ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

不思議だったなぁ・・・。

2009-06-30 22:11:18 | 私日記



今日は本当によく降りましたねぇ
夕方になって、やっと雨が止みましたね。

今朝5時半に散歩行った時は、ほとんど止んでたのよ。
でもその後また降りだしたのよね。

そして今日は、母の病院行きだったけど・・・
行く寸前まで雨が降ってたのに、不思議と止んでくれたし
診察が終わって帰り着くまで、雨は降らなかったのよ。
その後は大雨だったわ。



こんな雨がずっと続いていたのよ。
実は今日6月30日は、父の命日だったの。
何だか守ってくれた様な気がしましたよ。


そうそう!病院から帰って来たら、白い桔梗が開きかけてたのよね。



一ヶ所だけ花びらが、まだくっ付いてたのに・・・



写真を撮り終わった瞬間に、くっ付いてた花びらがパッと離れたのよね。
その瞬間を見てた私。。。
何だか不思議な感じを受けてしまったわ。
父が何か合図した様な・・・。


いつ止むか分からない雨を、ずっと気にしながら外ばかり見てたのよ。
午後3時ごろ少し小降りになったので、レインコート着て出かけたら
途中で大雨になってしまった。。。
それでもちゃんと出すものは出して、走って帰って来たよ
ゆめはレインコート着てたから、体は濡れてないけど・・・



顔だけはしっかり濡れてしまったね
ちゃんと拭いてあげたつもりだけど、お鼻の上が濡れてたね。
ゴメンね。。。


明日は明け方からまた大雨なんだって
朝の散歩は無理かもね


あ~14年前も大雨だったなぁ。。。

それでは今夜はこの辺で


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! ()
2009-07-01 06:02:33
ゆめちゃん
昨日はお母さまの病院だったのね
が止んでいたのは、きっと
お父様が守って下さったのですよ
今朝も大雨です。
時間を見つけてはブログでストレス解消して
楽しんでいます。
勿論、ゆめちゃんのブログも楽しみです

お疲れのゆめちゃんの(●^o^●)が可愛い。
返信する
 (Kyon2)
2009-07-01 07:30:45
北九州地方は大雨のニュースが出ていましたから、どうなのかな?と気になっていました。
花の気持ちが分かるゆめ吉さんですから、お父様の気を感じられたのかもしれませんね。
私の場合は、何かメッセージを感じさせて!って何かにつけて思ってたんですが…どうも私は鈍感なようで…
メッセージを伝えるには桔梗は趣があってぴったりですね。
返信する
風が強いわー (テリオット)
2009-07-01 10:44:54
宮崎は、今のところ雨は降ってなくて風が
吹いてます
午後からは、の予報よ。

ゆめちゃんのお父様は、14年前だったのね…
うちは来年で20年かな? 冬でした。

お母様と思い出話したりして…そうすると
近くに来てくれるって、ホントかな?
なんとなくそうかもって、思ってるんだけど

ワンコのゆめちゃんには、見えてるのかも





返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2009-07-01 15:53:42
そうなんですよね、何だか守ってくれてる気がしたのよ。
今朝も散歩が終わると、大雨になってしまったよ
今は強い雨ではないけど、ずっと降リ続いています。
啓ちゃん忙しいから、ブログを見てストレス解消になってるんだね。
いつも見て下さってありがとう
返信する
kyon2さんへ (ゆめ吉)
2009-07-01 15:57:57
もう~ずっと雨なんですよね
昨日の雨も凄かったけど、今朝の大雨は怖いものが
ありました。
でも今は強い雨は、峠を越してますので・・・。

何だか昨日は、不思議な気を感じましたね。
時々ですが、父がつけてたポマードのニオイを感じる時があるのよ。
近くに居たのかしら~。
白い桔梗の花びらが、弾けた時は何かを感じましたねぇ。。。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2009-07-01 16:01:38
も~朝から強風と大雨で、バケツをひっくり返した様な雨だったよ
宮崎は降ってるのかなぁ。。。

何か年月の経つのって本当に早いよね。
も~14年経つんだなぁって思ったよ。
時々プ~ンと父独特のニオイがしたり、私を呼んでる声がしたり・・・。
気のせいかも知れないけどね。
そうだねぇ~動物って霊が見えるって言うよね
返信する
今晩は (メイ)
2009-07-01 20:23:52
昨日は九州地方が大雨だったとニュースで見ました。
ゆめちゃんの写真に写る雨でその凄さが良く分かったわ。
普通、雨は写したくても写らないでしょ。

病院の行きかえりに濡れずに済んだのも桔梗の花びらが開いたのもお父様がそばにいらしたからかもね。
お別れしてからの年月がどれほど過ぎても心の中では以前のままですよね。

レインコートが役に立ってますね。
そうそう! 顔だけは防ぎようがないです。
雨の中の散歩 用はきちんと済ませてお利口さんでした
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2009-07-01 20:32:29
空梅雨かと思えば、降り出したら大雨だし・・・。
でも私の住んでる場所は、被害も出て無いようです。
今朝降った雨は、昨日より激しかったよ~
長時間続いたら怖かっただろうなと思ったわ

やっぱり命日は、特別な想いがありますね。
きっと昨日は、雨から守ってくれたんでしょうね。

レインコートがあると、気が楽ですね。
少々の雨でも、出掛けられますワン
毎回お鼻の上が、濡れてるゆめです
返信する
Unknown (シロち)
2009-07-01 20:34:55
ワンコさんはお散歩しないといけない分大変だわぁ。
猫は運動は上下運動ができれば充分って聞いてます。

14年前にお父様が亡くなったの?
私の父は2001年に亡くなりました。母も病院通ってるけど付き添いまではいらないので助かっています。
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2009-07-01 21:37:18
梅雨時期は、ワンコを飼ってると本当に大変です
でも今年はレインコートを買ったので、少し気が楽になったよ。

そうなのよ~14年前に父が亡くなったの。
母は両足の手術してるから、ちょっと一人だと心配なのよね。
転んだら大変だからねぇ。
シロさんのお母様は、一人で何でも出来るから良いですね。
返信する

コメントを投稿