ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

青空だけど・・・

2011-01-18 21:27:02 | 




今日は午前中は晴れましたが、午後から曇ったね。


今日は門司港駅まで行く事があったので

ちょこっとだけ海岸沿いを散策。



青空が出てお天気は良いのですが、

風はめっちゃ冷たくって・・・

長居は出来なかったわ。


歩いてると鳥がやって来ました。







この鳥は「ツグミ」で良いのかな???

何度も木に止まったり、地面に降りて来てたわ。

どうやら水溜りの水を飲んでたみたい。

初めて写真撮る事が出来ました!



この後は用事を済ませて、ささっと帰りましたよ~!

暖かいとゆっくり散策するんだけどね。


そうそう!

我が家の梅の蕾・・・



ちょことだけ赤い花びらが見えて来ましたよ。

早く咲いてくれないかなぁ。。。


この寒さの中、強風にも耐えて「侘助(わびすけ)」が咲き始めてます。



殺風景な我が家の庭が少しだけ明るく見えます。

いっぱい蕾が付いてるから、沢山花開いたら紹介しますね。



最後はやっぱりあのお方・・・





今日は晴れたのに、寒いからお外に出して貰えなかったワン。

少々ふて腐れのお顔でした。。。



今日はねぇ~沢山の猫ちゃんと遭遇しましたよ。

でも記事が長くなるので、改めて猫ちゃん特集しますので・・・。


この寒さずっと続きそうですね。

インフルエンザも流行っていますから、

皆さん気をつけましょうね!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanako)
2011-01-18 22:34:38
ゆめ吉さん、ご無沙汰です。
年明け早々にごあいさついただいていたのに
すっかりお邪魔するのが遅くなってしまい申し訳ありません。
なんだか気分がブログモードから離れてしまっていました。
この寒さのせいか、いまだに撮影に行くこともなく
すっかり冬眠状態です。
いかんいかん・・・汗
ゆめ吉さんは、相変わらずお元気そうで何よりです。
門司港の冬の風景や、白野江植物園のお写真を拝見して
私も頑張らなくっちゃ!と、ちょっとはっぱをかけられた思いです^^
そろそろ在庫写真ででも、ブログを再開しようかなと思っています。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします~!
返信する
nanakoさんへ (ゆめ吉)
2011-01-18 22:56:46
nanakoさん、コメントありがとう~♪

うわぁ~お久しぶりで~す。
毎日nanakoさんのブログにお邪魔してたんですよ~!
やっぱり更新されていないと寂しいです
ブログ休んでると、どうしてもエンジンが掛からないですよね。
分かりますよ~。
私も身近な写真な写真ばかりだもん。
でもねぇ~そろそろnanakoさんの大好きな梅も目覚めて来ていますよ♪
寒いから無理しないで下さいね。
でも再開を心待ちにしていますよ~!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
返信する
バッチリ! (春休みのデッサン室)
2011-01-18 23:54:22
そうです。
ツグミです。

先日のヒヨドリもバッチリ!よく撮れていましたね。
なかなかあれほどは撮れません。

ヒヨがきたらジョウビタキやメジロは
追い払われるようです。
でもこれほどリアルに撮れると
ヒヨの姿は美しい。
返信する
おはよう♪ ()
2011-01-19 05:44:12
ゆめちゃん
門司港の写真、素敵
寒いのに写真をうつして貰いお陰で見られて
幸せ・・・・。
「ツグミ」の写真もゲットして
だったね。
梅の蕾が可愛いわ。
春を待っているのね~
わび助のお花が可愛いね。
ゆめちゃんは、可愛い顔を見せて貰い嬉しいわ
今朝も寒そう・・・。
昨夜は主人が温泉旅行で1人でお留守番の啓でした。
少し寝られ無かったので寝ます。
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2011-01-19 09:59:23
春休みさん、コメントありがとう~♪

やっぱりツグミなんですね!
やっと写真撮る事が出来ました。
何度も木に止まったり、地面に降りて来たりの繰り返しでした。
結構門司港の海岸沿いに行くと、鳥が居るんですよ。

ヒヨドリは窓から撮っています。
至近距離からなので、上手く撮れました。

何も置いてないのに、ミカンが有るかと思って遊びに来てました。
メジロが近づけないみたい・・・。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2011-01-19 10:03:10
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

お天気良かったのに、風が冷たくってね。
手袋をしてなかったので、手が凍えてしまいそうだったわ。
でもたまには海と空の写真も撮りたくってね。
お陰でツグミの写真も撮れました。

早く我が家の梅が咲いて欲しいなぁ。
1輪でも可愛いからねぇ。

あらら~啓ちゃん一人で寂しかったでしょう。
ゆっくり眠れましたか?
返信する
春はそこまで~ (はなこころ)
2011-01-19 10:21:12
梅のつぼみ
かわいいですね~
綻ぶ日を
一生懸命~選んでるのでしょうね~

わびすけ。
ほら、我が家のは
10月から~咲き始めて
もう
すっかり~終わってしまったのですよ。

・・はなこころ
返信する
私も寒くて… (テリオット)
2011-01-19 12:27:45
ほとんど冬眠状態だわ
今夜は満月みたいだけど、昨日のお月様を
撮ったら、寒くて~即、部屋に入ってしまったよ。

今日は、少し暖かく感じるね。
バケツの氷もすっかり解けてしまったし…
私も少し梅の花でもめでて来ようかな
返信する
ゆめ吉ちゃんの大ファンです。 ()
2011-01-19 14:39:46
少しずつ、少しずつ、、
春はやってきているのですね。素敵な写真、本当に癒されます。
あ、それとゆめ吉ちゃん、素敵です。
返信する
こんにちは (メイ)
2011-01-19 15:34:26
ゆめちゃんのところに来ると青空とお花が見られて嬉しいわ。
お陰で気持ちが暖まるけど…でも風は冷たかったのねえ。

初登場のツグミですね。
お腹の模様が特徴かな。
メジロよりも大きな鳥みたいね。
名前は知ってても見たことが無い鳥は沢山あります。
こっちにもいるかな。

ワンコゆめちゃん お散歩がお休みで残念だったね。
また連れてってもらいましょうね。
返信する

コメントを投稿