ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

関門の夕暮れ(後編)

2008-09-18 21:09:33 | 私日記




今日は雨が降りそうで降らなかったね。。。
台風も関門地区は、直撃でなかったのでホッとしています。


今夜は昨日の続きで、日没後の様子を紹介しますね。

クリックしてね

<<Cimg0336

<<Cimg0336


<<Cimg0336

<<Cimg0336







<<Cimg0336

<<Cimg0336


<<Cimg0336

<<Cimg0336







この写真を撮ってると、一隻の船が私を目がけて来たのよ!
そしたら私が居た場所に、この船が着岸する場所だったのね。
そうそう私が悪かった。。。
その様子を載せますね。


クリックしてね

<
>
<>
<最初の画に戻る


熊子さんのソースをお借りしました。

何も考えず、ただただ夕景を楽しんでいました。
最高だねぇ~!
幸せなひと時でした。。。





さて今日の夕焼けは、ちょっと異様な感じだったよ。
台風の影響もあるのかなぁ。。。
凄く焼けてたのよね。










ちょっと不気味な色でしょう!
なんかムシムシしてるし、明日は31度くらいになるんだって
これも台風の影響なんだろうね。
台風被害が出ません様に


二日間に渡り「関門の夕暮れ」を見て下さってありがとうございました


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (メイ)
2008-09-18 22:16:29
昨日と今日の関門の夕暮れを見せてもらったわ。
ただただ素晴らしいの一言。
海と夕焼けの美しさに見とれました。
編集もがんばったのね。
見ごたえがありました。
ゆめちゃんはこの景色を眺められて幸せね。
うらやましいくらいです。

沢山の写真をありがとうございました。
素敵な夕焼けの写真をいただいてもいいですか。
プリントして眺めたいです。

台風の被害がないといいわね。



 
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2008-09-18 23:09:20
見て下さってありがとう
あまりにも綺麗な夕暮れだったので、沢山写真撮り過ぎて選ぶのも大変だったのよ
今回は大きな画像で紹介したかったので、ちょっぴり頑張りましたぁ!
海のある町に住んでる幸せを感じました。。。
こんな写真で良ければ、勝手に持って帰って下さって結構ですよ。
うふっ・・・嬉しいなぁ

今回の台風は大丈夫みたいです。
イライラさせられたお騒がせ台風だったね。
でも被害が出てる所もあるので、これから進行方向にある地方の方々は心配でしょうね。
返信する
太陽柱ですねー (テリオット)
2008-09-19 00:19:04
沈んだ太陽の上に柱のような
赤い光‥太陽柱というらしいよ。

真っ赤できれい~。気がついてた?

今ね台風がかなり接近してるよ。
でも、もう時間が過ぎるのを待つしかない‥
だから、ちょっと風の音がうるさいけど
寝ます~
心配してくれて、ありがとうね
返信する
おはよう! ()
2008-09-19 05:55:44
ゆめちゃん
素晴らしい日没後の様子ですね。
私は5番目・8番目が好きよ~
メイちゃんと、同感ですぅ
借りても良いかな~
船が入ってきたのねでしたね。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2008-09-19 11:49:49
「太陽柱」っていうんですね!
いや~不思議な現象だなぁ~って思ってたのよ。
空に向かって真っ直ぐに伸びてたから、なんか幻想的だったのよ。

こっちは今回何事もなく過ごせました。
風も強くならなかったし、雨も昨日は全然降らなかったよ。
今日は朝から良いお天気です。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2008-09-19 11:52:51
見て下さってありがとう!
私も5番目の写真好きなんですよ。
停泊してる船の灯りも、演出してくれてるよ。
こんな写真で良ければ、勝手にお持ち帰りして下さいませ。
嬉しいなぁ~!
写真撮った甲斐がありましたぁ。
返信する
夕暮れ (Kyon2)
2008-09-19 21:07:50
海の見える風景はロマンティックでいいですねぇ。
色々な赤がきれいです。

九州北部は台風の影響は無かったようですね。
こちらも紀伊半島南部は警報が出ていましたが、北部・伊賀地方は注意報に留まりました。
警報を待ち望んでいた子供たちも多かったと思いますけどね…。
返信する
kyon2さんへ (ゆめ吉)
2008-09-19 22:24:04
台風がのんびり来てる合い間に、夕暮れの写真を撮って来た私。
台風には疲れました。。。

三重県の尾鷲市は、大雨が降っていましたね。
kyon2さんの所は大丈夫かと心配していました。
注意報で済んだのですね。
今年は本当に怖いですねぇ。
被害も出てるみたい・・・。
もう台風は来ないで欲しいですね!
返信する
今日は (くり)
2008-09-20 12:57:51
何度も大きい画像にして見せていただきました。
日没後の余韻がどの画像からも読み取れて感動しています。
巷に灯りがともり始める頃が一番良いですね。
船の灯りが点って居るのがやっぱり素敵だと思いました。
最後の一枚も良いね。
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2008-09-20 15:18:37
何度も見て下さったんですね、ありがとう
日没後も素敵ですよねぇ。
この時はず~と暗くなるまで、海と空を眺めていました。
港町に住んでて本当に良かったぁって思いますね。
返信する

コメントを投稿