ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

秋色の中で・・・

2014-11-21 22:25:11 | 紅葉




こんばんは~♪



今日は朝早くから母の病院の付き添いでしたが



病院付近の紅葉も綺麗だったので、



家に帰って出直して撮影して来ました。



















久しぶりに鳥ちゃんの写真・・・



ジョウビタキのメスのようですね~優しい姿だったよ・・・







午前中は晴れてたのに、雲に覆われて来ました・・・



気温も高く薄着でも汗ばんだ私・・・



どこを歩いても美しい木々たち・・・



このまま季節が止まってくれたら良いのにね・・・






今日はゆめちゃんの月命日・・・



あれからもう10ヶ月経ってしまったのね・・・



















いつもイチョウの絨毯の上で記念写真撮ってた場所へ・・・



おじさんが座ってるベンチの所で写真撮ってたんだけど・・・











違うベンチでチビゆめちゃんを撮影・・・







1年前もここで最後の写真撮ったんだよね・・・



あの時のゆめは一生懸命に歩いてくれてた・・・



寂しいね・・・







こんなに綺麗な紅葉も今年は一人で見ないといけないなんて・・・



あ~ウルウルしちゃった・・・







落葉したカエデの葉っぱを拾ってる方と少しだけお話しました。



この葉っぱで染物をするそうですよ・・・



私はゆめちゃんの話して、その方も急にご主人を亡くされた話を・・・



寂しいのは私だけではないのよね・・・



この公園に行く度に・・・







バラのような松ぼっくりを拾って、ゆめちゃんの写真の前に飾ってます。



ゆめの散歩の時にバラのような松ぼっくりを見つけたんだよね。



色んな思い出が蘇って来ちゃうね・・・



来月の今日はもう紅葉も終わって、冬木立ちになってるんだろうね・・・



いよいよ寂しい季節に突入だね・・・



でも私は頑張るからね~ゆめちゃん♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-11-21 22:54:18
もう10ヶ月ですか。

ゆめちゃんのいないお散歩は寂しいですね。

でもいろいろ悲しみを背負っている人もいるのですね。

ゆめさん元気をだしてね~。
ゆめちゃんが心配しますから。

バラの松ぼっくり素敵ですね。
ゆめちゃんも喜んでいますね。

寒くなりましたからご自愛ください。
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-11-21 23:29:26
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

月日が経つのって本当に早いですね。

普段は元気になって来た私ですが・・・
やっぱり毎月21日がやって来ると、
色々思い出しちゃってね。
私だけが悲しい想いをしてる訳じゃないんですよね。

あの松ぼっくり可愛いでしょう♪
ヒマラヤスギの松ぼっくりなんですよ。
今年は5個拾って来ました♪
ゆめも喜んでいたら嬉しいなぁ・・・

グリーンリーブスさんもお身体に気をつけて下さいね。
いつも優しいコメント本当にありがとうございます。
返信する
頑張ろう♪ (テリオット)
2014-11-21 23:40:28
今日ね、いつもの公園に
行ったら猫ちゃんが3匹いたのよ。
もうずーっと行ってなかったから、
ノラ猫ちゃん…いるかな~?って
思ってたんだけどね。

一匹は、すぐにスリスリして来て
後の二匹は、近くに来るけど触れない
でもね、茂みの奥に
ちゃーんとガラスの器にお水と
丼ぶり一杯のドライフードが…
優しい誰かさんに感謝

ワンちゃんの悲しいニュースを
見ては、怒りと悲しみが湧くけど、
優しい人もいることに嬉しい気持ちにも
なるよね

バラの松ぼっくり…かわいいね
一緒に散歩した思い出が、
まだ辛いね。
でも、きっとまた逢えると信じよう
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-11-22 00:12:23
テリオットさん、コメントありがとう~♪

いいなぁ~スリスリして来る猫ちゃんって・・・
私が見かける野良ちゃんは、絶対に寄って来ないのよね。
ちょっと寂しいけど、見てるだけでも心が和むから良いや!

