ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

虹の架け橋

2014-08-10 23:05:02 | 私日記




今日は台風の吹き返しで



風と雨が少し強くなりましたね!




今夜は昨日の続きで夕焼けの空と同時に見たものをアップしますね。











この時私が居た空は、グレーで雨がポツポツ降ってたのよね。



だけど夕日の輝きが強く、振り返って見ると



綺麗な虹が出てました







目の前で綺麗な完璧なアーチを見たのは初めてかも・・・



あまりにも近過ぎて、全体の姿はカメラに収まらなかった・・・















雨なんて気にならず、夢中で撮影してたのよね。



反対側は昨日紹介したような夕日と夕焼けだったし、



あっち向いたりこっち向いたりで慌しく両方を写しました。



この日の昼間に急にゆめの事を思い出して、胸が痛くなったりしてたのよ。



そしてゆめとお散歩してたレトロで、こんな素敵な虹と夕焼けと出逢って・・・



きっとあの虹を渡って家に帰って来たんだと思ったわ。



今日も1年前の写真を見てたら、急に涙が込み上げて来たのよね。



ずっとゆめの写真見ても、涙は流すことなかったのにね。



でも早々我が家に帰って来てくれたゆめ・・・そう思うとちょっと嬉しいです。





さて~今日はブログを始めてから、8周年になりました。



ゆめは居ないけど、もう少しこのブログのまま頑張りたいと思います。



そんな記念になる日に夜空では・・・







エクストラスーパームーンを見ることが出来ました。



外はまるで秋のような涼しさになっています。



最近はスローペースのブログですが



これからもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!! (momotacafe)
2014-08-11 08:18:34
ゆめさん~!!!
凄い!凄い素敵!!
綺麗、感動!

素晴らしいですね♪
この虹は二重だね!!!
もう感激、感動の写真ですよ♪

ワイワイ騒いでますが本当に言葉にならないです。

昨日の夜のエクストラムーン!!
私も見て撮影しましたが・・・
この様に素晴らしい撮影は出来ませんでした。。。

ゆめさんの所で見れて良かったです。
素晴らしい写真の連続ですね
何時も☆ありがとう☆

ブログ8周年おめでとう~☆
これからも益々写真撮影の腕を上げて
皆さんに感動の一枚を見せてくださいね
ゆめちゃんは居ないけど心の中に何時も居ますよ♪
返信する
わ~すごい♪ (テリオット)
2014-08-11 09:11:18
こんなに大きな虹が
見られたんだ、凄い凄い~
きっとワンコのゆめちゃんはじめ、
飼い主さんを恋しがってる子たちが、
いっぱいこの虹の橋を
渡って帰って来てるんだね

私が宮崎で見た同じころの虹は
すっごく太く見えたけど、
片方の足元のほんのちょっぴり

それでも、うちの子たちも
帰って来たかな~

8周年とは、これもまたすごいね。
継続は力…ゆったり続けて行ってね
末広がりというから、めでたいぞ、きっと

私も昨夜のエクストラスーパームーンを
見る事ができました

台風が去って、秋っぽくなったよね。
また、カメラを持って
何か撮りに行かなくちゃ…ね
返信する
こんにちは (グリーンリーブス )
2014-08-11 10:43:17
わぁ~、綺麗な虹ですね~♪♪
こんな虹、わたし見たことありません。

ゆめちゃんが見せてくれたのかなぁ。
きっと会いに来てくれたんですね!

ブログ8周年おめでとうございます~♪
これからも素敵なお写真お願いします。
楽しみにしています。
無理せずになさってくださいね。

お月様が綺麗に撮れていますね。
感動です!

