ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

和食バイキング 福乃

2011-09-07 22:10:41 | 食べ物





今日も良いお天気でしたね


今日は昨日食べに行った「福乃」の紹介をしますね。

門司港レトロの海峡プラザ2Fにこの夏オープンしたお店です。






ふぐ刺身・ふぐ料理付き和食バイキングという事で期待し行ってみました。











店内の写真を少しだけ紹介!



トップの写真のふぐ刺しとふぐのから揚げとお刺身が付いてきます。







ふぐのから揚げは1本です。。。







和食バイキングなのに揚げ物が主でしたね・・・

ちょっとガッカリの私でした。







ふぐ雑炊は良い味だったわ。







ふぐの皮入り素麺は美味しかったですねぇ♪

写真写してないけど、海鮮味噌汁や炊き込みご飯も美味しかったです。



ランチは1,999円で夜は2,999円なんですが・・・

ちょっと品数が少ないのと、揚げ物もカリカリに揚げ過ぎてたし・・・

和食バイキングにしては、「和」を感じなかったのが感想ですね。

もうちょっと工夫しないと、リピーターは期待出来ないかも・・・

今回はちょっと辛口のコメントの私でした。



お口直しにソフトクリームでも食べようかと思ってね。







テレビで紹介されてた「溶けないソフトクリーム」を食べてみました。







ちょっと少なめのクリーム・・・

確かに溶けないようですが、何かまったりと重い感じ・・・

大豆を使ったクリームだそうです。

やっぱり普通のソフトクリームの方が、後味さっぱりで好きかなぁ。



この夏新しくオープンしたお店を紹介してみました。

個人的な感想はあまり書かない方が良いかな。

まぁ一度は行ってみたいと思ってたお店ですから

これで気が済みました・・・。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センニンソウ入れました。 (春休みのデッサン室)
2011-09-07 23:40:39
なんと!今回は!!ゴージャス!!!
グルメですね。

和食のバイキングですか。
興味とともに食欲がわいてきました。

記事を拝見するうちに、内容がバイキングとしては
薄いかも…

先ほどはご注意ありがとうございました。
センニンソウの写真を入れたつもりで
入れ忘れていました。
いかん!いかん!
もうちゃんとアップしました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (JJ)
2011-09-08 00:53:58
うぅ~ん。

 これで気が済みました・・・。

っていうコメントに全てが凝縮されているような。

実はこの2つは、僕も気になっていました。

オープンした時に、バイキングを食べに行こうと思ってました。
ただ、焼きカレーや他の料理を食べに行くことが多くて、なかなか機会がなくって。
それに、バイキングはめかりの潮風市場とかブリリアンサとかもあるし。
よく行くのはARKだし。
けっこうライバルは多いかもしれないですね。

溶けないソフトもいっぺん食べてみたいなぁ。
以前、TVで見て気になっていたら門司にもできていたので。

記事を読んでいて、次は何を食べようかなぁと、いろいろ思い巡らせました。
返信する
おはようございます♪ ()
2011-09-08 06:30:47
ゆめちゃん
新しいお店ですね。
ふぐ刺身・ふぐ料理付き和食バイキング
期待してみましたよ。
本当に和風とは?
揚げ物や洋風って感じもしないでもないね。
蟹の雑炊が美味しそうね。
私の好きな蟹の足が大きいわ。

ソフトクリームがまったり~美味しそうよ。
また紹介してね。

返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-09-08 09:45:08
春休みさん、コメントありがとう~♪

ランチバイキングなんですが、ふぐ料理が付いてくるので
少し高めのお値段です。
和食ってことで期待してましたが・・・
もう~行くことはないかな。
まぁ~一度は行ってみないとどんなお味か分かりませんからね。

センニンソウの写真見て来ましたよ~♪
入れ忘れるなんて珍しいですね。
ちょっとお疲れでも出ましたか・・・
お互いさまですから、私も入れ忘れてたりしたら
教えて下さいね。
返信する
JJさんへ (ゆめ吉)
2011-09-08 09:57:25
JJさん、コメントありがとう~♪

お店の紹介しておきながら、辛口コメントはどうしたもんか?って悩みましたが・・・
あくまでも私個人の感想ってことで!

もっとふぐ料理があるかと思ってましたが、
ちょっと期待外れでしたね。
確かに門司はバイキングが多いので、リピーターが来るかどうか・・・
なんやかんや言いながら、ブリリアンサに何度も行ってる私。
やっぱりメニューが豊富ですからねぇ。
ARKも美味しいですよね。
あとは「もじ楽の湯」に「MOJI PORT」が出来てますよね。
その中にもバイキングがありますから、涼しくなったら行ってみようと思ってますが
JJさんは行かれましたか?

溶けないソフトは一度食べたらもう良いわって感触でした。
やっぱりビーハニーの「はちみつソフト」が一番美味しいわ♪
食欲の秋がやって来ますね。
美味しいもの見つけたら教えて下さいね♪
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-09-08 10:01:41
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

新しく和食バイキングのお店がオープンしたので行ってみました。
ふぐ刺しやから揚げが付いてきますが、お料理は揚げ物が多くって
ちょっと期待外れでした。
でも私の好きな「渡り蟹」があったからねぇ~♪
雑炊やお味噌汁はいい出しが出て美味しかったよ。
一度は行ってみないと、人にも紹介出来ないしね。

溶けないソフトクリームは、まったりでバイキングを食べた後だったから
お腹いっぱいになってしまったわ。
返信する
こんにちは (くり)
2011-09-08 11:23:32
溶けないソフトクリームってあるのね。
食べて見たいと思ったけど、ユメさんの説明で大体解ったわ!
一枚目を見た時・・・おおっ!フグ刺しだ!
バイキングで食べれるなんて凄いなあ~
と思い後を期待しました。
でも油を使ってある料理が多いのにちょっと吃驚ね。
和風料理ってさっぱりした味を想像しますよね。
新しいお店のご紹介有難うございました。

トワイライトの世界、とっても素晴らしかったです。
益々レトロの街に行って見たくなりました。
返信する
こうゆう~ (はなこころ)
2011-09-08 14:20:08
正直な感想って
おみせの人には、ありがたい
と、思いますよ。

レポーターの方が言ってました。
「ん?と、首をひねるようなお味のときは
無理して食べるより、残してあげた方が、
お店のためになる。」って。
なるほど!だと、思います。

・・はなこころ
返信する
くりちゃんへ (ゆめ吉)
2011-09-08 14:57:01
くりちゃん、コメントありがとう~♪

珍しいでしょう~溶けないソフトクリームって!
真夏は溶けなくって良いかも・・・
ふぐ刺しが一皿付いてくるんですよ。
でも追加注文だと999円でした。
お客さんもちょっと年齢層の高いご婦人が多かったのですが
皆さんどのような感想をお持ちになたでしょうかねぇ。
ふぐ料理のお店が、バイキングをオープンされたので
期待してましたが・・・・

やっぱり食べる事よりも夕暮れを見てる方が私には似合ってる気がしたわ。
今回はね・・・。
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2011-09-08 15:00:46
はなさん、コメントありがとう~♪

お店を紹介するから、褒めてあげないといけないのでしょうが、
今回は私が実際に行ってみて、正直な感想を書いてみました。
もう少し頑張って欲しいって気持ちで・・・
何だか手間を省いたような料理内容だったからね。
美味しい料理ももちろんありましたけど、
あとちょっとの工夫が必要かと思ったわ。
感想はひとそれぞれ違うと思いますが、これは私の正直な感想でしたぁ。
返信する

コメントを投稿