でも優しい人が居るんだね。
門司も宮崎も愛猫の方が多いみたいね。
野良ちゃんもしっかり生きてるんだから
これからも寒い冬を元気に過ごして欲しいよね。

老松公園が今凄く綺麗なのよ。
毎日のように通ってるんだけど
日に日に紅葉が盛りになっててね。
でもイチョウもカエデも、ハラハラ散ってる姿見ると
ちょっと切なくなるよね。

バラの松ぼっくりを拾うのがちょっとした楽しみになってるよ。
拾ってはゆめちゃんの写真の前に飾ってあげてるよ。
悲しい時もあるけど、もう戻って来ないのよね。
いつも一緒に生きてるって思うようにしてるわ。
返信する
おはよう (momotacafe)
2014-11-22 05:49:40
お母様のお世話、ご苦労様^^

何処に行っても紅葉の見どころですね
大きなイチョウの木の下におじいさんが一人
この大きなイチョウの木を眺めていたのでしょうか♪
良い写真ですね~

枯れ葉絨毯も綺麗だし
ゆめワンコちゃんが可愛いくモデルになって~♪
演出してますね~♪♪

真っ赤なモミジが透き通るように素晴らしく綺麗!!


ゆめちゃん・・・
思い出すと・・・寂しいねぇ
薔薇の様な松ぽっくりを添えて貰い
良かったね、ゆめちゃん^^

昨日から姉が来ています~
一週間居ますよ~
訪問が遅れそう(笑)
返信する
黄色い絨毯に、 (hobashira)
2014-11-22 14:28:18
ゆめ吉さん、こんにちは~!
あのイチョウの木は老松公園ですか?
綺麗に黄葉して、下は黄色い絨毯に、
まだまだフサフサなりますね。
並行して枯れ木状態に、(当たり前か、)
昨日は、ゆめちゃんの月命日だったんですね。
去年の今頃、
イチョウの落ち葉とゆめちゃんを、アップしてたのを覚えています。
この薔薇のような松ぽっくりも、見覚えがあります。
時は流れている。
いや~、この歳になると一年は早く感じますよ。
返信する
秋色 (ピースオレンジ)
2014-11-22 21:22:58

暦のうえでは冬なのに
秋の陽だまりが温かく迎えてくれますね。
日ごろのふとした事で愛犬を偲ぶこともあるでしょう。
愛犬とのことは決して忘れてはならないこと、
でも、いつまでもめそめそしていてはゆめ吉が心配しますよ。
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-11-22 21:37:12
momotaさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
母の付き添いはもう何年も続いてますから
慣れてますけど、やっぱり病院に行くだけでも
精神的に疲れてしまいますね・・・不思議だわ。

大きなイチョウの木の下で、記念写真撮りたかったのに
おじさまが座ってらしたので、違う場所で撮影しました。

今日もこの公園を通りましたが、何度見ても今が一番美しいのよね。
赤や黄色の絨毯が益々美しくなってました。

毎月21日はちょっと辛くなります。
普段は元気な私なんですけどね・・・
こればかりは仕方ないよね。

momotaさん、忙しい時は無理しないでね。
コメント残さなくって良いから~♪
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2014-11-22 21:42:24
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
ピンポ~ン♪老松公園ですよ~!
今日もこの公園を通りましたけど、
綺麗な絨毯が益々美しくなってましたよ。

hobashiraさんはちゃんと覚えて下さっているんですね。
涙が出るほど嬉しいです。
ちょっともの悲しい姿のゆめでした。
同じ場所で撮影しようかと想ったのですが、
先客が居たもんで・・・
私も同じ・・・時の流れの早いこと・・・
今年は訳が分からない感じで、時が流れて行きました。
悲しい事が多かったなぁ・・・
でも1つ1つ乗り越えて頑張ってます!
返信する
ピースオレンジさんへ (ゆめ吉)
2014-11-22 21:47:23
ピースオレンジさん、コメントありがとうございます♪

今年の秋は暖かい日が続きますね。
優しい秋の陽射しに、見るもの全てが美しく感じられます。
普段は元気に過ごしてる私なんですが・・・
やっぱり21日を迎えると、ついつい色んな子とを思い出してしまって・・・
1年が過ぎるまでは、まだめそめそしそう・・・
でもなるべく明るく生活して、ゆめの分まで楽しく過ごそうと思っています。
今夜はレトロで「キャンドル・ナイト」を見て来ました。
優しいキャンドルの灯りに癒されて来ましたよ~♪
返信する

コメントを投稿