ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

嬉しい一日♪

2010-09-27 19:56:07 | 食べ物


今日はお昼前から雨になりましたね。
気温も低く肌寒かったよね。

さて昨日福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝しました
その事をブログの記事にしようと思ったのですが・・・
昨日は奈良漬の酒粕を入れ替える為に、何度も味見をしたので
酒粕で酔っ払ってしまって、ブログ出来なかったわぁ。
せっかくホークスが優勝した喜びを伝えようと思ってたのにね。

さてソフトバンクホークスが優勝したので、「ようやったバンダナ」を今日から
ソフトバンクのショップで配布してましたよ。
私は知らなかったのですが、ブログ友達のテリオットさんが教えて下さいました。



これはねぇ~福岡県限定なんですよ。
他の県にお住まいの方、申し訳ありません。。。

中身はこんなバンダナで~す。



とっても可愛いですよ~お父さんが!
福岡県にお住まいの方、ソフトバンクのショップで貰えますよ!

この調子で日本一を目指して、頑張って欲しいですね。


さて、今日は北海道からお届け物が~~~~!



仕事で北海道に行った甥っ子から、蟹のお届け物が来ました。
毛蟹・ズワイ・タラバの3種類入ってましたよ~!
茹でてたので、今日食べましたが身が詰まってて美味しかったわぁ!
Yちゃん、いつもありがとう!
今日は何だか幸せな気分だったわぁ。。。

雨が降って今日は22度しかなかったみたいね。
風邪ひかないように気をつけなくっちゃ!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーグ優勝おめでとう (メイ)
2010-09-27 21:45:48
福岡県は大盛り上がりしてるでしょうね。
白戸家のお父さんも晴れ晴れとした顔ですよ。
次は日本一ですね。

北海道の美味しい蟹も届いて今日はニコニコのゆめちゃんね。
優しい甥っ子さんだわ。
あの太い足に詰まった太い身。
あ~~んって口をあけて食べたかしら。
美味しそう!

奈良漬の酒粕で酔ってるゆめちゃんを想像したら…
なんか可愛いわあ。
きっと美味しい奈良漬が出来るわね。

返信する
言葉に疎いもんで (hobashira)
2010-09-27 21:46:20
ゆめ吉さん、今晩は!
ソフトバンクも気前がいいですね。100万セット?
最新の言葉に疎いもんで、そもそもバンダナって?
ハンカチ? 手拭? 飾り物? バンダナはバンダナ?

又又、やさしい甥っ子さんですね。
北海道の蟹、3点セットじゃないですか!
返信する
つまらん! (春休みのデッサン室)
2010-09-27 23:06:40
ほんとに「ようやったばい!」
でもボクはドコモだから「つまらん!」

で、その日の新聞のスポーツ欄片隅に
2軍に試合、新垣が5回投げて3失点…
思わず「つまらん!」
斉藤もおらん…「つまらん!ほんで、さみしか!」
返信する
日本一目指して (マロの父上)
2010-09-27 23:16:03
ホークス やりましたね!

7年ぶりのリーグ優勝に涙が出ました。

次はCS制覇して、パリーグ代表として堂々と日本一に輝きたいですね。

返信する
優勝 (bato)
2010-09-28 01:49:02
今年もダメじゃばい、と思っていたら最終盤で
あれよあれよの逆転優勝。勝ったのはいいんだけど
CSは不安材料が一杯だしなぁ。アドバンテージを
保ったまま先手先手でいければいいけど、初回に
力むピッチャー、チャンスで力んで凡打する
バッター。よくあれで優勝できたもんだ、と心配。
二軍からCS用秘密兵器も期待できないしなぁ。
祈らんといかんばい、という心境。お父さんは
可愛いなぁ。あ、もちろん、ゆめちゃんが一番!
返信する
おはよう! ()
2010-09-28 05:50:26
ゆめちゃん
福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝
おめでとうございます
セリーグは何処な~
日本1に向かって


福岡限定のバンダナ、ゆめちゃんにそっくりで
可愛いね。

北海道の美味しい蟹も届いたのね。
今日はニコニコのゆめちゃんね。
優しい甥っ子さんで羨ましいわ。
美味しそう・・・。
酒かすでも酔っちゃうの可愛い~
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2010-09-28 10:48:45
メイさん、コメントありがとう~♪

そうですねぇ~!
福岡市の方が大盛り上がりみたいですね。
北九州はこれと言って優勝バーゲンの広告も無いし・・・。
私個人が一番盛り上がってるかも。

いや~こんなに身が詰まった蟹って、初めてかも!
とにかく美味しかったよ~ん♪
メイさんにも一口差し上げたかったわん。
でもメイさんの所は、松葉蟹が美味しいからねぇ!

酒粕で酔っ払うなんて、可愛いでしょう。
安上がりでほろ酔い気分になる私で~す。
出来上がってみないと、美味しいかどうか分からないからねぇ。
毎年同じ味にはならないと思うのよね。。。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2010-09-28 10:52:06
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

ソフトバンクさんの大盤振る舞いには感謝ですね。
「バンダナ」って、大きめなハンカチの様な物です。
頭にまいたり、首にまいたりする物です。

優しい甥っ子でしょう~!
北海道に行かずして、こんなに美味しい蟹を食べられるなんて・・・。
幸せだったわぁ!
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2010-09-28 10:56:12
春休みさん、コメントありがとう~♪

「つまらん」なんて拗ねないで下さいよ~!
もし良かったら、あのバンダナはソフトバンクじゃなくても
誰でも貰えるんですよ!
それで機嫌直して下さいな。。。

新垣さんは、どうしちゃったんでしょうね。
和田さんと杉内さんが、その分頑張ってくれましたよね。
斉藤さんも居ないけど、何とか頑張って日本一になって欲しいね。
返信する
マロの父上さんへ (ゆめ吉)
2010-09-28 10:59:55
マロさん、コメントありがとう~♪

久々ホークスの優勝で盛り上がりましたね!
優勝直前にドームまで応援に行った甲斐がありました。
CSも頑張って欲しいですねぇ!
今は勢いがあるから、このまま日本一を目指して
皆で万歳したいですねぇ
一緒に応援しましょう!
返信する

コメントを投稿