ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

雨が降るかと思ったのに・・・

2009-06-27 22:52:09 | 花日記



今日も暑かったね。。。
予報では、夕方から雨だって言ってたのに・・・。
全然降らなかったのよね。


今日は朝からスーパーに行ったけど、お客さんの多い事
帰りにカートに荷物のせてエレベーターに乗ろうかと思ったら、
人が多かったので、手で荷物を持ったまま階段を上ったわ
そのせいか肩こりから、頭痛がしてね
やっと今ブログする気になったのよね。
私も虚弱体質になったなぁ


それでもゆめの散歩はたっぷりしてあげたわ
また雨の日が続きそうなので・・・。




紫色の小花がいっぱい咲いてるね。
名前は分からないけど、いつも楽しみに見ながら散歩してま~す。




我家より早く咲いてたアジサイちゃんには、青カエルがいっぱい居たよ



薄曇だったけど、汗びっしょりになっちゃったわ
ゆめもハァハァ言いながら、帰ってからは休憩中




なんかゆめが夢を見てた様で、足をバタバタさせてたよ。
まだ夢の中で散歩してたのかなぁ。。。



さて「ズッキーニ」を貰ったのですが・・・



買ってまで食べた事なかった私。
何か美味しく食べるレシピ知ってる方、教えてくだちゃい
普段食べないからねぇ。


明日は間違いなく、雨が降るだろうなぁ・・・。
それでは今夜はこの辺で


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倒れてないですか? (ポパイ)
2009-06-28 06:13:57
昨日の夜から雨が降り出しましたね~
今は 降ってないけど雨が降るのも時間の問題でしょうね 

肩凝り・頭痛・・大丈夫ですか?片側性偏頭痛だと
思いますが 筋肉の硬直で来る偏頭痛なんでしょうね
肩を回したり ストレッチしたり温めたりすると
楽になりますよ  
疲れて動きたくないでしょうが 無理にならない程度に 動かした方がいいんですよ 
筋肉が動かさないと 硬直して血液の循環が悪くなるから 起こる症状だと思います
体調維持に頑張って下さいね^^

ゆめちゃんの様に 体を使った後は シッカリ寝る!
これが健康の基本ですね^^
ゆめちゃん どんな夢見てるんでしょうね?
返信する
おはよう! ()
2009-06-28 09:14:10
ゆめちゃん
紫のお花が綺麗ね~

ズッキーニは1昨年作ったけど
大きくなり場所を取るので止めました。
炒め物にしたよ。
少し苦かったわ。
ゴーヤとは違ってグラタンにも入れたかな。
返信する
ポパイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-28 11:36:52
深夜あ雨が降ってましたが、早朝は止んでたよ。
お陰で散歩出来たし、帰って来てから少し雨が降ったわ。
でも今は薄日が射してるのよね。

昨日は頭が重く、どうしようかと思ってました
でも一晩寝たら、朝はスッキリしてて軽い足取りで
散歩に行けたよ~
私って単純な人間だからねぇ。。。
でもやっぱり歳って事だわ

そうなんですよねぇ~痛いからってそのままにしてると
もっと酷くなるからねぇ。
血液の循環が悪い証拠だね。
でもい今日はホント元気だから、心配しないでね。
色々とアドバイスありがとう
返信する
ポパイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-28 11:39:24
のコメントの最初の1行目に訂正ありです。
深夜の後の「あ」は無視して下さいませ。。。
ドジな私なもんで
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2009-06-28 11:42:38
紫のお花、いっぱい咲いてて綺麗なんですよ!
毎年楽しみにしてるお花で~す。

啓ちゃん作った事あったのね。
少し苦いんだぁ。。。
色々レシピ見てるけど、誰か美味しい食べ方知ってる方が居たら~なんて思ってね。
グラタンにも合うんですね。
ありがとう
返信する
暑いね (メイ)
2009-06-28 21:42:04
今日も雨が降らなかったよ。
こちらでは海開きもしたようです。

青カエルちゃんが大勢で私を見ているような気がします。
だんだん青くなってきてるわ。
可愛いカエルちゃんありがとう!

しっかりとしたズッキーニですね。
私は夏野菜のラタトイユに入れます。
野菜のごった煮みたいな料理です。
あとは輪切りにしてフライで食べるのが好きかな。
パン粉に粉チーズも混ぜ入れます。

私は以前ズッキーニを花壇に植えて顰蹙ものでした。
すごく大きく葉を広げてしまってね。
珍しく上手に野菜が出来たのに・・・

明日こそ一雨欲しいね・・・
返信する
メイさんへ (ゆめ吉)
2009-06-28 22:01:06
今日は夕方から降るって言ってたのに、青空も出て良いお天気だったわ。
でも明日こそ降りそうだよ~。
しかも大雨になるって!

メイさんもズッキーニを作っていたんですね。
葉っぱが大きくなるんだぁ!
貰ったものの、食べたことないから・・・。
きっと誰かが教えて下さると思ってね
夏野菜のラタトイユかぁ~聞いた事ある料理だわ。
フライもパン粉に粉チーズ入れるんですね。
これ美味しそうだわ。
メイさんありがとう
返信する
花の名前が (テリオット)
2009-06-28 23:04:14
わからない~
花びらはくっついてるのかな?
それとも5枚?

紫色の花ですぐにわかると思ったのに
いくつか調べてみたけど
今のところ、不明です~
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2009-06-28 23:43:29
花びらはくっついてるみたい。。。
私も以前調べてみたんだけど、分からなかったのよね。
毎年木を切ってるのに、大きく成長してるんだわぁ!
いつもゴメンね~
返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2009-06-29 00:06:20
今また調べてみたよ!
ナスの花に似てるから、ナス科の花で検索したら・・・
たぶん「ソラナム・ラントネッティ」だと思うわ。
なんだかスッキリしたよ!
返信する

コメントを投稿