ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

何気ないショット

2014-09-05 22:31:05 | 私日記





今日の朝は爽やかだった!







空も秋を感じさせる雲が出てましたね



朝の庭を見てみると・・・







トマトの葉っぱに可愛い水滴がぶら下がってたよ!



日差しが出て来ると・・・







お花たちも嬉しそうな表情してた・・・







ピンクの秋明菊も「おはよう~!」って声を掛けてくれてたよ







アジサイの葉っぱにゴチャゴチャしたクモの巣が・・・







下から覗いて写してみると・・・







朝日に照らされてキラキラしてたんだけど・・・



どうしても上手く写せない



ふと上の葉っぱを見ると・・・











羽が傷んでるシジミチョウの姿が・・・



頑張って生きてね~!って心の中で祈ってたわ



昼間はちょっと出かけたのですが、



朝の爽やかさとは違って暑さがぶり返して来ましたわ



だけどフェンスから可愛いダリアが・・・







「行ってらっしゃ~い」って声を掛けてくれたよ!








出先で写した空・・・



今日は面白い夕暮れ空になるかも・・・



と、思いながらも暑さにバテてしまってね・・・



結局家の窓から夕焼けを見る事にしました。











少し焼けた空・・・



穏やかな夕暮れになったみたい・・・



この晴れ間も一日だけ、明日はまた雨になりそうです。



涼しさの中で生活してたから、急に気温が上がるときついよね。



皆さんもしっかり体調管理に気をつけて下さいね!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (momotacafe)
2014-09-06 09:03:35
何気ないショットも後から見たら良い物は一杯♪
トマトの葉から滴る水滴写真がすっごく好き♪

ゆめさんの雨粒写真、水滴写真
み~んな頂きます♪
本当に素晴らしく良い出来ですね。
PCの画面が入れ替わり使わせて頂いてます~☆”

空の写真も私もだ~い好き
何時もベランダから眺めては「あ、これ!」と思ったら撮影しています。
何気ない写真の中に良い出来が有るかも~と(笑)

☆昨日の夕方から娘と孫等が帰って来てます~
ワイワイと賑やかです(爆)
何時帰って行くのか~~~(笑)
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2014-09-06 09:24:42
お花や水滴のお写真、綺麗ですね~♪
癒やされます。

蜘蛛の巣も面白いです。
いつもじっくり見ないから。

空の雲はすっかり秋ですね。
でも暑さがぶり返すとバテますよね。
体調管理に気をつけて過ごしましょう。
返信する
さすがだぁ~ (春休みのデッサン室)
2014-09-06 10:29:48
お元気ですか?
いまさらって感じですが・・・

写真はとても元気そうですよ!
いやはや、度肝抜かれました!
感動ですよ。

どれもみんな美しい。
よく撮れています。
心が洗われます。

今日も1日、いい日って気持ちになりました。
返信する
こちらでも夕焼けが (テリオット)
2014-09-06 11:01:50
ちょっとだけ見られたよ。
でも、今まで見えてた空が
新しく建った家のおかげで…
全然、見えなくなっちゃった
あわてて、走っても
間に合わないと思うと…はー、
「ま、いっかー!」って
すぐ、諦めちゃう

今朝は、暗いうちに凄い雨

明るくなったら、今度はすごく良い天気になったー!

最初の写真…なんだか新鮮だね

シュウメイギクってどうして花びらの大きさが
違うんだろうね?

クモの巣のキラキラ…
見たままに撮るのって
難しいよね

空は、秋の気配。
だね
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-09-06 11:49:55
momotaさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
タイトルに悩んでしまって・・・
色んな写真撮ってると本当に困っちゃうよね。
で、何気ないショットにしちゃった訳です。

雨粒や水滴写真、もっと腕を上げなくっちゃいけないわ!
でもこんな写真でも、momotaさんに気に入ってもらえてると思うと
凄く励みになります。

最近空ばかり見てしまいますね。
なんせ夏は雨ばっかりだったから
空を見る機会もなかったからねぇ。
秋はもっと外に出て撮影してみたいと思っています。

うふふ~momota家は賑やかになっているんでしょうね。
嬉しいけれどお疲れが出ませんように・・・
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-09-06 12:09:25
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!

昨日の朝は久しぶりに爽やかな朝でした。
庭に目をやると水滴がついてて綺麗でした!

ちょっと面白いクモの巣を見つけたので
撮影してみたけど、なかなか美しさは撮れなかったです。
朝日に照らされてキラキラ輝いていたのですが・・・
嫌われもののクモですが、クモの巣は綺麗に見える時がありますよ。

涼しかったり暑かったりで、ほんと体調管理が難しいですわ!
お互いに気をつけましょうね。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2014-09-06 12:12:29
春休みさん、こんにちは~♪

あはは~元気ですよ~!
今日も鬱陶しいお天気になっていますよね。

最近は以前ほど、写真撮影の意欲が湧きません。
ブログにアップするのも考えてしまってね。
お休みする日が多くなって来ています。

でも春休みさんに褒められると、ついつい調子に乗って
また頑張ろうかと思う自分がいます。
いつも励みになるお言葉ありがとうございます。
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-09-06 12:17:57
テリオットさん、コメントありがとう~♪

一昨日の夕焼けの方が空一面がオレンジになってたんだけど、
なぜか撮影してなかったのよね。
ならばと思って、昨日は何度も窓が気になって
少し焼けて来た所を撮影してみました。
私も家の前の公園まで走って行くのが億劫になってしまって
チャンスを逃してる時があるのよね。

あら!朝から凄い雨になってたんだ!
こっちは今にも降りそうな空・・・
急に真っ暗になって、不気味が風が吹き出したから
ちょっと怖かった・・・
今は空が少し明るくなって来たわ。

秋明菊が次から次に咲きだして、朝日が当たると綺麗なのよね。
うんうん、確かに花びらの大きさが違うよね。

クモの巣の撮影にも挑戦してみたけど、
やっぱりテリオットさんのようには撮れなかった・・・
まっ!私なりのクモの巣写真ってことで満足していますわぁ!
返信する
見逃しそうな・・・ (ひまわり)
2014-09-06 17:23:32
こんにちは~
見ようとしなければ何気ない風景って
見逃しそうですよね
それを感じることってきっと自分の人生にとって
得なことだと思いますよね
私もしっかりと見つめていきたいなぁ~

くもって大嫌いだけどくもの巣は綺麗ですね
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2014-09-06 19:40:39
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
晴れてるとカメラ持って、何か写すものはないか!と
狭い庭をウロウロしてる私です。
見た瞬間に閃くものを感じたら撮影しています。
ひまわりさんはなかなか撮影する時間が無いよね。
家のリフォームが終わったら、いっぱい撮影して下さいね。
クモの巣を見つけたら、ちょっと覗いて見て下さいね。
ちょっと違う世界が見えるかも・・・
返信する

コメントを投稿