ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

久しぶりの晴れ間

2013-09-04 22:26:19 | 私日記





台風の影響もそれほどなく


長く続いた雨も止んで・・・


久しぶりに青空を見ることが出来ました~♪


気温も下がって昨日は寝冷えしたのでしょうね。


頭が痛くって・・・


でも今日は元気になりました~!






雨が続いてても「シコンノボタン」は咲き続けてたよ。





猛暑で枯れそうになってたコリウスも元気になったわ♪


そうそう、あのお方の涼しくなったお陰で調子良いのよ♪








昨日からちょっと肌寒かったから、


お洋服着せてま~す♪






夕方になると夕日も出てたので・・・








ゆめを連れて公園でお散歩・・・


ゆめも久しぶりにお散歩出来たよ~!





なにやらクンクンしてたよ。


たまには外の空気吸わせないとね。






今「エノコログサ」がいっぱい公園にあったので


大空をバックに写してみたよ~ん♪



家に帰る頃に夕顔も嬉しそうに咲き始めてたわ。


ここ数日雨に打たれて綺麗に咲くことが出来なかったからねぇ。


やっと猛暑からおさらば出来て、ゆめもやっと落ち着いた生活になりました。


なんだかまだまだ元気になりそうな予感・・・


またレトロでお散歩したいね♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも涼しくなったよ♫ (テリオット)
2013-09-04 23:10:38
良かったね~
やっと涼しくなって、
過ごしやすいわね
今、窓の外に耳をすましたら
鈴虫の声が聞こえるのよ
なんだか、一気に秋だよ

 じゃ、おやすみなさーい
返信する
おはようございます。 ()
2013-09-05 07:15:49
ゆめちゃん
久し振りの更新ね・・・
時々、見にきてました。

ゆめちゃんが元気にお散歩が出来て
良かった(*´▽`*)

急に秋が来て寒い位よ。

「シコンノボタン」綺麗に咲いていますね。

夕焼けをバックの(エノコグサ)良いね(拍手)
返信する
秋風 (ひまわり)
2013-09-05 08:16:04
おはようございます

すっかり涼しくなり、体がほっとします
しかし秋の行事が多くって昨日も隣の町内の福祉会のサロンで
歌って手遊びして楽しんできました
その後もコーラスの練習
芸術の秋満喫中でーす
ゆめちゃん元気でとっても嬉しいよ~~
まだまだ「若いもんには負けないわよ)ってぼちぼち頑張るんですよ

ゆめ吉さんの夕日夏のとは違う…哀愁ある秋の夕日ですね
返信する
ほんとうに・・ (はなこころ)
2013-09-05 10:07:47
うそみたいに
涼しくなりましたね~

ゆめちゃん
ゆめわんちゃんと
仲良く~お散歩~
そんな季節、やってきましたね~

・・はなこころ
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-09-05 13:27:39
テリオットさん、コメントありがとう~♪

嘘のおゆに涼しくなったね。
でも今日はまた暑くなって来たのよ・・・
朝晩だけでも涼しいと過ごしやすいよね。
ゆめもやっと落ち着いて、生活出来てるみたい。
よ~あの猛暑を耐えてくれたと思うわ!
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2013-09-05 13:30:21
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

雨が続いてたし、急に涼しくなって
体調崩しちゃったので・・・
ぼちぼちの更新だけどね。

涼しくなってゆめも楽になったみたいです。
これからはお散歩も楽しみになりそう~♪

沢山雨が降ったけど、植物たちは喜んでるみたいですね。
夕焼けもこれからがシーズンだから、写真いっぱい撮りたいな♪
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-09-05 13:33:49
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
急に涼しくなって、ゆめも落ち着いて来ました。
よ~寝てますわぁ!
相変わらず忙しく動き回っているんですね。
芸術の秋満喫されてて羨ましいです。
ゆめも油断は出来ないけど、猛暑を乗り越えたから
ちょっとひと安心しています。
私もちょっと息抜きしたい気分ですよ~♪
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2013-09-05 13:36:37
はなさん、コメントありがとう~♪

ほんとこんなに急に涼しくなるとは思ってなかったですね。
ゆめもはぁはぁ言わなくなりましたよ。

猛暑をよくぞ耐えてくれた!って思っています。
これからはお散歩も楽しめそうです。
私もちょっとお出かけしたい気分ですわぁ!
返信する
今日は~ (Tiller)
2013-09-05 17:52:13
もうこんばんは、ですね~笑
涼しくなったので、ゆめちゃん調子が落ち着いているのですね、よかった~

今日の日中は少し上がったけど以前のに比べたら、過ごし易かったですね~

このままこのまま~~~~ですね。


返信する
今晩は~ (momotacafe)
2013-09-05 20:05:10
雨上がりの庭写真、と~ても素敵でした♪
そして今回の写真も素晴らしいですね。

ゆめさんの腕が発揮されてて良い感じです
日照時間もだんだんと短くなって
涼しくなりましたね

ゆめちゃんのお散歩姿が可愛いよ♪
今日も元気だ~って嬉しくなります。

☆また当分は忙しくなりそうなので
読み逃げが多くなります・・・・

義母が住んでるアパートの建て替えで
転居しなくちゃなりません。
この再、本気で介護付き有料老人ホームを探しています。
来週は娘夫婦がマンション購入で引越し
三日間~手伝いに行ってきます。

ふぅ~明日は義母連れてホーム見学です。
何時もゆめさんには愚痴って
ごめんなさいね「感謝」しています。

ゆめちゃんの事が気になって何時も見ていますから
元気!!元気!げ・ん・き!で居てね~
返信する

コメントを投稿