ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

散策&散歩ウォッチング♪

2012-10-10 21:00:51 | 散策





今日も爽やかな気候でしたね。


朝晩は少し冷え込みますが・・・


さて今夜は私一人で散策した時のものと


ゆめの散歩で見たものをアップしますね♪






老松公園で見かけた鳥ちゃん。


さて~私はだ~れ?





こっち向いてくれた「ムクドリ」でした。


夏が去ってセミの鳴き声が聞こえなくなると


野鳥達のさえずりをよく耳にするようになりましたね。






午後4時過ぎの空模様・・・


うろこ雲に今日も覆われてましたよ。






太陽の周りをアップにすると・・・






虹色に輝く雲・・・美しい!



公園で『ショウキズイセン』が私とゆめを待っててくれたよ。


大きさにビックリの私とゆめでした。。。


その時何やら空が賑やかに・・・








大量のカラスが山の頂上で飛び交ってました。


ちょっと不気味・・・


写真以上の数のカラスでしたよ。



気持ちを変えて美しい花を・・・





西日に照らされて輝いてたバラの花。


何やら虫がいるみたい・・・






花を食べちゃ~駄目だよ!って言い聞かせて家路へ・・・



今日の夕暮れの空は・・・







関門の空はオレンジ色の世界になってたみたい・・・


ここ数日の夕暮れは、本当に綺麗なんですよね。。。


最後はあのお方の写真で・・・・






皆さん良い夢見てね~だって!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2012-10-10 22:06:37
今日はゆめワンちゃんへ…
は~い 解りましたぁ 良い夢を見ますね
ゆめワンちゃんも夢の中に出てきて下さいね
返信する
nobuさんへ (ゆめ吉)
2012-10-10 22:44:44
nobuさん、コメントありがとう~♪

涼しくなってゆめも元気に散歩していますよ~♪
でも日中はほとんど寝てる状態・・・
よくまぁ~そんなに眠れるもんだわと思ってます。
nobuさんの夢の中に出てくれると良いな・・・
返信する
秋の空 (ひまわり)
2012-10-10 22:53:01
こんばんは~
秋の空って本当に優しい雲達が出てくれて
心ほっこりしますね
まだまだ日中はちょっと暑いなんて思うけど
明日からは気温が下がるって
晩秋へ向けて季節が流れますね
何だかしなくっちゃーいけないことあるのに
後回しっていいながら好きなことしかやってない
つけがどぉーーーなんてね
ゆめちゃん一緒にいい夢見ようねー
そういえばおばちゃんは最近全く見ずに寝て起きたらもう朝(笑)
薔薇にいるのはバッタ??かな
みんな生きてるんだぁってね
返信する
ひまわりさんへ (ゆめ吉)
2012-10-10 23:15:45
ひまわりさん、コメントありがとう~♪

秋の空・・・見飽きないですね。
最近はうろこ雲が主役になってるみたい。
今外に出てみたら、冷たいわぁ。
今夜は暖かくして寝ないと・・・

私もやる事がいっぱいあるんですよね。
ちょっとバタバタしてたけど、やっと落ち着いたから
明日は頑張ろうっと!
ひまわりさんは熟睡しちゃうのね。
私はなにかしら毎晩夢は見てるみたい。
でも目覚めたら忘れてることが多いわ。

薔薇にいるのはちょっと変わった虫なんですよね。
よく見かけるんだけど・・・
美しい花だから寄って来たのかしら・・・・
返信する
おはよう^^ (momotacafe)
2012-10-11 06:07:18
何処を歩いても
何処を見ても
秋 あき 

黄色い彼岸花が綺麗だね~
ここは街中だから彼岸花も見ないので
ゆめさんの所で見れて嬉しい^^

散歩も気持ち良い季節になったね
朝夕の雰囲気が
秋です

ゆめさんの撮影の空は何時見ても
素敵

ゆめちゃん~
可愛い寝顔ですよ
きっと良い夢を見たことでしょう♪

★ゆめさん、コメントありがとう
★寂しくなった水槽の中、でも残った2匹が元気に泳いでます
★もうこの2匹で飼うのは終わりにします...
返信する
おはようございます♬ ()
2012-10-11 09:13:27
ゆめちゃん
素晴らしい雲を見せてもらって
嬉しいわ・・・

「ムクドリ」もいたのね。
カラスの大群、驚きねぇ

薔薇のお花が綺麗ですね。

あら?
あの虫ちゃん啓が撮した虫に似ていますね。

ゆめちゃんの写真を見せて貰い癒されました。
有難うございました♬
返信する
黄色い彼岸花 (hobashira)
2012-10-11 11:47:26
ゆめ吉さん、こんにちは!
トップの花は、ショウキズイセンって言うんでか、
良く見る黄色い彼岸花かな?

綺麗なうろこ雲ですね。(これ昨日?)
昨日は外に出なかったから。

最近、カラスは多いですね。
ゴミステーションではネットを被せているが、
日によっては、無茶苦茶に荒らせれています。
カラスと知恵くらべ?
返信する
こんにちは~ (メイ)
2012-10-11 11:49:50
空一面にウロコ雲が広がってるね。
そろそろ衣服の入れ替えしなくちゃ。。。
10月に入っても比較的暖かかったからまだ半袖が出てます。

うわあ カラスの大群!
野鳥が減ってるけどカラスは多いですよね。
あれだけの数を見ると確かに不気味です。

ワンコゆめちゃん スヤスヤお昼寝ですね。
私も昼食後は眠くて眠くて。
良い夢見ようね。

返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2012-10-11 13:49:43
momotaさん、コメントありがとう~♪

暑かった夏も去って、秋らしくなりましたね。
ちょっと心も感傷的になりそう・・・

公園って色んな花を植えてくれてますから、
安らぎの場になりますね。

朝はひんやりしますね。
でも歩いてるとまだまだ暑く感じますよ。

ゆめの寝顔って可愛いよね(親バカ)
今もお昼寝してるよ~♪

生き物を飼うって事は、必ず悲しい別れが来ます。
だけど飼う時からそんな事って、考えたくないよね。
momoちゃんとの別れが早すぎましたね・・・。
返信する
啓ちゃんへ (ゆめ吉)
2012-10-11 13:52:51
啓ちゃん、コメントありがとう~♪

秋の空は、毎日が芸術作品のようです。
でも今日は曇ってるから、夕暮れの空は期待出来ないわ。

ムクドリの姿も見かけるようになりましたね。
カラスの大群だけは、嫌だわ・・・
ほんと不気味だったのよ。

そうそう、あの虫は啓ちゃんが写した虫と同じですよ。
綺麗な薔薇の花の中にいました!

私の写真で癒されたなら嬉しいです!
返信する

コメントを投稿