ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

寒かったですね。

2011-03-25 22:14:27 | ゆめ吉日記

今日は一日寒かったですね。

震災からちょうど2週間経ちました。

まだまだ物資が不足している場所が多いですね。

早く復興される事を祈っています。


昨日はちょっと忙しく動き回っててね。

疲れてブログお休みしました。

でもこの2日間写真撮っていなかったので

数日前の写真を紹介しますね。





またまたお花になります。

我が家の庭に植えてあるストックです。

ピンク色って明るい気持ちになれますね。





「フランネルフラワー」です。

上品な白い花・・・去年から欲しかったお花なんですよ。

今年は思い切って買いました。

思い切らないと買えないお花でもないのですが~





「ハナカイドウ」も蕾が付いてて、

もうすぐ咲きそうな感じですね。





これは例の安くなった苗のパンジーちゃん♪

少しずつですが、花が増えて来てますよ。





おやっ!

これまた綺麗な花~いやいや日向ぼっこ中のゆめでした

今日は風が冷たかったから、ずっと部屋で過ごしてましたよ。



そうそう、以前紹介したJR九州のビルですが・・・





少しずつオシャレになって来てたわよ。





窓辺にお花を植えてました。

一体何のお店が入るのかしらねぇ~楽しみです♪



さて・・・

ここ数日写真撮ってないから




ゆめもカメラ下げて撮影に行きたいよ~!って言ってるわ。

早く春らしいぽかぽか陽気になって欲しいですね。。。



明日は被災地も雪が舞う天気になりそうです。

どうぞ風邪引かれないように気をつけて下さい。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ ()
2011-03-26 08:44:40
ゆめちゃん
白の「フランネルフラワー」可愛いお花ね。
JR九州のビルはお洒落な建物ねぇ
窓辺にはお花があって素敵ね。

日向ぼっこのゆめちゃん、可愛いわ。
ゆめちゃんのカメラマンに写して貰おうかな?
お昼寝中ですね。
今日は松江は寒くて3℃よでも我慢
被災者はまだ寒いのだから・・・。
頑張れニッポン
返信する
今朝は・・・・ (ひまわり)
2011-03-26 10:58:54
こんにちは~♪
今朝起きたら白くなってました
雪が
この時期にと思っちゃいました
だって桜の開花宣言してたしぃーーー
このところ年度末で忙しいのと
申し訳ないくらい平穏なのが心苦しかったり
でもでも我が家もパンジーが咲いて心癒してくれています
ゆめ吉さんを見習って私も前向きーーーー
いい事もあったし頑張らないといけません
返信する
寒いの飛んでけー! (テリオット)
2011-03-26 11:38:08
 地球温暖化は、どこへやら?
そろそろ4月になろうかというのに、まだ雪が
積もっている所もあるんですね。
こんなにお花も咲いてるのに、春さん♪春さん♪早くこっちへいらっしゃいよ~

ピンクレッドのルミックス、可愛いわね
今度一緒に写真で散歩…なんてしたいですね。
日本中のココロがもう少し安らいだら…
返信する
寒いね (くり)
2011-03-26 11:47:03
なんか寒い日が続いています。
ストックのピンクで元気を貰った様な気がします。
「フランネルフラワー」はその名の通りホンワカとネルの様に暖かさを呉れるお花ですね。
あのパンジーも沢山の花を付け、流石ユメさんだ!と思っています。
ユメちゃん・・・「春眠暁を覚えず」って感じでう~ん!気持ち良さそうです。
JR九州のビルはお洒落ですね。
ちょっと外人が顔を出しそうな・・・
どんなお店が入るのか楽しみですね。
あら!ユメちゃん素敵なカメラを掛けてお出掛けですか?
今日も寒い日になっていますが、一日も早く被災地に暖かい春が訪れます様に!
返信する
とにかく (はなこころ)
2011-03-26 12:03:48
寒いです。
この寒さは、東北は
いかばかりか。。と、思います。

ゆめさん
よい週末をお過ごしください。

・・はなこころ
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-03-26 20:17:27
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

「フランネルフラワー」って真っ白な花で清楚な感じですよ。
JR九州のビルも見る度に、可愛く変化してますから
楽しみなんですよ。

ゆめがカメラ持ってどこかへ行こうって言ってたから
今日はめかり公園に行って来ました。
今朝は雪が降ったりしてビックリしましたが、
お昼から良いお天気になりました。
早く東北も暖かくなって欲しいですね。
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2011-03-26 21:03:12
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

ここも朝の散歩の時に雪が降り出してね。
まさか!って思いましたよ。
桜の蕾もピンクになってるけど、ビックリしたでしょうね。
私も平穏な暮らしが申し訳なくって・・・
でも私達は普通に生活していかないと、日本は立ち直れないよね。
ブログ見ましたよ~おめでとうございます。
嬉しい事があると私まで明るい気分になれましたよ。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2011-03-26 21:06:08
テリオットさん、コメントありがとう~♪

ここもねぇ~今朝は少しだけ雪が降ってたのよ。
ビックリしたわぁ。
桜が咲くっていうのにね。
でもお昼からはお天気回復して青空も出たのよ。
ルミックス持って、今日は久しぶりにめかり公園に行って来たよ。
穏やかな春の海を見て来たわ。
桜も明日にも咲きそうだったわ。
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2011-03-26 21:09:55
くりちゃん、コメントありがとう~♪

ほんと寒い日が続きますね。
今朝はここも雪が降っていました。
でもお昼からお天気は回復して気持ち良かったです。
春はピンク色のお花が似合いますね。
我が家の庭も少しずつ賑やかになって来ています。
ゆめも今まで外で日向ぼっこ出来なかったからねぇ。
JR九州のビルも、見る度に変化してオシャレになっています。
どんなお店が入るか楽しみなんですよ。
この寒さもあと少し、被災地も早く春が来て欲しいですね。
返信する
今晩は (メイ)
2011-03-26 21:11:59
「フランネルフラワー」初めてお目にかかりました。
真っ白なんですね。
ゆめちゃんは珍しいお花を紹介してくださるから楽しみです。
こちらでも園芸店にあるかしら。
気をつけてみますね。

ストックもパンジーも花盛りですね~
お花に囲まれたワンコゆめちゃんは気持ちよくてウツラウツラしてるわ。

お日様とお花とワンコ こんな平和な生活が被災地に戻る日が早く来ると良いですね。
返信する

コメントを投稿