ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

変わりゆく夕暮れ空

2013-10-03 13:23:01 | 夕景





今日は涼しくなってますね!



昨日ゆめとレトロへ行って来ましたので、



空の移り変わりの変化をお楽しみ下さいね。







日中は面白い雲がわんさか出てたのに



夕方になると怪しげな雲に覆われて来ました。







ゆめもちょっと残念そうな顔・・・



まぁ~ゆめの散歩がメインだから、これでいいのだぁ!







遠くの空は少しだけ日が差してる・・・







少し先までのんびりと歩こうね。







「天使の梯子」が出てるよ!













待ってみるもんですね~夕日が顔を出したよ!







眩しくってゆめも反対側を向いてるよ。



この顔はめっちゃ年老いて見えるね・・・ゆめちゃん・・・







目の前のうろこ雲が色づいて来た・・・



でもすぐに色は消えちゃって・・・



遠くに目をやると何やら赤く焼けてる場所が・・・







夕日が沈んだ場所では、真っ赤に燃えてたよ。



雲に邪魔されて赤く焼けた光が、



空に向って放射線状に・・・




慌てて向こうの岸壁まで早歩き・・・







グレーの雲に絵の具を混ぜたような朱色の空が・・・







珍しい夕暮れの空を見て来ました。



いつまでも夕日の沈んだ場所は、真っ赤に染まったままだったよ。



昨日はこの後、夜になって雨が降ってたのよね。



行く度にドラマティックな夕暮れを見られるから



何度来てもここだけは別世界なんだよね~!



台風が近づくとまた怖いような夕暮れの空になるかもね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (メイ)
2013-10-03 21:02:13
こちらも晴れてたけど家の中では肌寒いでしたよ。
窓を全開にしたら風が冷たく感じました。
ワンコゆめちゃんには過ごしやすくて良かったでしょう。

昨日のレトロ 黄金色から次第に夕焼け色に染まってましたね。
光の変化が素敵でした。

夕べはこちらも雨が降ったらしいです。
私は気付かなかったけど。
ニュースではPM2.5の粒子に水分がくっついて雨になったと説明してましたよ。
来て欲しくな~い。
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2013-10-03 21:25:49
メイさん、コメントありがとう~♪

今日は25度行かなかったのよね。
ちょっと寒く感じましたが、ゆめは大人しく寝てましたよ。
あんまり寝ると夜がねぇ・・・
でも来週はまた蒸し暑くなるそうな・・・

昨日の夕暮れは、期待してなかったけど
待ってみるもんですね~面白い夕暮れになりました。
光のビームが放たれてましたよ~!

まさかこの後、雨が降り出したなんてね。
PM2.5の影響は少しありました。
ここよりも福岡市の方が、真っ白になってましたね。
厄介なものが飛来してくるのは嫌だよね・・・
返信する
最近また (ひまわり)
2013-10-03 21:51:19
こんばんは~
最近また忙しくって今日も散歩に行ったときには
すでに夕日もなく・・・・
ゆめ吉さんの所で見られてよかった
ゆめちゃんのお顔も見れてよかった
今日は台風の影響か風があって涼しかった気がします
ただPM2.5でもやっていましたね

山に沈む太陽しか見れないので
海に沈む太陽は本当に嬉しいです
ありがとう~~
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2013-10-03 22:38:19
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
そうか~まだまだ忙しくされているんですね。
夕日が沈んじゃうと、すぐに暗くなってしまいますから
気をつけて下さいね(美女だから襲われちゃうよ)
あっ!でもみくちゃんがひまわりさんを守ってくれるよね。
今日は涼しかったから、ゆめも過ごしやすかったみたいよ。
PM2.5は福岡市が酷かったみたいね。
な~んか嫌だよね。
爽やかな秋晴れの時期に、もやってしまうなんて・・・
外出の時は気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (マミ)
2013-10-03 23:14:39
こんばんは
絵具で描いたような夕景ですね
沈んだと思ったら またピンクに染まったり
いつまで~も眺めていたいね
少し気温が下がってきましたので ゆめちゃん気をつけてあげてね。ゆめさんも風邪ひかれませんように☆
返信する
お体は・・・ (春休みのデッサン室)
2013-10-04 00:06:35
お体はいかがですか?

ゆめちゃんは先日の表彰、今度の雑誌掲載、
素敵なイベントが続きますね。
でもゆめ吉さんがばてちゃってたらいけませんね。

美しい夕空、夕陽です。
見ていても見飽きません。
どんどん夕陽の美しい季節になって行きます。
そう、例のカワウの移動も気になり出しました。
返信する
急に涼しくなって (テリオット)
2013-10-04 10:30:23
風邪なんかひかないように
しなくちゃいけない季節に
なりましたねー
季節の変わり目って事なのかな?
台風の影響か?
PM2.5もいやだね~
せめて、夕焼けを
怪しく、美しく見せてくれると
嬉しいかも…
だって、空の雲ひとつだって
私たちにはどうする事も
できないんだもんね。
とは言え、環境を悪くしているのは
人間か
ワンコとゆったり
夕方のお散歩…これが幸せだよね
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2013-10-04 11:41:18
マミさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
そうなんですよ~ほんと絵の具で描いた空模様になりました。
沈んだ先は真っ赤に燃えてて、その場所を覗いてみたくなりましたよ。
空一面が真っ赤になってるんだろうね~!
今日は半袖ではちょっと肌寒い感じ・・・
マミさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-10-04 11:45:06
春休みさん、コメントありがとう~♪

お陰さまで体調は良くなりました。
すぐに治る私で~す。
そうですね~ゆめの方が今は頑張っていますね。
でも気温の変化が激しくって、体調管理が難しいですよね。

最近野鳥の声が耳に入ってくるようになりました。
季節は秋に突入・・・夕日も美しくなりましたよ。
カワウ楽しみですね!
またアップして下さいませ~♪
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-10-04 11:53:12
テリオットさん、コメントありがとう~♪

今日は朝から肌寒くなってるよ。
でも外は秋晴れで空気が澄んでるのよね。
台風は九州から離れてくれたみたい・・・
ちょっと安心だけど、風は強くなるかもね。
今日はPM2.5の影響は、今の所なさそう・・・
いつまでも美しい地球で居てもらいたいよね。
今日までお天気いいから、またレトロでお散歩する予定♪
ちょっと後ろ足が弱ってて、ヨレヨレの歩きになってるよ。
仕方ないけどね。
返信する

コメントを投稿