写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

貨物船 「 TAURUS TWO 」 ( PAN / MARITIME ENTERPRISE MANAGEMENT )

2013-07-03 20:20:30 | 貨物船
今日から「GTアカデミー 2013」の配信がスタート!!

家に帰ったらDL♪DL♪

「GTアカデミー 2013」は「グランツーリスモ6」の体験版でもあるんですが

「グランツーリスモ6」って"PS3"で出すんですね

てっきり"PS4"かと思ってました。。。

とりあえず、ハード購入の出費は抑えられるので助かりますがねw


3ヶ月前に画像をUPしてましたが、記事にし忘れてたバルクキャリアーを。。。


ばら積み貨物船 「 TAURUS TWO 」 ( PAN / MARITIME ENTERPRISE MANAGEMENT )

今年3月に横浜にやってきた「TAURUS TWO」です。

"ハンディマックス"と言われるサイズで、横浜にはちょくちょく見られます





この手の船が横浜航路から出入港する場合、大体「日本製粉 横浜工場」向けの船で

穀物(小麦?)を運んでるようです。



船体中央のアップ。。。

画像右側のクレーンの近くに"グラブバケット"が装備されてます。



後方のアップ。。。

ハウスの前にもグラブバケットがあります。


横浜によく来る"ばら積み貨物船"ですが、横浜航路入口付近からタグが付いちゃう事が多く

シンボルタワーからは、ちょっと微妙です(^^;)




「 TAURUS TWO 」
船籍国 / 船籍港 : パナマ
建造年 : 2006年( DAYANG SHIPBUILDING / 中国・揚州 )
全長 x 巾 : 190m X 32m
総トン数(G/T): 31261t
クレーン : 30t? X 4
呼出符号 : 3ELY6
IMO : 9330111
MMSI : 354992000




撮影時期:2013年3月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 HALIFAX EXPRE... | トップ | コンテナ船 「 APL PHILIPPIN... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザエパワー (ハクビ)
2013-07-06 15:10:11
 徐々に出てきた栄螺堂のパワー。
本購入と船撮影。

 見に行けなかった写真展から1月経ちましたが、
ゆめみるカワガラス 写真絵本を著者サイン入り
で、購入出来ました。水中を飛び回るように潜る
カワガラスの写真に圧倒されました。
入手した本年6月迄の第2陣(w各県の総トン数350
トン以下の官庁船舶5隻分の竣工写真 絵葉書資料
を眺める日々が続きましたが、久々に撮影に橋に伺え
、客船 ふじ丸の由良への回航を俯瞰撮影成功しました。この1カ月の間、船舶の撮影は、ふじ丸のみでしたが、納得いくものができあがりました。
返信する
サヨナラふじ丸 (どーる)
2013-07-16 22:11:31
サヨナラ鉄じゃなくて、サヨナラ船ですね♪
「ふじ丸」の俯瞰って、結局ベイブリッジで撮ったのが最後でした。
官公庁船いえば・・・
新「大成丸」もだいぶ出来てきましたね
旧の方はあまり撮ってないので、もうちょっと撮っておきたいなと思ってます。
返信する

貨物船」カテゴリの最新記事