写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

巡視船 PL-125 「 かとり 」 ちょこっとバルブ

2011-11-30 23:19:44 | 海上保安庁
今朝、見事に寝坊。。。

成果は上々だったようで、悔しいです!!

って事で、横浜でちょこっとバルブしてきましたw

海上保安庁 第三管区海上保安本部 銚子海上保安部
     巡視船 PL-125 「 かとり 」



風が強く、波もあり。。。

3000tクラスの護衛艦ならさほど問題にならないんですが

さすがに1000tクラスの巡視船は厳しい!!





三脚を上げてライト対策をすれば、多少ゴーストは抑えられたんですが

上げれば風でブレ

さらに、風で船体が揺れまくりwww

赤レンガにいた人たちは、設置中だったクリスマスツリーを撮影されてましたが

真っ暗な海方向を撮影してるオイラは・・・ 不審者!?



米救難艦「セーフガード」と。。。

って、かなり強引(^^;)



三管の仲間達と。。。

でも「しきしま」はお出かけ中♪



過去、巡視船のバルブは何度かやりましたが

「しれとこ型」が電飾が多く、一番撮りやすいような。。。

「ひだ型」「はてるま型」はちょっと寂しいっす


なぜか横浜でオイラがバルブをやろうとすると、必ず曇るような ...( = =) トオイメ



撮影時期:2011年11月

撮影場所:神奈川県横浜市中区(赤レンガ倉庫)

撮影機材:Canon EOS7D

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡視船 PL-125 「 かとり 」... | トップ | 巡視船 PL-125 「 かとり 」... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ゆかりん)
2011-11-30 23:57:55
先程、手持ちでカトって(笑)ました(^ー^)
風ありましたねー。21時過ぎなので、人も超マバラ(^^;

しかし、3管の仲間達とショットが素晴らしいですね。
返信する
∑( ̄□ ̄;)ナント!! (どーる)
2011-12-01 00:20:44
オイラは8時ぐらいまであそこで粘ってました
ニアミスだったようですね♪
しかし、風が強かったですね~(^^;)
18~20時頃は少ないながらまだ人もおり
「こいつなにやってんだ?」目線が痛かったです(ばく

三管仲間達。。。
やしまの先が切れてる失敗画像のUPしてた(^^;)
1枚目も含め密かに修正w
返信する
寒そう(w (ハクビ)
2011-12-01 17:07:25
土曜以降ですね(w対岸の船ともどもに
さて、本国に22日帰港予定とかだったのじゃなかったのか(W
 まぁ、大韓民国巡航部隊でしょうかねぇ。
礼砲交換情報(11.12.01)
海上自衛隊観音埼警備所では、外国艦艇の訪日のため、観音埼警備所礼砲台において、下記のとおり礼砲交換及び予行が実施されます。
●日時及び発射弾数
・予行    12月15日 13:45~14:45  31発
・礼砲交換 12月18日 06:30~07:30  21発
なお、外国艦艇の予定変更により、日時及び発射弾数が変更になることがあります。 

日曜にまた人出凄そう(W 欲望おやぢら脳卒中で倒れるなよ(w
返信する
日曜かぁ (どーる)
2011-12-01 18:38:42
日曜の朝ですかぁ
未撮影の艦ならA公園ですが
あまり行く気が(^^;)
後は時間次第ですかね~

「かとり」なんか撮影がらみですかねぇ
今日の「しきね」も不思議だったし。。。
日曜あたりに出入港してくれるといいなぁ
返信する

海上保安庁」カテゴリの最新記事