写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

巡視船 PL-125 「 かとり 」 12/1 横浜出港

2011-12-01 18:07:25 | 海上保安庁
仕事が長引き、今朝6時頃に帰ろう外に出たら

雨がほとんど降ってない。。。

携帯で天気予報を確認すると、昨晩と違い「曇り」



・・

・・・

気がついたら大黒にいました ヾ(--;)ぉぃぉぃ

移動途中のバスで霧雨が降ってましたが

MM地区通過中ベイブリッジが見えてたので視程はそれほど悪くないないかなぁ~と移動。


海上保安庁 第三管区海上保安本部 銚子海上保安部
     巡視船 PL-125 「 かとり 」



普段なら問題なく撮影できる大桟橋をバックにした構図ですが

霧雨の中ではさすがに厳しい。。。

でも、過去の同様の撮影条件下では良い方です。



背景に横浜税関が見える構図。。。

まだ厳しい(^^;)



山下1~3号に掛かる構図。。。

だいぶマシになってきましたw



晴れてると背景がうるさい山下埠頭背景ですが

視程が若干悪くても、晴れてなければまだましかな!?



やっぱり巡視船は左舷が好き♪



お約束なマリンタワー背景・・・

シルエットしか見えませんが(^^;)



トモでなにやら作業中。。。

寒そう


寒し眠たかったので早々に帰還。。。

この後、Uターンしてすぐに帰ってきたようで・・・

ちょっと未練...( = =) トオイメ


何しに出て行ったのかな?

まさか・・・ 劇中の「PL-100 ながれ」!?(ばく




撮影時期:2011年12月

撮影場所:神奈川県横浜市鶴見区

撮影機材:Canon EOS7D


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡視船 PL-125 「 かとり 」 ... | トップ | 水産庁 漁業調査船 「 照洋丸... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (三毛猫)
2011-12-01 20:55:42
昨日朝寝坊してバックレた誰かさんに、
見せびらかすべく置いて行こう(笑

まずはこの日の大本命から・・・
*但州丸:入港中
http://deaimuryou.eek.jp/up/src/up4757.jpg

*雲龍丸:水揚げ中&但州丸
http://deaimuryou.eek.jp/up/src/up4758.jpg

*第8開洋丸
http://deaimuryou.eek.jp/up/src/up4759.jpg

http://deaimuryou.eek.jp/up/src/up4760.jpg

*第7開洋丸
http://deaimuryou.eek.jp/up/src/up4761.jpg

http://deaimuryou.eek.jp/up/src/up4762.jpg

*第六十八福吉丸:新潟造船にて
http://deaimuryou.eek.jp/up/src/up4763.jpg

*つくばね:昨年度計画/今年春就航の新造船
http://deaimuryou.eek.jp/up/src/up4764.jpg

予想外だったのは“開洋丸”の2隻。
こいつら、朝も暗い内に出入りするからほとんどAISにも引っかからない。
確か何年も前に気仙沼で偶然一度見たきりという、超大物(?)

・・・こう書くと行きたくなるんだろ~けど、
残念!後の祭りだったりするんだな、これが(爆
返信する
「気がついたら大黒」シリーズ (ゆかりん)
2011-12-01 22:01:35
昨夜のバルブ後の今朝撮影ですよね???素晴らしすぎます!ガッツに拍手を送りたいです♪
シカシ奥方に叱られませんでしたか?(^_^;ドキドキ
あ、そして映画とは関係なく様々な資機材の訓練でいらっしゃってると、風の噂(笑)で聞きましたよ。

返信する
お膳立て (三毛猫)
2011-12-02 14:09:32
S丸 5日AM8時
K丸 5日AM9時
C丸 5日PM3時

さて、餌は蒔いたから後は釣れるのを待つばかり。
・・・って、今回“も”寝坊かな(^_^;
返信する
Unknown (ハクビ)
2011-12-02 15:56:45
島根県水産実習船「神海丸」は、引退近い。650トンの新船にバトンタッチ。隠岐水産高校の卒業生の関取「隠岐の海」関もハワイに実習に行かれた船でもある。月島寄港時に撮影済だけど、さよなら撮影もおつなものだねぇ・
http://www.kanetomi.com/kanetomi/owner/jishusen.html
 
 映画なんてどころよりも大事な海上のたただよう浮遊海草や、表層生物や底生の泥の放射能測定とか、海保も水産庁と別にやってんだろうかな(w アメのコーストガードのほうが、詳しくやっていそうで(爆。
返信する
サンクスです!! (どーる)
2011-12-02 17:55:26
>三毛猫さん
画像UPサンクスです!!
但州丸・雲龍丸は既出どおりでしたが
第8開洋丸・第7開洋丸は良いですねぇ♪
特に第7開洋丸のやぐら萌え!
第六十八福吉丸の船橋の丸窓最高です!!
これって底引き網漁船でしょうか?

>5日。。。
ハクビさんお勧めのS丸 いいなぁ~
でも月曜ってのが、仕事的に厳しい。。。
横浜・東京なら問題無しなんですが(^^;)
同日にO井にも来るようですが、5日になにかあるのかな?
返信する
詳細ありがとうございます (どーる)
2011-12-02 17:59:09
>ゆかりんさん
バルブの後、仕事で事務所に直行
帰るつもりが、そのまま大黒直行(ばく
嫁には見つかりませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

「かとり」の風の噂ありがとうございます!
そういやぁ、今日はなにやらクレーン車を使ってなにやらやってました
返信する
広報の方が。。。 (どーる)
2011-12-02 18:07:03
>ハクビさん
ハクビさんの助言で「神海丸」に後ろ髪をひかれてます(ばく

日本の役所も縦割りですからね~
海保が海洋調査したら他の省庁から叩かれる可能性もありますし
省庁の広報で実績を提示しても、なかなか見てくれる人も少なく
そうなると、どうしてもTVや映画に協力した方が役所的にプラスになるのかもしれませんね(^^;)
特に海保の場合、どんな活動実績よりも「海猿」効果の方が高いようですし
逆にそれが足を引っ張ってるようなきがしないでもないっす
返信する

海上保安庁」カテゴリの最新記事