ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

降りましたねぇ。。。

2009-06-29 21:36:39 | 花日記


予報通り今日は雨が降りましたね
でも早朝は雨が止んでたので、ちゃんとお散歩も行けたよ~!

夕方から雨は上がって来ました。
トップの写真は、雨雲が上がって来てる様子です。


降る時は激しく降ったりもしたけど、止み間もあったので助かりました。
こんな雨の日でも、元気に咲いてるお花ちゃん





トレニアと桔梗です。
雨にも負けず私を楽しませてくれたわ。
ペチュニアは、雨に打たれてべッチョリしてたよ。。。


昨日載せてた茄子の蕾も、今日の雨と湿気で一気に咲き出してるよ!



雨が止むとお庭の点検と撮影で忙しい私
ただお一人だけ、退屈そうにしてるのは・・・



雨の日は、寝るしかないよねぇ
本人も雨だって事が分かってるので諦めている様です。


明日は母の病院の付き添いだけど、天気が心配だわ。。。
大雨にならない様に祈ってるわ


この時期体調を崩してる方が多いと思いますので、気をつけて下さいね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りましたよ~ (メイ)
2009-06-29 21:52:40
今日は予報どおり降りました。
ペチュニアにはラッキーな雨でしたけど少々降り過ぎ!
トレニアや桔梗は雨にへこたれませんね。
メイも止み間にササッとお散歩を済ませてきましたよ。

明日はせめてお母様が乗り降りするときだけでも雨が止んでると良いわね。
返信する
おはよう! ()
2009-06-30 05:56:57
ゆめちゃん
が止みましたよ~
九州はどうかな
お母さまの病院に行かれる頃はなら
良いですが
トレニアと桔梗・雨にも負けずに咲いて
いますね。
昨日は此方は大でしたよ。
返信する
Unknown (シロち)
2009-06-30 08:32:14
午後からは好く降ったねぇ
お花にはいい雨だったけど猫はつまらなそうでした。

今日は公民館の女性学級で健康教室なの。
晴れてたらウォーキングなんだけど今日は中で体操かな?大勢で歩くと楽しいだろうなって思ってたのに。

返信する
水不足解消! (ポパイ)
2009-06-30 10:44:01
昨日の夜から今朝に掛けて 物凄い雨でした
バケツで水をひっくり返した様に降り続きました
今も雨は降ってます これで水不足は解消でしょうね

今までは 雨って聞けば あまり良い事の様に
思えなかった私ですが 雨が降る事によって
給水制限しなくていいし 野菜にもいいし 田んぼを
植える為に莫大な水もはいるし 何か今回の雨は
全てに対して 良いように思えました

今 ちまたでは おたまじゃくしが空から降ってくるって言ってますが 一番上の写真は 空に舞い上がってるように見えますね 
この写真を見て おたまじゃくしの事を思いだしました^^;
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-30 10:58:15
よく降ったよね~
今も雨が降ってるけど、2~3日続きそうだね。

雨に強いお花とべッシャーとなるお花があって、
ちょっと可哀相な気もするわ。

ワンコも災難だよね。。。
いつも外ばかり見て、散歩出来るかどうか考えてます。

今日はラッキーな事に、出かける時と帰る時は
雨が止んでくれてたの。
暫くして、ジャンジャン降って来たよ。
助かりました。。。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-30 11:00:49
朝は止んでたけど、今はまたジャンジャン降りになってるよ
お陰さまで、病院に行く時と帰る時は止んでたのよ。
ラッキーだったわ
雨に強いお花たちは、喜んでいるんだろうなぁ。
他の花は、頭下げてしょんぼりしてるよ
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2009-06-30 11:04:21
水不足解消にはなるけど、大雨は要らないよね。
ゆめも退屈そうにしてるのよ~
こればかりは仕方ないよね。。。

雨はどうかな?
女性学級で健康教室でウォーキング出来たかしら?
ここは雨がジャンジャン降ってるよ~
返信する
ポパイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-30 11:17:10
大分の方は、大雨になったようですね
特に日田は酷かったのでは・・・。

確かに水不足は解消出来ると思いますが、土砂災害が
気になりますね。
程よく降ってくれると良いのですが・・・。

この雨も木曜日まで続きそうですね。
何事も起こらないよう祈ってるわ。

なるほど~雲が上がって行ってる様子なんだけど、
一緒に「おたまじゃくし」も、舞い上がってるかもね。
でも何でおたまじゃくしが、空から降って来たんでしょうね。
不思議だわ~
返信する
今日は涼しかったね (くり)
2009-06-30 20:32:06
今日はそれでも止んでいる間があって良かったわ!
トレニア桔梗って云うのね。雨の雫を受けて生き生きしています。

茄子が楽しみですね。
花も良いけど、実がなって食べられるのはもっと良いわ!
焼き茄子なんて最高ですね。

お母様の付き添い、お疲れ様!
大雨にならなくて良かったね。
お互い体調を崩さない様に気を付けましょうね。
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-30 21:08:32
今日もよく降りましたわ~
あのね・・・ピンク色の花がトレニアなんですよ。
桔梗は普通の桔梗で~す。。。

この雨で、茄子の花が賑やかになってます。
どんな茄子が出来るか楽しみだわ。

病院に行ってる間は、不思議と雨が止んでたよ。
明日も大雨になるらしい・・・。
返信する

コメントを投稿