ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

お天気は良かったけど・・・

2013-03-04 21:57:28 | ゆめ吉日記






今日は午前中は青空も出てたよね。



でも風が強くって肌寒かった・・・







午前中は日差しが強く、ゆめも春を感じながらお散歩♪


水仙の香りを楽しんでいるのかしら・・・


いや!なにか魅力的な匂いがしたんだろうね。







あらら~綺麗に咲いてる水仙の花を倒しちゃいけないよ!







公園で見かけた小さなタンポポちゃん♪







ゆめの左足のタンポポは大丈夫だったかしら・・・


花にまったく興味ないんだから・・・



その分私はお散歩しながら、お花を楽しんでるよ♪







黄色い水仙が楽しそうに咲いてたよ♪







沈丁花も咲き始めてたわ。







ゆめとお花と一緒に記念写真撮りたいけど


こっちを向いてくれましぇ~ん・・・







何やら空が怪しくなって来た~~~!







遠くの風師山も霞んで来たわ。



今日は塵や埃が舞い上がってたし、


花粉もかなり飛んでたようだし・・・


そしてお隣の国からも厄介なものが飛来してたみたい。


お散歩の時もマスクしなきゃいけないなぁ!







ゆめも散歩以外は、お部屋でゆっくり過ごすのが一番だよ!



明日はどんな空になるのかな・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大気汚染物質 (スー)
2013-03-04 23:57:48
こんばんは
福岡が中国からの大気汚染物質で霞んで見えるのをテレビでよく見ます。
ゆめ吉さんの所は大丈夫かしら・・って思いながら見てます。

日本水仙が満開ですね。
黄色い水仙も綺麗に咲いてますね。
沈丁花も綺麗です。

ゆめちゃんの寝顔が可愛いですね。

うちの庭にあった水仙も沈丁花もなくなり、また少しづつ増やそうと準備中です。
返信する
怪しい空は魅力的 (春休みのデッサン室)
2013-03-05 10:56:46
怪しい空の写真がけっこう魅力的。
いろんな汚染物質で汚れた大気なのでしょうが
写真では魅力的です。

ゆめちゃんもしっかり元気ですね。
よかったです。

↓の桜もしっかりしだれていますね。
今朝サクランボの花を撮りましたが
クロがリードを(早く散歩にいこうよと)引っ張るもので
ぶれまくりました、ダメだ!
返信する
日差しは (はなこころ)
2013-03-05 15:16:58

でも、
風は、まだまだ、冷たいですね~。

お隣から飛んでくる
塵にも
気をつけなきゃ
ですね。

・・はなこころ
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-03-05 19:17:42
スーさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
おっ!全国的に福岡が大気汚染物質で霞んでるニュースが
流れているんですね。
ここも午後からは空が怪しくなっていますね。
困ったもんですわぁ。

急に暖かくなったので、お花も一斉に咲き始めていますよ。
お散歩するのが楽しみです。
スーさんのお庭も、少しずつお花を増やして行って下さいね。

ゆめの寝顔見てると癒されますよ~♪
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-03-05 19:22:17
春休みさん、コメントありがとう~♪

怪しげな空の写真、お好きなようで・・・
今日はそこまで汚れていませんでしたね。
青い空を奪わないで!って思いますよ。

ゆめは家に居る時は、ほとんど寝てますが
喜んでお散歩に行ってますよ~!
自分の足で歩けるって幸せな事ですよね。

あはは~あれは桜じゃなく梅ですよ~!
私もサクランボの花を撮りたいのですが、
ゆめの散歩コースが短くなったので、
なかなかそこまでは行かれないんですよ。
ワンコつれての撮影って難しいですよね。
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2013-03-05 19:24:48
はなさん、コメントありがとう~♪

そうなんですよ!
今日も風は冷たかったです・・・
お日さまに照らされると、暖かいのにね。

今日は熊本と福岡市が霞んでいましたね。
やっぱりマスクしなくっちゃ・・・
はなさんも気をつけて下さいね。
返信する
本当に・・・ (ひまわり)
2013-03-05 20:17:45
こんばんは~
本当に春はいろんなものが飛んでいますね
今日も最初はドンより~
夕方少し澄んできたような・・・
散歩のときはマスクちゃんとしています
花粉症の薬で症状はでないんですが
怖いですからね~~
何だか陽気はいいのに残念ですね
ゆめちゃんもお花の匂い堪能したかな
でもでもお部屋でごろんが一番落着くよねー
おばちゃんも添い寝したいよ
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-03-05 20:42:06
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
幸せが飛んでくればいいのに・・・
厄介なものばかり飛んでるよね
ここは午前中は青空で澄んでるけど、
午後から小倉方面が霞んでいるのよね。
昨日ほど酷くなかったけど・・・
私マスクしようと思ってるけど、
ついつい忘れちゃうのよね
ワンコにも良くないかも知れませんね・・・
あはは~おばちゃんって書いてるから「誰?」って思いましたよ。
ひまわりさんは「おねんさん」ですよ
返信する
今晩は~ (メイ)
2013-03-05 21:24:49
沈丁花の花が開いてますね。
良い香りが漂ってたでしょう。
うちのはまだ蕾のまま。
今週は気温が上がるからもうすぐ咲くと思うよ。

お隣の国から飛んでくるやっかいな微粒子が気になりますね。
せっかくの春なのに~~
今日は熊本がひどかったみたいね。

ワンコゆめちゃんの足元に山茶花の花びらがいっぱい散ってるわね。
お花の香りを楽しんでるように見えましたよ。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-03-05 21:46:57
メイさん、コメントありがとう~♪

いつの間にか沈丁花も咲き始めていましたよ~!
まだ香りはそれほど漂ってなかったのよね。
鼻が詰まってたのかしら
メイさんちの沈丁花もすぐに咲きますよ♪

今日は昨日ほど酷くなかったのよね。
熊本は凄かったですね
春がやっと訪れたと思ったら、青空を奪ってしまうなんてね。

山茶花も終わりを告げてますね。
寒い時期に、私の心を癒してくれましたよ。
お疲れさまって云ってあげたいね。
返信する

コメントを投稿