本当に空は不思議ですね。
返信する
素晴らしい写真 (春休みのデッサン室)
2014-08-11 11:52:42
素晴らしい写真が撮れましたね。

2つの虹を見た方はけっこういらっしゃるようですが
ボクは無縁でした・・・
エクストラスーパームーンも無縁・・・

やる気が薄れていますね。

愛犬クロも年とって、散歩コースも
どんどんショートカット状態です。
自ずから出会う花も鳥も少なくなっています。

どこかに出かけたいなぁ~
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-08-11 19:38:32
momotaさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
綺麗な虹が二重になって出てましたよ~♪
もう目の前での出来事に、大興奮の私でした。
なかなかこんなに綺麗な虹って見られないよね。
あの虹の橋を渡って、ゆめちゃんは帰って来てると思います。

おっ!momotaさんもあのお月さまを見ていらっしゃったのね。
な~んか眩しい位の輝きでした。
最初は雲に隠れてたんですが、ちょっと待ってたら
もう最高に綺麗に顔を出してくれました。

もう8周年を迎えるなんて、自分でも信じられないのよね。
ゆめと一緒に始めたこのブログなので、
もう少しこのままの状態で、続けて行こうと思ってます。
これからもよろしくお願いします♪
返信する
今晩は^^ (momotacafe)
2014-08-11 19:43:06
今、同時にこのブログに居ると思うと嬉しいですね。
珈琲たいむへのコメ有難うございます♪
また素敵な写真を楽しみにしていますね^^
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2014-08-11 19:44:38
テリオットさん、コメントありがとう~♪

目の前で大きな虹が出てくれて、もう大興奮だったのよね。
下関は晴れて夕日が出てたんだけど、門司港は凄い雲で
この時も少し雨が降ってたのよ。
でもそんな事は気にせず、撮影に夢中だったよ。

ゆめもサスケちゃんもしまじろうちゃんも
きっとこの虹の橋を渡って帰って来てると思うわ!

8周年を迎えたこのブログ・・・
ゆめはいないけど、もう少しこのまま頑張ろうと思うわ。
タイトルも変えたくないしね。

エクストラスーパームーンを見られて本当にラッキーだったわ。
姪っ子が教えてくれたから本当に良かったわ!
何だかもう夏が終わっちゃったような気候だよね。
夜寝る時は半袖だと肌寒い感じだわ。
どうやら秋の訪れが早そうだね♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (ゆめ吉)
2014-08-11 19:49:28
グリーンリーブスさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
まさかこんない綺麗な虹を見られるなんて思っていませんでした。
もう感動しまくりで・・・
きっとこほ虹の橋を渡って、ゆめちゃんが帰って来たと思います。

最近空を見る元気が出て来ました。
色んな不思議な空を見られて嬉しいです。
昼間も夜も素敵なものがいっぱいですよ~!

もう8周年なんですよね。
まさかここまで頑張れるとは思っていませんでした。
優しい皆様からのコメントにいつも励まされています。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いします♪
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2014-08-11 19:54:06
春休みさん、コメントありがとう~♪

足を運んでレトロまで行った甲斐がありました。
門司港は少し雨が降っていましたが、
下関側の夕日に照らされて、二重の虹が現れました。
夜までお楽しみが待ってたなんて・・・
久々に興奮しまくりの私でした。

私もつい最近まで、まったくやる気がなくって・・・
でも夕日のシーズンにもなって来たし、
少しずつエンジンが掛かって来たような・・・

クロちゃんと散歩に行かれるだけ幸せですよ。
私なんてまったく散歩も無いし、出会う花も鳥もない状態ですから・・・
自ら出かけて行かないと、素敵なものとの出会いはなさそう・・・
お互いに頑張りましょう~!
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2014-08-11 19:59:45
momotaさん、またまたコメントありがとう~♪

うふふ~やっぱり夜にならないと、
落ち着いてPCも出来ないのよね。
ほんと同じ時間にこのブログに居ると思うと
私も嬉しかったよ~ん♪
いつもコメント入れて下さって、本当にありがとうございます。
頑張って写真撮って来ますからねぇ~♪
返信する

コメントを投稿