ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

秋の空(9月19日)

2012-09-20 20:26:48 | 





今日は何だか薄雲に覆われて


ちょっと鬱陶しい空模様になりましたね。


昨日はワクワクするような雲がいっぱい出てて


写真をいっぱい撮ったので見て下さいね。























ここまでは昼間の空と雲・・・


風が強かったし、色んな形の雲が見られました!


これも秋の空の特徴かな・・・







えへへ~全然関係ないけど、公園で見つけたキノコ


ちょっと可愛く見えたので、写してみたよ。


さて~ここからは夕方の空・・・



















昨日の夕焼けは本当に綺麗だった・・・


レトロに行かなかった時に限って


綺麗な夕焼けがでるんだもん。


なんでやねん・・・



うふふ~相棒も一緒にこの夕焼けを見てましたよ~!







やっと夕焼けのシーズンになりましたね♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロち)
2012-09-20 22:33:08
こちらも一昨日、畑からそろそろ帰ろうかなとふと空を見上げるとそれはそれは綺麗な夕焼けでした。
そういう時に限ってカメラ無いんですよね~
畑からだと障害物なくて空一面写せたのに・・
返信する
シロさんへ (ゆめ吉)
2012-09-20 22:39:53
シロさん、コメントありがとう~♪

綺麗な夕焼けに出会うと嬉しいですよね。
う~ん、出来たら常にカメラを持参出来たら良いのですが・・・
私もカメラを持って無い時に限って、写したいものと
出会う事があります。
悔しいよね~そんな時って・・・
障害物がない空って羨ましく思いますよ~!
返信する
夕焼け (ひまわり)
2012-09-20 23:25:32
こんばんは~
本当に同じ空を見ていたのですね
何だか嬉しくなっちゃいました
こちらでは空に向けて写真を撮ってる人には
そうそう出会いませんから~(笑)
今日は雲が多かったのですが
団地に入ってから夕焼けがばっちり見えたのですよ
でも今日はバタバタしていてカメラもって散歩いかなかった・・・
こういう時に限ってって感じね

ゆめちゃんもほんのり赤く染まってる~~~
返信する
夕焼け (スー)
2012-09-20 23:28:29
わぁ~もう夏雲は終わり、秋の雲ですね。

私も夕焼けは見れますが写真は撮れません。
いつもゆめ吉さんのブログで夕焼けを見て、楽しんでます。
返信する
美しい写真 (春休みのデッサン室)
2012-09-20 23:48:00
トップの写真、雲と手前の樹木の構成が心憎いですね。
優しい色調の、とにかく画像が美しい。
感動です。

↓のベンチのショットもゆめ吉さんのお得意みたいな・・・
写真で見る限り、静かな美しい夕暮れですね。
返信する
やはり~ (Tiller)
2012-09-21 00:57:05
こんばんは~
昨日夕方ちょっと出かけた時に夕焼けになるかな~~?
なーんて思ったのですが、来客で疲れていたので、夕日を見には出ないままでした。

とっても綺麗な夕焼けだったのですね~
でも多分小倉ではこんなに綺麗には見えなかったでしょうから~~
っと思い諦めです。

ゆめちゃんのお鼻の傷跡がなんだか可愛いアクセントに見えますね。

返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2012-09-21 06:18:46
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

おはよう~!
うふふ~秋になると自然と目線が上に向いちゃいます。
同じ空を見てる人が居ると思うと嬉しいですね。
ここでもそうですよ~空にカメラを向けて撮ってる人って
あまり見かけないですねぇ・・・
しっかりカメラを持参してないと、後悔することになりますね。
白いゆめが赤く染まるのも面白いよね。
毎回嬉しそうについて来ますよ!
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2012-09-21 06:23:24
スーさん、コメントありがとう~♪

すっかり空は秋に衣替えしちゃったみたいです。

この時期になると、空ばかり見てる私・・・

夕焼けの色が綺麗になりましたよ。

スーさんの為にも頑張って夕焼け写真撮りますね♪

そうそう、コメント削除してますから~!
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2012-09-21 06:27:13
春休みさん、コメントありがとう~♪

構成が良いとお褒め下さってありがとうございます。
台風が去った後は、すっかり空が秋の雲に変わってしまいましたね。
最近は空ばかり見上げています。
レトロのあのベンチは大好きなので、
毎回撮影しています。
実際にレトロで見る夕暮れは、もっと素敵ですよ!
一度撮影に来られませんか!
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2012-09-21 06:31:04
Tillerさん、コメントありがとう~♪

おはようございます!
え~とこの夕焼けは、19日の夕焼けなんですよ。
昨日はちらっとしか出てなかったみたいです。
秋になると夕暮れが気になって、何度も窓から外を見に行ってしまいます。

小倉はまた都会的な夕焼け空になって、
それはそれで綺麗だと思いますよ。

ゆめの傷跡も気にはなりますが、
本人は全然気にしてない様子・・・見えないから当たり前かぁ!
返信する

コメントを投稿