ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

語らい

2007-11-25 21:36:18 | 私日記
今日も小春日和でしたね。
秋っていう季節は、普段思わないような事考えてしまったり・・・
感傷的になったり・・・

ゆめとの散歩途中、綺麗に紅葉してるに出会いました。
大きな駐車場の片隅にあるのは、いつも目にしてた。
あまりにも綺麗なので近寄ってみると・・・



「もっと近くにいらっしゃいよ!」ってが話しかけて来たの。



「上から失礼。よく来てくれましたね。」って挨拶してくれたので
「いつもワンコと色づく姿を見てたのよ」って話しました。
そうすると・・・



ワイワイ、ガヤガヤたくさんさん達が寄って来たのです。



その中の一人が「今年は例年より綺麗に紅葉してるでしょう!でも車が行き来するだけで、誰も気づいてくれないの」って寂しそうに語りかけて来たの。
私は、「あ~そうだったんだぁ~可哀そうに」って思ってね。
「じゃぁ~記念に写真撮ってあげるよ!」って話したら・・・



沢山のたちが、押し寄せて来たのよ!
嬉しかったんだろうね
お日様に照らされて、一段と綺麗な姿だったよ

帰りに「また来てね」って、背伸びをして見送ってくれました。



ふと寂しげな木を見つけてしまいました。



「こっちにも来てよ!」って、聞えてしまった私。
話を聞いてみると・・・
「もみじさんばかりが目立ってて、私には誰一人見向きもしないの
私は話しかけてあげました。
「そんな事ないよ。あなたの良さは私には分かってるから」ってね。
「一番綺麗に写真撮ってあげるよ!自身持ってね!」
その時お日様が・・・



「ほら、こんなにも輝いてるじゃないの
寂しげにしてた木も、誇らしげな笑みを見せてくれました。

こんな感じの秋の一日を過ごして見るのも良いもんですよ。
私って変かなぁ
たまにはこんな感じのブログも良いかなぁってね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (panda)
2007-11-25 23:26:47
綺麗なですね。
本当に会話してるようよ。
寂しそうな木も、撮り方によっては
輝いてみえるね。
ゆめ吉さんが優しい人ってわかって
話かけてきたんだね
ほのぼのさせてもらいました

今日も暖かで過ごしやすかったね。
今週も元気にがんばりましょー
返信する
Unknown ()
2007-11-26 06:14:48
ゆめちゃん
たちとお話が出来て
本になりましたね。
ベストセラーのランキング上位ですよ
綺麗なちゃんばかりを
写したら桜もみじにも悪いよね
さすが優しい「ゆめちゃん」ね。
面白かったよ
返信する
pandaさんへ (ゆめ吉)
2007-11-26 10:13:30
何を考えてんだかっ!
こんな語らいをして来たのよ~ん

今朝もここを散歩したけど、真っ赤なんよ~
京都にある様なもみじやわぁ~

撮ってきた写真見てたら、物語が出来るな!って
思いついたんよ
なんか恥ずかしいけど、メルヘンチックかなぁ

今週一週間頑張ってね
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2007-11-26 10:17:17
あはははは~~~
啓ちゃんありがとう!
ベストセラーのランキングどんどん上げて~~~

写真たくさん撮って、後で編集する段階で
何か出来そう!って思ったので物語風にしてみたの!
続編も作らないといけんねぇ~
返信する
おはようございます。。 (夢子)
2007-11-26 10:17:22
ほんとに綺麗だわ~~

お天気だと葉っぱが透けて綺麗ですよね~~

小春日和ののどかな一日っーー気がしますよ

春麗と秋麗って言葉も好きですよ~
秋麗は澄んだ秋気の爽やかさをあらわしてるそうです。。
まさに今日はそんな日ですよ~~

ゆめちゃんも今日も元気かな???

返信する
お話 (くり)
2007-11-26 10:34:13
良いお話ですね。
気持ちが暖かくなりましたよ。
モミジさんだけが目立って、寂しげな葉っぱがユメさんに元気づけられ、太陽に励まされて輝き出しましたね。
続編待ってま~す。
返信する
夢子さんへ (ゆめ吉)
2007-11-26 12:59:38
お日様にあたると本当に綺麗なんですよねぇ
昨日までの小春日和が・・・今日は風が強いわ

秋麗・・・いい響きの言葉ですね
今この時を楽しまなくっちゃね

ゆめは相変わらず元気ですよ
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2007-11-26 13:02:59
なんかブログに載せるの恥ずかしかったけど・・・
何でもありかなぁって思ってね

目立たなくても、美しいものってあるからね。
ブログを始めてそんな気持ちを持ちました。

続編いつになるかなぁ~
返信する
紅葉とお話 (メイ)
2007-11-26 13:05:16
ゆめちゃんは優しい人なんだね。
童話を読んでいるような気持になりました。
どの木もそれぞれ精一杯生きているんだものね。

私は枯葉のお掃除を嘆くばっかりで恥ずかしい

それにしてもきれいな紅葉
ゆめちゃんが紹介してくれたから寂しかった紅葉さんも
きっと喜んでいるわね。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2007-11-26 13:17:51
優しい人だと思ってくれたら、嬉しゅうございます!
秋になると、心寂しくなっちゃう私。
ついつい綺麗な木とお話した気分になってしまったのですよ。

現実問題大きな木のあるお宅は毎日大変だよね
メイさんご苦労様です。

私って幼いまま成長してないのかも・・・
返信する

コメントを投稿