩でしたね。
コーギー君に声をかけるときはチャンちゃんなの?
ややこしいね。
私は「ネコ」と言う名前のワンコを知ってるよ。

今日はお散歩コースを私も一緒に歩いた感じ。
ゆめちゃんのところも自然が豊かですね。
ムカデもいるし

光る物体はひょっとしてUFO?
私も気になりました。

二度手間の投稿ご苦労様でした。
「エッ!」って目が点になってしまうよね


返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2007-11-24 22:36:09
もう何度同じ失敗したことかっ!
やる気失いそうになったけど、女の意地で頑張ったですぅ

もう銀杏散ってしまったなんて、早いねぇ
平地の銀杏はまだこれからの木もあるよ。
やっぱり松江の方が寒いって事なんやね!
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2007-11-24 22:43:31
一人だと寂しいもん・・・なんてね
そうなのよ~「チャン」ちゃんって呼んでるよ。
ネコっていうワンコも可笑しいけど、私の知り合いの猫は「ポチ」っていう名前なんよ

まるでゴムで出来たムカデがあるでしょう、あんな感じでデカイのには驚きましたわぁ
もう~ムカデ大嫌いなのに・・・

今日の様なお天気だと山は気持ち良いね
元気を取り戻せたようです。

UFOだったら凄いスクープ写真だよね
返信する
小春日和の散歩道 ()
2007-11-24 23:08:17
ゆめちゃんの散歩頑張って歩いてますね
結構発見があってるみたいね

この時期のムカデ君はないよね
何事もなくてよかったよかった

この時期赤く紅葉するのが定番みたいだけど銀杏に黄色はいいよね~~!
ゆめちゃんの気持ちわかるわ~~!

謎の物体は飛行機でしょうか
これは宇宙のもの?
いくらお陽さんに照らされてるといってもこれは飛行機でしょうか
不思議不思議なものです
返信する
亀ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-11-24 23:34:03
たま~に山に散歩に行ったら、会わなくてもいいムカデに遭遇してしも~たわ
もう~晩秋なのにね・・・

光に照らされた黄色が綺麗やったわぁ
ゆめも気に入ってた(?)様なので、記念撮影したんよ

たぶん飛行機だよ
音がしてたけん・・・そうじゃないと怖いよ
UFOだったら私誘拐されるよ~~~~
返信する
こんばんは (panda)
2007-11-25 00:10:22
銀杏の黄色が綺麗ですね。
あの実はなんだろう?
ホント弾けたような感じね。

「伯翠庵」はまだ一度も行ったことないんよ~。
一度行ってみたいな~。

あの光る物は飛行機?UFOみたいにも見えるね。
返信する
ごめんなさい。。。 (panda)
2007-11-25 00:20:46
絵文字と投稿を間違えて押しちゃいました
いつも誤字脱字もあるし、ごめんね。。



ムカデ大きそうで怖い~~
でも刺されなくて良かったね。

ゆめちゃんもゆめ吉さんも
山登りお疲れ様。
記事の作り直しもお疲れ様。残念だったね。

明日もお散歩日和になりそうね

おやすみー
返信する
おはよう! ()
2007-11-25 06:31:22
ゆめちゃん
失敗は私もよく有ります
再度の投稿でばっちりね。
素敵なお庭や銀杏綺麗です
今朝は障子を外して洗い午後は張替えですので
コメントはこれで・・・・。

不思議な写真はユーホーかな?
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2007-11-25 10:12:36
銀杏の木ちょうど見頃で綺麗だったんよ
落葉して地面いっぱいに敷き詰められて、黄色い絨毯の様になるのも好きなんだぁ

伯翠庵ねぇ~昔「万年亀」だったのよ。
その頃行ったんだけどね。

昨日私とゆめは張り切り過ぎたので、ワンコは朝寝してるわ

あの写真UFOだったら、スクープ写真だよね!
たぶん・・・違うだろうね

私も押し間違い何回もあるんよ
まぁ作成中の記事が消えちゃうより良いって
返信する

コメントを投稿