ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

門司港レトロのイルミネーション

2013-11-29 21:58:58 | レトロ




今朝は冷え込みましたね!



寒いとなかなか出かけるのも億劫になっちゃうわ・・・



で、寒くなる前に門司港のイルミの写真を撮ってたので



今夜ささっと紹介しますね♪















今年の可愛い色の電飾になってますよ。







このイルミを見てるだけで、ルンルン気分になりました♪








今年は「国際友好記念図書館」の色が変化してたのよね。



時間を追って何色かに変わってましたよ。



 


 



他の建物もこんな風にライトアップして欲しいな・・・











門司港ホテルの中庭もクリスマスバージョンになってたよ。







旧大阪商船ビルも可愛いイルミに喜んでいるみたい・・・















ささっと紹介してみました。



海峡ドラマシップに行く途中の桜並木もイルミネーションされてたけど



この日はそこまでは行かなかったので、またチャンスがあったらね!



レトロも今まで以上に、素敵な夜を演出してくれてますが



この寒さではゆっくりと楽しめないよね。



今度は雪が降った時を狙いたいな・・・



今夜も冷え込んで来ましたから



風邪引かないようにしましょうね。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに寒くなりましたね~。 (テリオット)
2013-11-30 11:04:07
でも、可愛いキャンディカラーの
イルミネーションは心を
ウキウキさせてくれるわね
水面に写る様子も
すごくキレイ
宮崎は、明日が「航空祭」。
毎年、すごく良い天気
さっき、明日の予行練習を
やってて…ブルーインパルスが、
五輪のマークやハートに矢が刺さる様なのが
青空に映えてたよ
展示用にオスプレイも来るらしいけど、
もう来たのかな?
とにかく、全て無事に終わってくれる事を
祈るわ
そうだ、話題だった「すい星」って、
太陽に近づいて消滅したんだって!
これから、見ようと
思ってたのに…
だよね。
返信する
ゆめちゃん、紅葉狩り出来て良かったね♪ (オハタンバリン)
2013-11-30 11:48:29
こんにちは~

中原観音の紅葉、綺麗でしたね。
落ち葉の厚みのある絨毯は見事でしたね。
ゆめちゃんも紅葉狩り出来て良かったですね。
その後の体調がとても心配です。
頑張ってねゆめちゃん。

レトロのクリスマスツリー素敵♪
寒くても行って見たくなりますね。
色々な顔を持っているレトロ、いつか泊まりたいな(^^)

返信する
テリオットさんへ (ゆめ吉)
2013-11-30 20:15:51
テリオットさん、コメントありがとう~♪

寒くなったよね~!
でも今日は少し寒さが緩んだようね・・・

今年のレトロは可愛い電飾になてたから
ワクワクしながら撮影に行ったのよ♪
レトロにピッタリなイルミネーションになってたわ。

良いな~航空祭があるんだ!
一度は行ってみたいけど、凄く混雑するみたいで・・・
乗り物見るのが大好きだからね。
家から見るのかな?
オスプレイも来るのね。
ほんと無事に終わって欲しいよね。

彗星でしょう~!
肉眼でも見られるって言ってたよね。
まさか消滅するなんて残念だよね。
これも自然現象だから仕方ないのかも知れないけどね。
でもちょっと見たかったよね・・・
返信する
オハタンバリンさんへ (ゆめ吉)
2013-11-30 20:21:55
オハタンバリンさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
今年は紅葉の見頃の時に、悪天候が続いてしまって・・・
でも良い事もあるんですよね。
真っ赤な絨毯を見ることが出来て良かったです。
ゆめもきっと心の中で、この美しい紅葉の絨毯を
見てたと思います。
体調もその日によって、変わりますから・・・
今の所は体調良しの日が多いかな♪
老犬ですから、体温調節が上手くコントロール出来ないみたいです。
でも一生懸命に頑張って生きようとしています。

レトロのイルミネーションはお勧めですよ。
ど派手さはないけど、上品に仕上がってるように思います。
ぜひ泊まりで門司港レトロに遊びに来て下さいね。
夜のレトロは最高ですよ~♪
返信する
わぁ~~ (スー)
2013-11-30 23:22:22
ゆめ吉さん、こんばんは~

寒くなりましたね。
当地も昨日雪が降って、家に籠ってました。

わぁ~~綺麗って1枚目を見た時に思いましたよ。
後のはもっと素敵ですね。

テレビで九州でも雪が降ったと放送してたのを見て、ゆめちゃんも家で温かくしてるかなって思いましたよ。
返信する
スーさんへ (ゆめ吉)
2013-11-30 23:41:53
スーさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!
今年は九州も初雪が早く降りました。
まだ紅葉真っ盛りなのに・・・
スーさんの所はもっと寒いんでしょうね。

綺麗って言って下さってありがとう♪
派手さはないけど、凄く良い雰囲気になってますよ。
寒くなる前に撮影してて良かったわ。

今日は少し寒さも緩みました。
ゆめも部屋に籠もったままですよ。
無理はさせられないので、一日中一緒に過ごしてま~す♪
返信する
おはよう (momotacafe)
2013-12-01 06:02:44
うわ~!!
レトロのイルミネーション
すっごく綺麗~☆”

こっちはド田舎なので街の飾り(イルミ)は右を見ても左見ても・・・有りません。

レトロって色んな場所で楽しめて良いですね
情緒溢れる街並みと海

このクリスマスバージョンも
都会ですよね♪

良い所の住んでて色んな場所で色んな楽しみ方が出来て素敵ですね。
何時か本当に行って見たいです
懐かしい昔歩いた場所を尋ねながら・・・

今日から12月~
今年も後ひと月だけだね。

忙しさと寒さが増し
パタパタの12月
ゆめちゃん、ゆめさん
インフルエンザが流行っています
気を付けてね^^
返信する
紅葉がすごい (春休みのデッサン室)
2013-12-01 18:13:04
以前も書いたかもしれませんが
ボクはイルミネーションに若干批判的です。
原発の問題とか、CO2のこととか・・・
考え過ぎでしょうけれどね。
でもレトロのイルミネーションは
押さえ気味でいい感じです。

↓の紅葉の写真はすごいです。
特筆すべき写真があります。
すごいです!
返信する
momotacafeさんへ (ゆめ吉)
2013-12-01 21:11:09
momotaさん、コメントありがとう~♪

今年も撮影して来ましたよ!
落ち着いた雰囲気で、凄く綺麗でしたよ!
一人でワクワクしながら盛り上がって撮影してました♪

昔は寂びれてな~んにも無かったのに・・・
レトロ開発してくれて本当に感謝ですわぁ。
でもねぇ~何もなかった頃も、私は好きだったんですよ。
そこに海があるだけで、心も広くなれるし・・・
海を見てるだけで、嫌な事も忘れられたしね。

ほんと今日から12月ですね。
月日が経つのが早過ぎます・・・
ゆめも色々あたけど、よくここまで頑張ってくれましたよ。
いや、まだまだ頑張って長生きして欲しいです。

momotaさんも忙しい日々を送ってますから、
お身体に気をつけて下さいね♪
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2013-12-01 21:14:42
春休みさん、コメントありがとう~♪

春休みさんのご意見は、もっともだと思います。
だけどやっぱり街にイルミがあるだけで、
心の中までもが明るくなれるような気がします。
ほどほどの灯りで、楽しめたら一番ですよね。

今年も近場ですが、紅葉を楽しむことが出来ました。
なかなかお出かけ出来ないので、ムズムズしてますけどね。
今日から12月になりましたから、バタバタと忙しくなりそうですね。
返信する

コメントを投稿