写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

米沿岸警備隊 カッター WHEC-717 「 MELLON 」 ( シアトル ) 6/1~6/5 横須賀

2015-06-12 21:20:00 | 官公庁船(外国)
お出かけも出来ないので、久々に家ゲ~♪

押入れから引っ張り出した「天地を喰らう2 赤壁の戦い(PS)」を久々プレイ

30分ほどプレイしたら・・・ 脱臼した肩が痛くなりプレイ断念 ...( = =) トオイメ

肩に負担をかけずに出来るゲームを探した結果・・・ サターンの「アドバンスドワールドウォー千年帝国の興亡」

難易度も高めで、グラフィックもさすがに粗いですが(当時としてはかなり良かった)

やっぱり面白い!!

しかし、ストームティーガーの使い勝手は相変わらずですがね(ーー;)


先日、アメリカ沿岸警備隊のカッターが横須賀に寄港しました。

小生は出撃できませんでしたが、お世話になってるM丼さんから画像を頂きました♪

折角なので当ブログでの使用してよいか聞いた所、使用許可を頂いたのでUPさせていただきます♪


米沿岸警備隊 カッター WHEC-717 「 MELLON 」 ( シアトル )

米沿岸警備隊のハミルトン級カッター「WHEC-717 MELLON」

定係港はシアトルだそうです。

ハミルトン級の3番艦で、現在、米沿岸警備隊のハミルトン級の中では最古参になります。

ブリッジ上の柵にブルーシートがかかってるけど、いつもこんな感じでしたっけ?



当日、観音崎は視程が悪いと聞いてたM丼さんですが、現着したら「??」

自分もその話を聞いて「??」でしたが・・・

結果、視程良好!!

さすが、横須賀鎮守府のM丼さんです。

今度ナデナデしてあげよう( ̄ー ̄)ニヤリ


追加で6月1日の入港シーンの画像も頂きました♪



タグがセミたんになってから、なんとなく海外っぽい構図になりましたね!

カッターも気になりますが、後ろのウィルヘルムセンの自動車船が気になります。。。



セミたんが2匹付いてます。

米軍の旧タグは全部退役したんでしたっけ?

ちょっと寂しいですね~


改めて画像を見ると、やっぱり自分で撮りたかったなぁ

ハミルトン級の中では最古参ですし、いつ売却されてもおかしくないですね。

もし次があったら意地でも出張らんと ( ̄へ ̄|||) ウーム


最後に。。。

M丼さん、画像提供ありがとうございました<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 NYK ROMULUS ... | トップ | 多目的作業船「 新潮丸 」 ハ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

官公庁船(外国)」カテゴリの最新記事