写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

コンテナ船 「 APL FLORIDA 」 ( SGP / APL ) 本日横浜入港

2014-05-12 21:45:00 | コンテナ船
夕方、東扇島で自動車運搬船を撮りたかったんですが、午後仕事で人に会う予定が。。。

それなら、川崎で会えばいいじゃん!!

機材を持って、川崎へ・・・ 話が終わった頃には時間オーバーでした orz


夕方の自動車運搬船はダメだったけど、朝のAPLはしっかりGETしました!!


コンテナ船 「 APL FLORIDA 」 ( SGP / APL )

予定よりちょい早めに入港スタート!

ドカンを撮ろうと思ったら、先行船が煙幕を展開しやがりまして・・・ ドカン糸冬 了..._〆(゜▽゜*)



右舷側でタグ待機・・・ たまに右舷側にベタ付けするんですよね~ ...( = =) トオイメ

ベタ付けパターンか!?

タグは「熊野丸(8/ウィングマリタイムサービス)」



船尾から左舷に回ってくれました♪

ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・



「APL FLORIDA」横浜への寄港は、約2年ぶりぐらいでしょうか?

船籍は異なりますが、先日UPした「APL NEW JERSEY」とは、1年違いの同型船です。

最近、横浜に寄港するAPLにしては荷は少なめですね~

そのせいか、喫水は高めです。。。



右奥の自動車運搬船は「GREEN RIDGE」

APLも「GREEN RIDGE」も米軍絡みの仕事仲間www







今朝の視程は良好♪ 天気も良かったんですが・・・

「APL FLORIDA」が入港する頃に曇ってきました (^^;)

ただ、薄曇りだったので、まだマシかな?



接近するにつれて、船の方からビリリ音が。。。

不調かどうかはわかりませんが、エンジン音が甲高く聞こえるって珍しいなぁ



シンボルタワーと。。。



船首のアップ。。。

フォアマストにレーダーは無し



ハウス部分とファンネルのアップ。。。

カマボコ型のファンネルは“幸陽船渠”の特徴



「熊野丸」の力を借りて、取舵。。。



船尾ドカン。。。

船籍は“シンガポール”

船尾の旗はシンガポール商船旗でした♪



がんばれ!熊野丸!!


荷は少なかったけど、未撮影だったので満足♪満足♪

次回入港時はもうちょっと喫水が低ければ良いなぁ~







「 APL FLORIDA 」
船籍国 / 船籍港 : シンガポール
建造年 : 2008年( 幸陽船渠 / 広島県 三原市 )
全長 x 幅 : 293.18m X 40m
総トン数(G/T): 71787t
コンテナ(最大): 6350TEU( ReeferPlug : 500 )
呼出符号 : 9V8987
IMO : 9350032
MMSI : 564397000








撮影時期:2014年5月

撮影場所:横浜市鶴見区(大黒海釣り施設)

撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(9・10枚目)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 海上自衛隊 練習艦隊 ... | トップ | 自動車運搬船 「 HERITAGE LE... »

コンテナ船」カテゴリの最新記事